Life in Tokyo


by mayugaritas

河豚ちゃんの食べ納め?

家族ともすっかり仲良しのお友達と今年最後のフグ?食べ納めに行って参りました。
場所はいつもの「季節料理の店 まる」です。 Daddyはガールズだけだから、「パパは飲みに行くから
ご飯ちょっと食べて帰るから」と言っていたものの、いつものように一人でしゃべりまくる。 途中で飲み会は
中止になったからとか言ってすっかり私のお友達と「語り」に入ってしまってるのです。 まあ、毎回の事
なんだけど、とにかく話が大げさで「10分の1くらいで聞いてね」って前置きをしないと初対面の人は信じて
しまうけれど、私のお友達はかなり溶け込めているので、笑いながらお付き合いしてくれました。河豚と言えば
最近調理免許がない人が調理して毒で舌がしびれて亡くなったってニュースもありましたね、1年に数か月
(冬季)が食べごろの旬な河豚もたぶんこれで今年は食べ納めだろうと思い、思いっきり食べてしまいました。
ダイエット中だからランチは軽めにしたけれど。。。あの河豚刺しと最後のお雑炊は最高なのです♪
[PR]
by mayugaritas | 2009-02-07 17:04 | dining