Life in Tokyo


by mayugaritas

カテゴリ:investment( 6 )

ママからずっとマックの株が欲しいと言われてました。 現在新しい株を模索中、
とりあえずは株主優待が充実しているマックを買っておこうかと調べてみました。
日本マクドナルドホールディングス株式会社のセールス財務データ

日本マクドナルド株式会社の8月度の業績は、全店売上高対前年比+5.0%、
既存店売上高+9.2%、既存店客数+8.9%、既存店客単価+0.2%となりました。
尚、8月度の全店売上高は、513億9,200万円となり、本年3月に記録した
497億2,800万円を大きく上回る、創業以来の月間売上高の最高記録を更新
いたしました。

気になる株価は100株(20万円強。9月9日現在)でバーガー類、サイドメニュー、
ドリンクの無料引換券1枚ずつがひとつになったシート6枚がもらえ、さらに優待
以外にも年間予想配当が1株あたり30円、100株で、3000円(税込)が
もらえます。マクドナルドは全国にありますし、優待の発送が年に2回もあります。
友達がマックで働いていて株主は利益目当てというより、優待券で株を保有する
ケースが多いらしいです。 すなわち株の売り買いは頻繁に行われないため株価の
下落の心配もないわけです。


e0073196_11455150.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-09-09 11:46 | investment

野村ジョイ

最近ご無沙汰でありました株たち、一時はディトレ並みに投資に励みキャッシュを
増やしてましたが、ここ数カ月株価が低下して新しい投資先も見つからずほぼ
放置状態、昨日久しぶりに株チェックしてみるとなんと上昇していたわけで、
やっぱりそろそろ新しい株を真剣に探してまた投資がんばろうかと。。。

私は野村ジョイの口座にお世話になっております。
なんとうれしいことに9月17日よりIphoneでも取引ができるようになるらしい。 
いや、Iphoneでやると依存率が高そうでやばいかも。。。 Q4は利益あげていきたいと
思います!


e0073196_144035100.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-09-08 14:39 | investment
私のOffice用PCのデスクトップにはFX、カレンダー、世界のアート、世界時計、ニュースそして
帝国データバンクのガジェットがあります。 毎朝PCを開けるとOO会社倒産、民事再生、負債額
などなど情報が入りこんでまいります。

今朝は株式会社プロバストという去年私が投資していた不動産会社が民事再生をしたという
記事を発見、昨年は私の投資では利益を上げていた会社なので残念です。 やはりごく一部の
会社だけが黒字であり、業界ではまだまだ不況の嵐がやんでおりませんね。 

あんなにリコールで問題になったTOYOTAは営業黒字1475億営業利益は、昨年5月に予想
した8500億円の赤字から約1兆円も上方修正したとあります。 やっぱり世界のTOYOTAと
いいたいが、黒字修正になったのであれば地方で派遣切りになってしまった方々を救って
あげてほしい。 
[PR]
by mayugaritas | 2010-05-14 10:05 | investment

日系株。。。

日経平均も下げに、増資懸念の郵船など海運株安続く-医薬品株も下落Bloombergより目にした記事。
私は不動産株メインに運用してますが、海運株や医薬品株までも下落って、今後が怖い。
やはりブラジルのファンドを買っておくべきかしら? 当時の目標収益額から20%ダウン。。。
[PR]
by mayugaritas | 2009-11-12 14:25 | investment

日経平均大幅続落

メディアでは酒井法子の薬物騒動も落ち着き、日本時間明日決定するオリンピック主催国ばかりの報道
ですが、私のショッキングニュースといえば本日の日経終値246円安の9731円!!! が~ん。
怖くてシステム起動できません(涙)

株価が私が投資を始めて時期と同じくらいになってしまったので、来週は対策を練らなきゃ、お買いもの
出来ない(泣) 見切り売りもそろそろ考えないといけないのかしら?

e0073196_165475.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-10-02 16:53 | investment
プチ投資の株が下落、先週に売ってしまえばよかったと反省。。。 新しいアプリ入れてこれからお勉強♪

e0073196_13331293.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-08-27 13:33 | investment