人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

Mardi Gras

Mardi Grasは直訳するとFat Tuesday、アメリカ、ルイジアナ州のニューオーリンズで
毎年2月に行われます。1718年、ニューオーリンズにいたフランス人達が仮面や舞踏用の
ガウンをまとい、盛大な催しを開いたのが始まりだったそうです。 そしてニューオーリンズの
郷土料理を食べ、"日常の煩いごとは忘れて楽しもう"というがMardi Grasのお祭り。

今回は友達と一緒に東京のMardi Gras Partyへ行ってきました、誘ってくれた友達は
SQの出張になってしまい、女友達4人で東京のMardi Grasに挑戦。 食べ物はさすがに
南部スタイルであり、ケイジャン風の物やとにかく脂っこい大量の食べ物でした。 Partyは
3時から9時にもかかわらず、4時くらいにはフロアが埋め尽くされる程の人、人、人。
そしてLA時代の友人を偶然に3年ぶりの再会、ちょっとだけチャットしたところ、現在も
証券会社に勤めていて新しいGFも出来て最近はSettle Downしたらしい。 他にも元
同僚2人発見したし、やっぱり東京にいる外国人ネットワークは狭いなと改めて思ったわ。

Mardi Gras_e0073196_0542234.jpg


イベントもニューオーリンズ Mardi Gras Musicだったので踊ることも出来ず我々は
ひたすら飲み&食べ続行。 California Loverの私には南部スタイルに馴染めなかった。
そのうえ、ずっと立ちっぱなしだったので、中座してCafe Breakに変更。

高校時代の友人にメイク、ネイル、ダイエットのご指導を得ながら2時間以上のチャットで
我々のMardi Grasは幕を閉めました。

今回のイベント費20%がハリケーン・カトリーヌの被害者への寄付金として送られる
そうです。 ニューオーリンズの復興が早く行われますように。


 
by mayugaritas | 2006-02-26 18:56 | party