人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

まだまだ続くお誕生日会

私には8月と9月生まれの友人が沢山いる、そんな訳で必然的に8,9月はバースディイベントが続けてあるのです。 今回セレクトしたお誕生日ランチは渋谷にあるThe Legian Tokyoといフレンチレストラン。 前から気になっていたのだけど、なかなかチャンスがなくってやっとの来店。

お店はcocotiビルの最上階12Fにあり、渋谷のイメージからかけ離れたChicなレストラン。 HPに記載されて
いますが、お店はHospitalityを大切にしている。 予約の際に用途はお誕生日とあらかじめ伝えてあったので、
テーブルにはBirthday Girlへの配慮やゲストそれぞれいにもGreeting Cardがそれぞれテーブルセッティングに
備えてあった。 うーん、Niceお花が嫌いな女性っていないでしょう。これは表参道のCasitaを思い出させた感じかな。

一番気に入ったサービスはバースディーケーキと一緒に写真を撮ってくれるサービスがあり、これは多くの
レストランでも”誕生日”といえばサービスがつくかもしれないけれど、こちらでは写真を人数分カードに
入れてくれるというちょっとした他と違うサービスに私はニンマリ(笑)お土産には紅茶まで頂きました。 
こういうちょっとしたサービスがリピーターを増やすコツでしょうかね、もちろんまたランチに行きます♪  
お料理も美味しかったです。 あ、そういえばこの日は途中から雨が振ってきて、エレベーターに乗る際お店の
スタッフが「傘はお持ちですか? もしよろしかったらこちらお使い下さい。」といって透明のビニール傘を
友達と私にくれた。 傘をくれるお店って始めてです(笑)


まだまだ続くお誕生日会_e0073196_1848388.jpg

by mayugaritas | 2008-08-23 18:09 | what's up