人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

After five in GINZA

親友ちゃんと銀座でアペリティフをしました、南仏みたいにテラスでのアペロまではいかない
けれど、『外で飲みたいなら近くにIrish Pubはあるけど!』と言われたがSpanish Fanと
してはやっぱりSpanish Barに行きたいと主張しました。 そして今回親友が連れて行って
くれたのはBAR de ESPANA Peroというバーであまり広くはないけど中で働く日本人
スタッフはスペイン語でビール2つなどとオーダーしていた、なんちゃってエスパニョ~ルが
聞けちゃう。 私たちが入った時は5時過ぎで多少テーブルは空いていたけれど、あっと言う間にお店は満席で外で待っているお客さんなんかもいて、どうやら人気のバーだったらしい。

私たちはビールを飲みながらタパスを2つオーダー、タコのマリネが食べたかったけど
オーダーしたタコは煮込んであり、想像してた一品とは違っていたがそこはスペイン料理、
味はオリーブオイルが利いていてあっさりして美味しかった。 あまりスペイン料理ってないと
思っていたけれど銀座にも結構あるのね~、次回のターゲットはスペイン クラブです。

これからだんだん暖かくなるので、アフター5でお友達とアペロするのが楽しみ。
ここのバー気に入ったので夏限定で外にテーブルだして欲しいな。。。ちょうどコーナーに
あるからロンドンのバー並に通路で迷惑かもしれないけど、限定でお願いしたい。

After five in GINZA_e0073196_19305396.jpg
<< BAR de ESPANA Pero >>
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6-3-12
電話 03-5537-6091
アクセス 有楽町駅 より 徒歩 8分
by mayugaritas | 2006-02-22 19:13 | friends