Life in Tokyo


by mayugaritas

新しいお店

連日 『お帰りなさい会』 『忘年会』が続き、友人とスケジュールを調節しながらの会食。
フランスから戻った私を気遣って、みんな 『何料理食べたい?』 帰国して1ヶ月しか経って
いないので、まだフレンチやイタリアンは恋しくない。 そして私の返答は 『和食がいい!』
3年前は友達とDining Outが大好きで、色々な新しいレストランへ行ったり、Partyなどを
やったが、3年も経つと新しいお店が沢山増えてきて、やっぱり浦島太郎になっている。

今回は高校の同級生との会食、以前はアメリカに留学していて、BFが出来てスイスにまで
行ってしまった冒険家の彼女。 私が留学を決めたのも、進路指導真っ最中に彼女が
『私はサンディエゴに留学するの』 It got me thinking, why can't I go !! そして
卒業6ヵ月後にアメリカLos Angelesに渡米しました。 LAに着いた週末San Diegoから
遊びに来てくれて、帰国した後もLAに姉妹で1ヶ月遊びに来てくれたりフットワークはすごく
軽い彼女は今でも私の良き友達で何でも話し合える大切な存在。


e0073196_1073391.jpgDinnerは彼女のお勧め 『月の庭』という高級感のちょっぴりある和風居酒屋。 
乃木坂の住宅街にひっそりと立つお店で
中に入るとバーがあり、ゆったりした
畳スペースから見渡せるお庭には池が
あり、鯉が沢山泳いでました。 ここは
やっぱりJAPONだわ!私は和風居
酒屋が大好きなので、友人はそれを
心得ての完璧チョイスでした。 最近
外食続きで胃が膨張している為、今回は
湯葉のお刺身などあっさりした純日本食を
満喫しました。 色々な友達がそれぞれの個性を象徴してお店に連れて行ってくれるのが
何よりも楽しみ! 来年からは、ここがお気に入りのお店を発掘したい。
[PR]
by mayugaritas | 2005-12-11 09:55 | dining