人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

軽井沢 Day1 Part2

毎度のことですが沢山のショッピングバッグをかかえて車のトランクは混雑中(笑) 東京にいても同じような
ことやってる親子です。3時間もお買い物すればお腹も空いてくるわけで、次なる目的地へ移動。

さてDinnerは東京でもお蕎麦を食べに行く川上庵 昔元同僚が同じIBで働いていた人が軽井沢にお蕎麦屋さんをオープンして、東京にもお店を出したので一緒に行こうと連れて行ってもらったのがきっかけです。 私は
お蕎麦よりは断然うどん派だったので、なんでDinnerにお蕎麦?って思ってたんですが、今までのお蕎麦の
イメージを変え見事に私は川上庵のファンになりました。ここはお酒を飲みながら食事をして最後にお蕎麦が
食べれるお店で、初めてお蕎麦が美味しいと思ったお店でした。それからは川上庵でだけはお蕎麦を食べます。 
軽井沢が一号店だと聞いていたのでMamaを連れて行ってあげたかったし、ランチがフレンチだったので
あっさりとお蕎麦もいいなと思いDinnerへやってきました。お店は東京と同じでBGMにはJazzが流れモダンな
インテリア、メニューは多少違いますがお野菜の料理はさすが軽井沢美味しかったです。 個人的なお勧めは
チキンとインゲン、シメジのポン酢炒め、これは本当に美味しい! Mamaも気に入って今度Tryしてくれる
みたいです。 来週頃また食べれるかな?

軽井沢 Day1 Part2_e0073196_0124165.jpg
 
by mayugaritas | 2008-09-01 00:12 | vacance