Life in Tokyo


by mayugaritas

the spanish

久々のGirlsナイトの予定だったけれど、1名は仕事の都合で欠席、今宵は3名で
丸の内TOKIAビルのBAR de ESPANA MUYでお食事。 最近仕事がすごく忙しくて
残業続きだったので金曜日は早く切り上げようと決め、約束の時間より早めに行って
TOKIAビルで働く友人と待ち合わせ時間までアペロしようと思い、マーケットが引けた後に
「tonite 7ish - drinks ? 」とtext送信、そして呼び出し成功!

P.C.MでDinnerの前にサクッと飲む予定だったが、彼にはお約束のお仕事Drinksが
ありゆっくり飲めたのは友達が到着してからになってしまった。ガールズ3人相手に
一時間ほど付き合ってくれ、後のレストランにも誘ったが遠慮?してしまいました。
quick catch upだったので、次回ゆっくりとdinnerを仕切りなおしに別れた。

そして私たちはスペイン料理Muyでお食事、同じ会社がやっているレストランでも恵比寿は
酷かった思い出が、メンバーが一緒だっただけに、その話題はさけられませんでした(笑)
TOKIAのMuyは夏はテラスでのお食事だということ発見、いつもカウンターや個室などで
今回の席は初めてだったので、景色はイマイチだけどやっぱり夏はopen airでお食事に
限る、競争率激しそうですけどね。

e0073196_2383574.jpg



9時近くからのdinner開始で空腹だった私たちはサングリアとパエリアを囲みながら、
NYから戻ってきた友人はもうアメリカに帰りたいモードでいっぱい、私は西海岸タイプ
なのでやっぱりLA派かな?なんて近未来?についての会話に花を咲かせたかと思いきや
会話が変わるのも早く次回はvacanceで上海ヨーロッパ体験旅行などの旅行計画? 旅行
繋がりになると現地で会ったかっこいいツアーのお兄さん、DAY1は素敵だったけど、DAY2にプライベートで会ったら髪の毛が薄くってテンションが下がった、関西でお鮨屋さんへ
行った時に出会ったすしシェフとOffに食事へ、待ち合わせの場所に現れたシェフは
カーテンレースのような透けたシースルーでガニ股で現れかなりのドン引きだったらしい。
このメンバーは個性あふれていてすごく楽しかったわ、前回の食事会でもアメリカの話題で
盛り上がってたわ、los angelesよりもnyc派、ちなみに二人はシカゴで学生時代から
友人で就職してNYCに移り住んでもルームメートで私からみるととってもイーストコーストな
ノリだ。 私はゴールデンウィークに10年ぶりにcity of angelesへ遊びに行ってきます! 
フランスに住んでいた時はアメリカに行く機会はあまりなかったし、NYCに一回行っただけ
ほぼ毎回ヨーロッパの旅行になってしまったので、拠点を日本に戻したからにはやっぱり
アジアとアメリカの旅行が増えるかな?

あーそういえばこの出会いは一緒にアペロした友人の誕生日会で知り合ったのだった!
ということはあれから一年以上が経ったのね。 夜な夜な飲む予定ではあったが、
連日残業+寝不足が続いたのでmidnight前にはOffしましたよ(笑)やっぱりもう
年かな? いやーもっとがんばります!
[PR]
by mayugaritas | 2007-03-09 22:21 | dining