Life in Tokyo


by mayugaritas

初ちゃんこ鍋

1月下旬になってもまだまだ新年会ラッシュです。 今夜のお店は塩ちゃんこ食神昔の同僚とイレギュラーに
会食してます、今回は新年会だということで今までに行ったことのないみんなで行ったことのないジャンル、
そして冬という季節にあったお店をチョイス。 私はちゃんこデビューです、でもみんな食べたことあるって聞いて
びっくりしました。 ちゃんこってそんなに普通に食べるとは知らなかったしね。

こちらのお店塩ベースのあっさりしたちゃんこ鍋でボリューム満点、コラーゲンでプリプリなのです。 相変わらず
コラーゲンという言葉には弱い(笑)ディナーは横綱コース (名前からしてボリューム満点)

【横綱】コース


前菜ちゃんこ  名物いかみそ
先付け(1品)  食神揚げ/牛スジ煮込み/季節のおひたし/ごま胡瓜/手作りさつま揚げ 
サラダ      水菜とジャコのサラダ
小鉢       自家製すくい豆腐
ちゃんこ     塩ちゃんこ
お食事(1品)  ちゃんぽん麺/納豆うどん/雑炊 
デザート(1品) 黒ごまぜんざい/やわらか杏仁豆腐/季節のシャーベット
e0073196_10343628.jpg



最後はちゃんぽん麺で締めくくりましたけど、すごくお鍋の出汁がでていて美味しかった♪ かなりのボリューム
なので満腹感は120%です。 力士になるのにはどれだけ食べればいいのでしょうかね。
[PR]
by mayugaritas | 2009-01-29 10:30 | dining