Life in Tokyo


by mayugaritas

Dinner @ Mu Mu

雨が雪に変わる中、元同僚とのお食事で新宿のMu Muへ行ってまいりました。

こちらのお店は銀座店には何度も行っていましたが、新宿店は初めて。住友の新宿
高層ビルだから夜景を期待してたら、普通のボックス席に案内された(泣)
一緒にお食事した友だちはIB時代のお友だちでエグゼクティブの秘書を辞めて、興味が
あった栄養学へと転身いたしました。 学校の生徒は高校卒業したてのヤングに囲まれ
2年間の学生生活を終え主席で卒業を迎える直前に会いました。

一年中ダイエット中な私、とにかくどうやったら簡単に痩せられるか?という質問を
週一でYogaレッスンしてくれる友だちに聞いたり、ダイエットのプロ友だちに聞いたり
常に情報は収集してるのですが、やっぱり自分に甘い。。。それはわかってるけど、
きつくなったパンツが履きたい!ということでまた栄養面でのアドバイスもたっぷり
伝授して頂きました。 やっぱり私の勝手な知識でなんなくカロリー低そうだから、
ダイエット食品だからと言いながら余計なものを食べて摂取カロリーが増えてた。。。

それと食べ合わせって大事なんですね、さっそく教えてもらって買ったのは納豆、
えのき、もずく、もやしです。 ローカロリーで美味しく食べれるレシピも教えて
もらいました。 現在簡単なローカロリーブログ開設をお願いしています!

今回のお食事はバランスを彼女に考えてもらい、サラダ2品と豚とお野菜の蒸し
料理を頂きました! またまた予備知識をフル活用してダイエットのリセット(笑)

こちらは蒸し器のセットです。
e0073196_11484577.jpg



















こちらは蒸す前の状態
e0073196_1149499.jpg















これが10分程度蒸された状態 
e0073196_11492417.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-03-10 11:33 | dining