Life in Tokyo


by mayugaritas

Dinner @ CACITA

風邪は一向に回復はしないのですが、ネイルのゆみちゃんのお誕生日ディナーの予定が
入っていましたので、クリネックスをバッグに詰めて行って参りました。
ホスピタリーティーに感動した私はお祝いのディナーにCACITAをセレクト。
予約の際にお誕生日ディナーですからデザートプレートの用意をあらかじめ注文、後は
レストランに行ってからのお楽しみ♪

レストランへ着くと夜景が見えるテーブルに案内され、テーブルには1人づつへ
メッセージカードがありました。 まあ、こういうサービスは他のお店にもあります。
次にはウエーターがお飲物は何になさいますか? シャンパンで乾杯したいので、
お願いしますとオーダーすると、すぐにウエーターが戻って来て「本日特別にこんな
シャンパンが入荷しておりますが、いかがでしょうか?と私たちがボトルを見ると
Moet ChandonのボトルにはYumi Chandonとラベルが貼ってあるサプライズ演出で
まずはスタート、ゆみちゃんは感動してました。普通はお土産にラベルをみなさんは
記念にもって帰るそうですが、ゆみちゃんはボトルごとお持ち帰りです。ディナーは
アラカルトを注文してウニがのった前菜、パスタ、ステーキなどお皿に取り分けて
頂きました。 

お食事が終わってしばらくすると再びウエーターさんがデザートは別席でいかがで
しょうか?と提案してくれたので、移動しました。 場所は地下にあるラウンジ、
サインがない隠れラウンジスタイルでした。入り口もどやって入るの?と思ってると
自動で空いて中に入ってみるとお誕生日のデザートプレートが用意されていました。 
大きめのソファーに2人なのでゆっくりとくつろげる空間がとってもうれしい、
沢山のフルーツとケーキにメッセージが書かれていてゆみちゃんも喜んでくれました。
こちらのラウンジスペースはVIP Roomも奥にあり、お手洗いは壁に作られた書籍と
思われるなぞの本を押すとドアが開くんです。ラウンジのドリンクは何でも作って
くれるので喉が痛いとバーテンのスタッフに伝えると、オリジナルのビタミンCが
たっぷりでフレッシュジュースを作ってくれました。 この日は店長さんも名刺を
持ってわざわざテーブルにご挨拶しに来てお祝いしてくれました。帰りには奇麗に
ラッピングされたYumi Chandonのボトルをゲット。そしてお誕生日の記念撮影を
して写真を一枚づつもらいました。

VIva 日本のホスピタリティー!

e0073196_23511848.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-12-05 23:44 | dining