人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

ヨーロッパ旅日記 ロンドンへ出発

6月28日

結局一睡もせずに成田へ向かいました、既にオンラインチェックインはしていたのでわりと余裕、しかし成田に着いてみるとなんと私の登場するバージンアトランティックが3時間のdelay ! え?っていうか3時間もなんで遅れてる訳? どうやって時間潰すのさ? 始めからわかってたらもっと家でゆっくりして来たのに。 
チェックインする際に理由を聞いてみると機体の整備の関係でロンドンを出発するのが3時間遅れたらしい。 それに普通は遅れるとバウチャーってくれません? バージンって何もくれませんでした。  

昔ニースからイビサに行く便でチェックインの際「荷物の重量がオーバーしてしまい、もう乗客を搭乗させる
事は出来ません」と訳のわからない理由で私たちは1便譲って数時間後に出発する便へ乗る事に同意した、
その裏には300ユーロというCompensationがOfferされたからでした! まーその現金は後シャネルの
サングラスへ変化しましたが。エールフランスもよくバウチャーくれましたけど。。。素直にoverbookingって
言ってくれてもofferには応じましたけどね。 イベリア航空にはmuchas graciasなのです。

ヨーロッパ旅日記 ロンドンへ出発_e0073196_4573364.jpg


私はヒスロー空港近くのホテルに宿泊予定だったので乗り継ぎの心配はなかったのですが、結構困ってしまった
搭乗客はいたでしょうね。 そして私は前日は仕事だったので余裕で48時間は寝てない訳でかなりの疲労。
そこで思い出したのはラウンジのサービス。IASS Executive Lounge 1は各種クレジットカードやアメックスのゴールドカードを持ってると利用出来るラウンジと聞いた事があったので、そこでのんびり休息しようかと思って行ってみました。 ビジネスクラスのラウンジとまでは期待してませんでしたが、フリードリンクがあるだけの待ち合い室、うーん、どうがんばっても1時間が限界かな。

ヨーロッパ旅日記 ロンドンへ出発_e0073196_4591328.jpg結局はベーグルベーグルでサーモンベーグルを食べて、マッサージチェアー30分して時間潰しました。 3時間の遅れでロンドンで友達のディナーもキャンセルになってしまい、出発予定よりも合計4時間遅れての出発になってしまいました。
移動時間のロスって本当にもったいないですよね(涙)
by mayugaritas | 2008-07-09 05:00 | vacance