人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

Singapore Day 1  New Years Eve Dinner

セントーサ島から戻りディナーの時間までお部屋でのんびりして、ラウンジでアペロしました。
2009年最後のディナーはちょこっと贅沢にホテルにあるなだ万で鉄板焼き!
今年の締めくくりもまた”お肉”でございました(笑)

ミシュランガイドで1星を持つなだ万のシンガポール店ではありますが、お刺身の盛り合わせは
NGでしたね、ホタテは新鮮なもの以外は危険です! お肉は和牛サーロインステーキと書いて
ありましたが、オーストラリア産。 いったいどういう意味? オーストラリア産は和牛と言うの?
お肉はサーロインで美味しかったです♪ でも鉄板焼きで不思議な光景を目にしました。 私達の
テーブルは我が家の1組のみでしたが、向かいのテーブルはグループで満席。 そして彼らが
ガーリックライスを食べているのにも関わらず、シェフがどんぶり2つ分のガーリックライスを
鉄板で作り始めました、あの人たちはお替りするのかな?と思って観察してましたが。。。。
出来上がったガーリックライスはお皿に移され後ろのテーブルへ。 え? 食べないのに何で?
そうするとオーダーを取ったウェートレスの人がガーリックライスを注文、するとなんとさっき
作り置きしたガーリックライスをまた鉄板で炒め始めました、そしてお茶碗へ(一家大爆笑) 
日本の有名店でも海外にくるとここまで違うのかしら(笑)?

Singapore Day 1  New Years Eve Dinner_e0073196_2130368.jpg 
















Singapore Day 1  New Years Eve Dinner_e0073196_21303048.jpg
by mayugaritas | 2009-12-31 22:12 | vacance