人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

ガレット@le bretagne

ニース時代の友人と5,6年ぶりに再会を果たし、何かフランス系がいいかなと思い、神楽坂のル・ブルターニュ
行ってまいりました。 ニース時代から食の道を志していた友人はフードコーディネーターという職を得て今度は
ソムリエのお勉強を兼ねて表参道のフレンチレストランに復帰するそうです。

プチダイエット中の私はガレットならそば粉だし、カロリーは低めと思ってレストランをチョイスしましたが、その後に食べた
クレープ、そして二次会に行ったスペインバルでまたワイン飲んでチーズ食べてと総カロリーはいったいいくつ? (汗)

こちらがガレットとクレープ
ガレット@le bretagne_e0073196_1144658.jpg











美食と美肌に詳しい友人から食べ方や美肌効果も伝授してもらったので、これから頑張ればいっか(笑)

神楽坂は久しぶりに行きましたけど、また新しいレストランやバーが出来てやっぱりなんだか楽しそう♪二次会で行った
el pulpoはとってもこじんまりしたお店でしたが料理がめちゃくちゃ美味しそう、次回は絶対食事に来なきゃ! 
チーズの盛り合わせもお洒落にチーズの名前が明記された配慮など見逃せません!

こちらがチーズ盛り合わせ
ガレット@le bretagne_e0073196_11453447.jpg


















ガレット@le bretagne_e0073196_11302880.jpg
by mayugaritas | 2009-05-28 22:14 | dining