Life in Tokyo


by mayugaritas

BD Dinner@ Chez Matsuo

ちょっと早めのDaddyのお誕生日ディナー、今年はDinner招待券を頂いていた
シェ松尾松濤レストランへ行ってまいりました。 

つい最近シェ松尾は事実上の倒産し、事業を譲渡していますが、こちらの松濤だけは
幸運なことに譲渡はされておりませんでした。  高級フレンチを30周年続けてこれた
だけでもすごいことですよね。

松濤の高級住宅街に潜んであるレストラン、周りは暗いですがレストランの前ではスタッフが
お迎え、通り過ぎずにすみました(笑) Dinnerだったのでお庭は暗くてよく見えませんでしたが
レストラン内にはパリの絵や東京、横浜などの絵画が飾られていました。 

お食事はフレンチフルコース、初めてエスカルゴと仔鳩を食べましたよ。 エスカルゴはソースに
絡めてあったので問題なくクリア、そして鳩ですが、これはNG。。。 やっぱり癖が強くて私は
一口でGive Up。 仔鳩はソテーしてあるお皿と表面をカリカリにしたグリルの2品でしたが
どちらもやっぱりNG。 それ以外のお食事はとてもおいしかったです、フレンチはソースが
非常に凝っていて色々な味を楽しみました。

BDということもありDaddyにはお店オリジナルのケーキまでお土産に頂きました♪
メニューもお誕生日のメッセージが入っていてお持ち帰りしてきました!

e0073196_1229548.jpg














先付け ジビエを使ったシェフの一皿、一番右がエスカルゴ
e0073196_12301899.jpg














オマールエビ
e0073196_12304049.jpg














フォアグラフランのマロンムース、一番下にマロンも丸ごと入ってました
e0073196_12373721.jpg














ココナッツ風味で調理されたお魚
e0073196_12312962.jpg














お口直し イチゴのシャーベット
e0073196_12314828.jpg














仔鳩とセップ茸
e0073196_1232724.jpg














仔鳩
e0073196_12322494.jpg














チーズ
e0073196_12324134.jpg














デザート
e0073196_12325556.jpg














デザートとコーヒー
e0073196_12333237.jpg














お誕生日だというのにMamaのバッグを持たされて歩くDaddy♪
e0073196_12334951.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-11-04 12:33 | dining