Life in Tokyo


by mayugaritas

WC Allez les blues?

今年のWCはスペインがスイスに敗退したり、ドイツがセルビアに敗退したり
イタリアはニュージランドに引き分け、イギリスVSアメリカも引き分けという
なんとも予想できなかったゲーム結果ですよね。

そして私が昔住んでいたフランス代表はウルグアイと引き分けに終わり、その後
A組の第2戦で、フランスはウルグアイ戦に続いて無得点に終わり、メキシコに
0―2の完敗、いったいどうしたのAllez les bleus ???

実は選手が追放され、チーム内に亀裂、そして選手は練習のボイコット!
お国柄フランスは不満があるとストライキが多い国ですが、現在は次の試合
南アフリカ戦に備えてチームは練習に復帰しましたが、4年に一度の大きな
大会ですから、後悔のないプレーを見せてほしいですよね。


そしてフランス人は応援する時にAllez Les Bleusと言います、日本では同じ
ブルーのユニフォームに対してブルーサムライと言っていますよね。 同じ
ブルー同士頑張ってほしいです。

フランスにはこんな歌まであるんですよ、フランスで人気のミュージシャン
Johnny Halliday - Tous Ensemble (和訳:みんな一緒に)



[PR]
by mayugaritas | 2010-06-22 10:53 | sports