人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

やっぱり風邪

TOYOTA CUT観戦で気温3度、屋外に6時間もいたからやっぱり風邪をひいてます。
厚着をして、貼るホッカイロを背中にペタペタ貼ったけど風邪も強かったのでよけに寒かった。
コーヒーを買っても飲み終わるまでにはぬるくなってしまうし、観戦中は誰にも見られたくない
格好で防寒してましたが、やっぱり大寒波には負けた。

結局昨日の忘年会もキャンセルになってしまい、外出はお預け。。。ずっとベッドにいたから
背中は痛いし、暖房をつけているので喉も痛いし、薬の飲み過ぎで胃が痛いし。。。最悪。

でも風邪を引いてダウンしている私に家族はとても親切。

Daddyは子供の頃から私が風邪を引くとプリンを買ってきてくれていた、今回もやっぱり
2種類のカスタードプリンを買ってきてくれました。 そして中華街の中華まんのお土産を
取りに来た兄も大判振る舞いで4種類のプリント、チーズケーキを買ってきてくれました。
でも執念深い私は 『そういえば、お兄ちゃんは子供の頃はいつも私のデザートを学校から
帰るとすぐに勝手に食べてたわよね!』というと、彼も思い出したのか、罪を認めて『だから
今から返してるだろう!』と言われた。 甘党の兄は本当にいつも私のケーキを隠れて
勝手に食べてしまっていた、でも甘いものが特に好きではなかった私には別にどうでもいい事
だけど、ふと思い出したので言ってみた。  そしてMamaはこの間一緒にTVで料理番組を
見ていた時に『これおいしそうね』と言っていた大根おろし入りのあっさりとしたお鍋を作って
くれました。 

本日で3日目、家で寝ていても市販の風邪薬ではあまり効き目がないので今日は病院へ
行ってきました。 気がついたのは今の保険証って個人の名前でカードになってる!
そのうち身分証明として認められている保険証も写真やTIPが入って照合が可能になるの
かしら? 冬が大の苦手な私、インフルエンザ予防注射を受けようか考え中。。。


やっぱり風邪_e0073196_17422345.jpg

by mayugaritas | 2005-12-22 17:44 | what's up