人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

プチバカンス in グアム

週末を利用してグアムに行ってきました、グアムはお正月の家族旅行以来だから2年ぶりくらい。 常夏ビーチ派の私は
日本の梅雨が大の苦手、ここはやっぱり近場のビーチでしょうという事になり高校時代の同級生と3泊4日でグアムへ。

チケットを予約してから豚インフルエンザが騒がれ、一時はどうしようか?なんて話してましたが、マスクしてれば大丈夫よ
なんて軽い気持ちで旅行は決行しちゃいました。 

空港に到着するとカメラマンとリポーターを発見、「え?誰か芸能人?」 様子をうかがっているとグレーのスーツを着たメンズが
ずらずらマスクをして行列になっていたので、近寄ってみると「日本代表選手団」でありました!といっても最近のサッカーに
疎いのでDFの中澤 佑二と田中 マルクス マリオ以外は認識不可能(汗) 出国審査を終えて本屋さんで村上春樹の新作を
購入しようと行ってみたらサッカー選手であふれてました。

プチバカンス in グアム_e0073196_17362172.jpg
















グアムに到着して驚いたのは観光客の少なさ、現地の人によると豚インフルエンザの影響でホテルも30%くらいしか客室が
埋まっていないという厳しい状況、街中を歩いている日本人も少ないんです。 ですが、ハイアットのホテルでは1日3組が
祝福されながら披露宴を行ってました。 私はハイアットのビーチで遊ぶのが好きなのでビーチベッドに寝そべり読書したり
ビーチベッドで浮遊してるのが大好きです。 そしてそんなビーチで見かけた不思議な光景。 日本人のザ美白命な女性達
長そでにジーンズ、ハイヒール(?)そしてパラソル。。。 アンチ日焼けならばなぜビーチにプロテクションして来るのか?
私には理解できないです。 


プチバカンス in グアム_e0073196_17403885.jpg
by mayugaritas | 2009-06-15 15:23 | vacance