人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

Bmerも終わりか?

土曜日に友達とランチをするためMy Carを走らせ、麻布へ向かっている途中、、、その悪夢は起こりました。

いつものように車が埃まみれで汚れていたのでGSで洗車と給油を済ませて首都高に乗って、5分くらい経った時
アクセルを踏んでも「あれ、おかしい。。。車が停止しちゃいました」 いつものようにスピードを出して追い越し車線に
いた私。。。車の調子がおかしいのでハザードを出して急きょカーブ手前にある停車可能な車線に停止、横には
ものすごいスピードを出した車が通過する中、どうか、、、私の車に後続車が衝突しませんようにと祈りながら携帯で
JAFへ連絡。

Me 「あのすみません、車が高速道路で停車したので助けて下さい。」
JAF 「場所はどちらかわかりますか?」
Me 「首都高です、下に川が見えますけど、加平から入って数分の所にいます。」
JAF 「看板とかで場所は確認できますかか?」
Me 「できません、SOSの電話は遠いのでわかりません。」
JAF 「それでは場所はわからないですか?」
Me  「わからないってさっきから言ってるじゃないですか!(怒)カーブにいるので怖いんですけど!」
JAF 「えーと、じゃあ場所は。。。」
Me  「加平から乗ったので、そう遠くはないです、見つけてください。」
JAF 「黄色い車は来ましたか?」
Me 「来てません、早くなんとかして下さい、後続車に衝突されちゃうんですけど、誰かわかる人いないんですか?」
JAF 「はぁ、少々お待ち下さい。」  


保留音がずっと流れるので電話を切りDaddyへ電話をしました。 Daddyは外出していたので、Mamaに急遽
電話をして状況を説明していたら黄色い車がサイレンをならして私の元へ。

あー助かった、黄色い車のお助けマンは監視カメラで私を発見して救助へやってきてくれたが、カーブに差し掛かって
いるため危険なので車を移動させたいが、ロープをかけるものが見つからない! お助けマンはJAFには連絡して
いますか?と聞かれたので、しましたけど場所の説明ができなかったので電話切りましたと説明をしている時に
JAFから連絡が来たのでお助けマンに場所の説明をしてもらった。 JAFはどのくらいでそちらに行けるか連絡します
といって電話を切った。 数分後「そちらに1時間位で行けると思います。」

「はぁ? 首都高のカーブで車が止まって、JAFは一時間も放置するんですか? 事故がおきたら責任とってくれる
のでしょうか?」 私の怒りはおさまりませんでした。 なんのための年間費? 高速道路のカーブだよ?
とりあえずお助けマンがカーブの白線からでないところまで車を移動させましょうというので車を押して場所を30m程
移動、まったくJAFはいったい何をやってるんでしょうか? お助けマンが来なかったら私と車。。。どうなっていたか。

しかし、20分ほどして試しにエンジンをかけると車のエンジンがかかりました、アクセルを踏んでも大丈夫な感じで
あったため、次の出口で降りていきつけのガレージに持って行きました。 工場長に車の状況を説明したら頭を
かしげていたので、もしかすると電気系統がやられてたかもしれない。。。

私のBmerちゃんはカリフォルニアのロスに住んでいる時に購入して、船で海を渡り日本へやって参りました。今まで
メジャーな故障はなく車検でいつもヘルシーな状態だったのですが、なんせヴィンテージになってしまった92年
モデル、やっぱりもう終わり?なのでしょうか。。。 電気系統の問題だとすると正規のBMWディラーで修理が
必要となり莫大な費用になることが想定されるため、その場合はBmerちゃんとはお別れで新しい車の購入になる。
もう二度と高速道路でエンストなんて恐ろしい経験はしたくないしね。。。

お兄ちゃんにその話をしたら電気系統だったらもう長くはないから、Adiosだろうーなと言われました(涙)


Bmerも終わりか?_e0073196_2114846.jpg <--- 首都高速道路パトロールカーさん、助けてくれてありがとう!
by mayugaritas | 2009-02-28 20:45 | what's up