Life in Tokyo


by mayugaritas

1ヶ月ぶりの再会

六本木ヒルズ、表参道ヒルズなど、最近の東京は本当に変わった。 六本木ヒルズがOpen
する前は丸ビルがありとあらえるプレスで注目されて、地方からわざわざ丸ビルに遊びに来ているという報道をテレビで見たのも、それは数年前の話。 私の行動範囲はほぼ渋谷区と
港区だった為、今でも銀座、丸の内周辺は把握していない私。。。

Dinnerの約束が有楽町であったので、早めに出て東京駅で働く親友を呼び出し、Dinnerの
時間までおしゃべり。 お茶をするつもりだったが、空腹だった親友はパスタを食べ始め
私は6時過ぎていたのでアペロと称してグラスワインを飲んだ。 親友はBFへのX'mas
ショッピングをしなくてはならないと言っていたが、時間のある私に時間を費やしてくれて、
ダダを捏ねると"NO"とは言わず、しょうがないなーといっていつも優しい親友ちゃんなのです。

7時から丸ビルにDinnerが変更になり、親友に有楽町から丸ビルへ徒歩での行き方を
聞いた。 方向音痴な私の為に、親友はまっすぐ行けばいい道まで連れて行ってくれて、
本当にブランドShopを眺めながらあるいていると丸ビルにぶつかりました! 車では頻繁に
銀座や丸の内は通過点として走っているけど、徒歩で散歩する丸の内もなかなか素敵。 

e0073196_11214715.jpg丸ビル35階のおすし屋さん『すし幸』にフィレンツエから
帰国した友人と、彼女のとてもファンキーなMamaさんに
招待していただきいました。 Party帰りという事で2人とも
素敵な着物姿で、お帰りなさい会と称して乾杯! 友達は
フィレンツエやニースで会っているので一ヶ月ぶりだけど
Mamaさんに会うのは結婚式以来なので一年半振り。
一週間ほどポルトガルのヴィラで共同生活をしていて、
今回も共通の話題といえばやはりキャラクターの強い新婦のMamaの話で盛り上がった。 Mamaさんと新婦のMamaは20年来の大親友、どちらもPartyでは欠かせないキャラクターで大人の遊びが上手。 来週にポルトガル結婚式メンバーの忘年会をする予定なので、誘ったらDinnerが既に入っているけど、飲みからなら喜んで参加してくれるというSuperMama
なのでした。 お酒を飲みながら思い出話で盛り上がってる最中もSushi Manはおつまみや
お寿司を出してくれたので個数はわからないけど、かなり食べてしまったと思われる。。。 
[PR]
by mayugaritas | 2005-12-13 11:02 | dining