人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

東京は寒いな

常夏の島Guamから戻ってきて、寒い東京でやっぱり風邪を引いてしまいました。 やっぱり
I belong to 南国だわ。 寒いよ~ 今年は地方で大雪らしいですね。 東北の皆さま
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

風邪気味でも今日は家族で西新井大師へ初詣。 我が家はお墓参りを済ませてから毎年
西新井大師へ初詣に行くことになっている、ここ数年はお正月を海外で過ごしているので
遅めの初詣だけど、毎年多くの人がお参りに来ていてびっくり。 今年も交通安全のお守りと
おみくじを買いました。 おみくじは末吉、一緒に小さなダルマが入っていてそれはなんと
私の開運となるそうです。 2006年はどんな年になるのだろうか?

午後からはグロッサリーShopping, 旅行あけで冷蔵庫が空っぽなのでMamaと一緒に
お買い物。 昼食を食べていなかった私たちはまずは腹ごしらえとレストランへ。
赤坂 四川飯店 CHEN'S DININGでランチ。 坦々麺ファンの私としてはやっぱり四川と
いえば坦々麺でしょう! それまでは体調がよくないのであっさりしたものが食べたいと
言っていたが、坦々麺がどうしても食べたくなった。 水餃子も一緒にオーダーしたけど
これは肉汁たっぷりで生姜醤油につけて食べて、小籠包のようで美味しかった。 Mamaは
お粥をオーダーこれも好評でした。 具合が悪くても食欲がある私って怖い。。。新年の
豊富も‘‘ダイエット‘‘と言っているがこれもなんだか心配。
by mayugaritas | 2006-01-07 22:38 | family