Life in Tokyo


by mayugaritas

Dinner@頤和園

元同僚と1年振り? お互いに、忘年会、新年会やろうね!といってなかなか時間が合わず再会したのが今日! 
中華料理の頤和園へ行ってまいりました。 私たちが行ったのは霞が関店でしたが、なかなかお店のインテリアも
素敵で落ち着いた空間。 お話はもっぱら昔懐かし話で盛り上がりました、今回は友人の旦那様も一緒だったので、
東京マラソンの感想も聞かせてもらいました、結構芸能人も参戦していたようで携帯で写真撮ったものを見せて
くれました(笑) 東京マラソンは人気なので抽選に当たる事がすごい事らしい、アンチマラソンな私としては有料
マラソンなんてもってのほかですけどね(笑)!


e0073196_1455923.jpg

本日は 【5000円コース】を頂きました、ボリューム満点、ちょっと坦々麺のスープが濃厚だったのが残念。
コースの場合はすべてとりわけてもらえ、いろいろな品を頂けるのが魅力ですね。 次回は北京ダックを中華蒸し
パン包み(肉まんみたいな)のではなくって普通に食べたいな♪


本日の彩りオードブル盛り合わせ
福建式フカヒレの姿煮込み 米のクリームソース 香菜、ザーサイ添え
タラバ蟹脚、ゆりの蕾、葱生姜炒め
岩手産ハーブ豚、マコモ茸の巻物オーブン焼きガーリックソース仕立て
長芋すり流しスープ
春筍の子、スナップエンドウ豆の2種フリッター香港パウダー掛け
北京ダック中国蒸しパン包み
坦々麺
天使の杏仁豆腐


[PR]
by mayugaritas | 2009-04-03 23:37 | dining