Life in Tokyo


by mayugaritas

カテゴリ:what's up( 130 )

blog 移転のお知らせ

エキサイトのブログからBloggerのサーバーへお引っ越ししました。
新ブログはPapillonnageになります。
[PR]
by mayugaritas | 2012-01-17 09:50 | what's up
お友達と一緒に初プリザーブド・フラワー・アレンジメント体験をUNITED BOUQUET
やってまいりました!

UNITED BOUQETを主宰は元同僚の奥様で、ご夫婦で仲良くしてもらっています。
今年になりクラス開校という連絡を頂き、友人を誘っていざチャレンジ! 3人の個性が
出てる可愛い作品に仕上がりました。 おお部屋にお花のあるリッチな生活っていいですよね。
また今度も違う作品に挑戦したいと思います!

楽しいレッスンの後にはデザートまで頂きました。 さすがデザートセレブの街ですよね。
自由が丘ロール屋のいちじくのロールケーキはとっても美味しかった、いちじく好きには
たまらない!


私の作品はシャネルっぽいイメージのアレンジメントです♪
e0073196_13395730.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-08-01 13:40 | what's up

東京スカイツリー

亀戸天神社の帰りにドライブしながらDaddyお勧めの写真スポットに止まって
写真をパチリ。 事業主体である東武開発さんが家業のお客さんでもあり、一緒に
お仕事もさせていただいたため、Daddyは周辺にめちゃくちゃ詳しいんです(笑)

ムサシ(634m)のスカイツリーは来年の5月22日に開業予定、日本の建築技術は
世界に誇るレベルですよね。

e0073196_16162473.jpg 
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-24 16:16 | what's up

亀戸天神社

都内でも有名な学業の神様で知られる亀戸天神社へ行ってまいりました。
我が家みんな早起きなので家を8時過ぎに出発して、9時半には参拝を終えて帰宅。

大好きなおみくじも引いてきましたよ、中吉! 結構いいこと書いてあるのできちんと
結んでまいりました。 しかし学業のところには「自己の甘えをすてよ」と忠告されて
しまっているので、勉強頑張ります!

e0073196_16104920.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-24 16:10 | what's up

癒し系

Daddyがおまけでもらって来たお花、ゆり系のお花かな?
すごく奇麗なお花だったのでさっそく花瓶にいれて生けてみました、
癒し系ですね。 

e0073196_1622123.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-24 16:02 | what's up

今週のお勧めアイス

最近のマイブームはアイスクリームの食べ比べ! お歳暮のギフトカタログで発見した
PBのアイスクリームが先週到着して昨日Mamaと試食。

私はミルクチョコレートでMamaはバニラを食べてお互いに味見し合いましたが
バニラは私好みではありませんでしたが、ミルクチョコレートはめちゃくちゃ美味しい!
Daddyにはビターチョコレートを食べてもらい3種類の評価したいと思います。
Mamaは前回食べたロブションの方が全部美味しかったといっております。
味音痴のDaddyはなんというか。。。 次回はMamaがカタログでオーダーした
タツヤ・カワゴエのロールケーキです。 Mamaがお願いランキングでいつも気に
なっているとのこと。

この夏ミルクチョコレートはお勧めです。 個人的にPBのカンパーニュは仏系で
一番美味しいと思います。 いつも大丸で1つ丸ごと購入しています、野菜の
サンドウィッチもお勧め❤丸ノ内で打ち合わせがある時は必須です!

e0073196_21433899.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-19 21:39 | what's up
待ちに待っていたiPadが本日到着。 郵便が届いてるわよとMamaが言うので
2階に持ってきて箱を開けてみるとMacのパッケージが! 普通の段ボールBoxに
入っていたからなんだろう?って思ってたギャップが嬉しかった♪

本日からiPadデビュー iTuneにコネクトして写真でもいじろうか。。。
Daddyありがとう、3カ月遅れのBD giftでした! Daddyには内緒よと言って
実はMamaもプレゼントしてくれました。 大切に使います!

e0073196_21351876.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-19 21:35 | what's up
暑い夏、またまた発見お勧めのアイスクリーム&シャーベット♪

Mamaのお中元の発注相談で、お世話になっている弁護士さん、税理士さんへの
商品選びは私の担当、節電で猛暑といえばアイスクリームで一息。

そこで目にしたのはJoel Robuchonのアイスクリームセット私はあまりアイスって食べないんですけど
両親が大のアイスクリーム好きで冷凍庫には必ずアイスが入ってる家庭に育ちました。
多分1年に10回くらい?私がアイスを食べるのは、いやもっと少ないかもしれない。
しかしこの節電の猛暑、もうアイスは頻繁に食べてます、10回の記録は更新されてます。

話は戻りますが、お中元選びでアイスクリームをチョイス。 VDに送ったチョコと同じ
メーカーのアイスをお世話になっている先生には送り、まだ道の世界のロブションは
自宅用でまず試食、美味しかったら贈り物にも次回からできますからね。

昨晩家族で頂きました。 私はチョコレート、Mamaはバニラ、Daddyはバジルとライムの
シャーベット。 みんなで味見しあいっこしましたけど、どれも美味しい! 私のチョコレートは
濃厚でやみつきになる、シャーベット派ではないけどバジルとライムはさっぱりしていて
猛暑の見方になってくれるシャーベットでした。 

Viva Joel Robuchon!
アイスクリーム(バニーユ120ml×3、ショコラ120ml×2)、ソルベ(バジル&ライム120ml×3)
e0073196_1045948.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-08 10:05 | what's up
前回のブログに掲載いたしました署名活動の記事
[第2弾]子ども20ミリシーベルト基準の即時撤回および被ばく量の最小化のための措置を求める緊急要請

先日、文科省の対応に関するご報告がFoE Japanスタッフブログよりメール頂きました。

政府は撤回とまでは行きませんでしたが、みなさんの署名による御協力で一歩の
前進したことが今後の改善につながると思います。

ご協力ありがとうございました。
[PR]
by mayugaritas | 2011-06-01 13:12 | what's up
みなさん、

ご無沙汰しておりました。 風邪を3週間くらいひいていてBlogの更新も怠っていた最中に
悲劇は起こりました。 3月11日東日本巨大地震の被害は発生5日目となりましたが、
今でも余震は起こります。

幸い家族、友人、仕事関係者とすべてに安否の確認ができたことを心から感謝します。
東京ですら余震で震度5強を記録した揺れでしたので、震源地にお住まいの方々はその
数十倍の恐怖を経験されたかと思います。 日々報道で被災地の状況をメディアを通して
拝見しておりますが、ただ一言「胸が痛い」です。

私たちに出来ることはやっていこうと、家族でも団結しております。 まずは「節電」仕事上
どうしても使用しなくてはならない電源以外はすべて電源を落とす、夜は早くお風呂に入り
追いだきを使わず、湯ざめをする前に床に着く。 など当たり前のような事ですが、日々の
小さな積み重ねが被災地のみなさんへの少しでものサポートになるように頑張っていきたいと
思っています。

月並みな言葉しか言えませんが、一日も早く元の生活に戻れるよう、お祈りしています。
[PR]
by mayugaritas | 2011-03-15 11:33 | what's up