人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

お花見PartⅢ

叔母とMamaを連れてお花見ドライブ、伯母は肺の病気をしてから歩くのにはちょっと辛いので、車内からお花見
やりました。 千鳥ヶ淵周辺からスタートして、四谷、神楽坂、アークヒルズをドライブ。 ついでに赤坂に来たから
ミッドタウンで大好きな浅野屋でパンを買いに寄りました、伯母もすごくパンが好きなので私のお勧めイチジクの
パンとブルーベリーブレッドを購入、今のお花見のシーズンは桜をモチーフとしたショーケースのディスプレイでした。
私の好きなイチジクのパンは人気5にランキング、Sakura Bonjourは甘党のDaddyへのお土産です。
お花見PartⅢ_e0073196_1426557.jpg


本日のランチは上野広小路前の豆腐懐石
梅の花です。 こちらを選んだ訳はゆっくり食事が出来る、松坂屋の向かい(狙いはまたHARBSのケーキ!) 4月という
事もあり、色々なお祝いがあったようです。 古希のお祝いで団体さんが近くのお部屋にいたので、何度も部屋を
間違われて古希の叔母さんが私たちの部屋に入ってきました、お手洗いに行っても古希メンバー(笑) 

うちはイベントごとに外食しますし、そうでなくても外食が多いので「どこが美味しい!」とかよく話題にでます、ですが
叔母はほとんど外食とは無縁な人なのでとても喜んで頂けました。 さてお食事ですが、豆腐=ヘルシーと思い
ますが、このメニューに記載されたカロリーを発見してびっくり! でも、食べてしまったものは消耗するしかない!

~梅の花一番人気のおすすめ懐石~ 
梅の花膳 4,600円 (税込)  1140kcal
お花見PartⅢ_e0073196_14142839.jpg
嶺岡豆腐・お浸し
湯葉煮・名物 とうふしゅうまい
お造り・茶碗蒸し
おしのぎ・湯豆腐
生麩田楽・湯葉揚げ
湯葉グラタン・湯葉吸物
飯物・香の物
デザート

by mayugaritas | 2009-04-05 22:13 | family