Life in Tokyo


by mayugaritas

カテゴリ:movie( 51 )

Moneyball

先日ひと足お先にプレミアにご招待頂きブラッドピット主演の映画マネーボールを観て
参りした。

プレミアにはブラピ一家で来日、レッドカーペットにはパートナーであるアンジーも登場。
以前からアメリカの友達やFBでマネーボールのリンクにいいね!が付けれれていたので
個人的にもすごく興味のあった作品でした。

ストーリーは元野球選手であるブラピ演じるビリー・ビーン(実在する)GMがメジャーリーグの
貧乏球団アスレチックス再建するという、野球界のトレード交渉や戦略で奇跡を起こすという展開。

私の個人的な感想は今年の映画で一番好きだった映画です❤ ブラピもカッコいいけど
やっぱりノンフィクションって好きだな。


[PR]
by mayugaritas | 2011-11-11 13:39 | movie

The Adjustment Bureau

Matt Damon主演の映画アジャストメントを観てまいりました。

運命操作局による支配で映画のストーリーは前半いい調子でしたが、後半、いや最後の
20分くらいは、え?という終結にちょっとがっかりしちゃいましたね。 前半の勢いで最後まで
引っ張ってほしかったのが個人的な感想です。


[PR]
by mayugaritas | 2011-06-08 09:47 | movie

NO STRINGS ATTACHED

ナタリー・ポートマンのコメディー作抱きたい関係を観ました。 Black Swanとは180度回転した恋愛コメディー作で
ちょっと時間があいたから映画の1本でもという時間にはぴったりの作品です。 恋のお相手は
アシュトン・カッチャーなのですが、めちゃくちゃかっこいい❤ 彼以外にはこの役は演じられない?
かもしれませんね。


[PR]
by mayugaritas | 2011-05-30 09:35 | movie

Black Swan

第83回アカデミー賞にて、ナタリー・ポートマンが見事主演女優賞を受賞した作品
ブラックスワンを見て参りました。

正当派で純粋な“白鳥”と王子を誘惑するミステリアスな“黒鳥”の二役を踊る
「白鳥の湖」のプリマドンナに大抜擢されるというストーリーから始まり、純粋な
主人公が真反対なタイプの黒鳥を演じるのには数々の葛藤が押し寄せ、自傷行為などの
所々目を覆うシーンがありました。 ナタリーポートマンは役作りでかなりの減量を
したそうですが体のラインはプリマンナ並みでした。 サスペンスホラーなのでちょっと
怖いのは覚悟して観て下さいね。


[PR]
by mayugaritas | 2011-05-21 23:33 | movie

Unknown

先日アンノウンという映画を観て参りました。 理由はただなんとなーく、まだブラックスワンが
公開される前だったので時間的にちょうど良かったので(笑)

映画の始めはえ?何?なんかセットアップ?などと疑問でしたが、後半はスパイモードで
なかなか楽しかったです。 スパイでどこからどこまで本当なのかわかりませんよね。
そして必ずこれってまた続く?というような余韻が残りますね。


[PR]
by mayugaritas | 2011-05-21 23:03 | movie

SP 革命篇

昨年のSP野望篇に続くSPの最終話を見てまいりました。 
映画公開が大地震の翌日であった為、余震もだいぶ収まりかけた本日にやっと観に行く事が
できました。 邦画は年に数本くらいしか観ませんがSPは本当にお勧めです。 一緒に行った
友達も前作ではまり、今回も一緒に行ってきました!

Finalと言ってますが、本当にファイナルなの? Endingでもまだ続く内容だったので、、、
やっぱり続いて欲しい。


[PR]
by mayugaritas | 2011-04-07 13:43 | movie

Tourist

先月のお話ですがアンジェリーナ・ジョニー&ジョニー・デップ共演の映画ツーリスト
プレミアへ行ってまいりました。今回はジョニー・デップが来日してきましたよ、映画のエピソード
なども話してくれてとってもキュートなジョニーでした。

映画はパリからイタリアのベニスを舞台に繰り広げられるミステリアスなストーリー、とにかく
アンジーはSexyでベニスがとってもお似合いでした。 



プレミアでのジョニー❤
e0073196_15201423.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-04-06 15:14 | movie

The Town

Ben Affleckが監督・主演を務める映画The Townを見てまいりました。

ボストン北東部にある「チャールズ・タウン」がその舞台、全米のどこよりも強盗が多発する街。
ボストンというと大学の街、Red Soxというクリーンなイメージですが、やはり広大なアメリカ
ですからちょっと経緯がずれるとすごい事になっているのかもしれないですね。

The Townはただの強盗、ギャングストーリーではなく、どことなく切ないヒューマンタッチで
描かれていた作品です。



[PR]
by mayugaritas | 2011-02-17 10:39 | movie

Wall Street

1987年に公開されたOliver Stone監督の作品Wall Streetの第二弾を見てまいりました。

この作品は闘病生活を送っていた主人公のマイケルダグラスの最後の作品?となるかも?と
話題になりましたが、映画の中ではとてもパワフルなアクターでありました。 内容は第一作目の
方が良かったって声が多いですね、もうちょっとWall StreetのTime Is Moneyという争いが
多いのかと思えば、エンディングはHappy EndでWall Streetの男でも最後は父親だったと
いう落ちでした!


[PR]
by mayugaritas | 2011-02-17 10:37 | movie

完全なる報復

今回のレディースDayに観た映画は幸せなる報復

スタートからいきなりの惨殺シーンで思わず目をつぶってしまいました。 妻と娘を失った主人公が
10年かけて年密な計画を練り復讐していくストーリー。 事件担当検事の独断による司法取引に
よって残虐な犯人は極刑を免れ、短い刑期を終えていた犯人。 主人公の被害者と法の裁きかを
観点にした映画です。 あの時司法取引で裁判を終わらせずにしたら主人公は復讐などしなかった
別の人生があったのかは疑問ですが。 PG13の映画で残虐シーンがありますが、司法取引の
あるべき形を考えさせられるストーリだと思います。


[PR]
by mayugaritas | 2011-02-07 11:51 | movie