Life in Tokyo


by mayugaritas

カテゴリ:vacance( 187 )

千葉Weekend

千葉の友達の実家へ週末プチお泊り旅行へ行ってまいりました。
Dinnerは千葉にセカンドハウスを持つお友達の所へ御呼ばれ、料理上手な旦那さまが
豪華なおもてなし♪

生パスタ
e0073196_12391269.jpg

























パスタの出来あがり!
e0073196_12393713.jpg














レモングラス風味のオリエンタルサラダ
e0073196_12404789.jpg














サーモングリル
e0073196_12411844.jpg














BBQ
e0073196_12414033.jpg














チョコレートフォンデュー
e0073196_12422597.jpg














レストラン並みの豪華なおもてなしをして頂きました。 大好きなイチジクを乾燥していて
思わずつまみ食い、ドライトマトなども作っていました。 料理にこだわりがあり本格的な
お食事がいただける穴場なスポットです♪

余談ですが、千葉に行く途中の東金でスピード違反のチケットを切られました。。。80km制限を
104km。。。。 Come ON !!! と嘆きましたが違反は違反、罰金を納め日々反省。。。
千葉へ東金を使う方ご注意ください!

e0073196_12425456.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-12-20 12:39 | vacance

新島パート③

いつも新島に来ると従兄が美味しいシーフードでお迎え、今回も私たちの到着に合わせ
ひと足先に新島入りしていたDaddyと夜釣りでお魚GET! Daddyも何十年振りかに
アジを釣ったらしいです、証拠写真を撮るように言ったのに、写真忘れてるし。 本当に
あの天然Daddyが釣れたのか? 未だ疑惑。。。 

島のごちそうです、いさきのお刺身、伊勢海老のお刺身、グリル、サザエ
その後も田舎ならではのご馳走が続き、Non Stop Eatingとなりました。

帰りにはDaddyが釣ったという鯵やお土産に釣り名人の従兄が釣ったいさき、カンパチなどを
持ちかえりました。

e0073196_12223193.jpg




















e0073196_12273814.jpg




















e0073196_12225198.jpg





















e0073196_1223185.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-09-24 12:23 | vacance

新島パート②

新島へは噂の雨女親友ちゃんとの旅行だったので天候の心配はあったのですが、
一応天気予報では晴れ! ですが、やはり伝説の女。。。 付いたら小雨が。。。

ひと足先に新島に到着していたDaddyが島内観光してくれるというので島一周を
始めた途端、雨が。。。 移動する方向に大雨が。。。。 THE雨女健在です!

でも私晴れ女+雨女の旅行なので、雨がずっと降るわけでもなく、午後は晴天!

雨模様のビーチ
e0073196_12175814.jpg



















晴れ模様のビーチ
e0073196_12182532.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-09-24 12:18 | vacance

新島へ

Daddyの出身地である新島へお墓参りに行ってまいりました。 子供の頃は毎年
夏に大型船に揺られ長時間かけて行っていましたが、今はジェット船という竹芝から
3時間で行ける位便利になりました。 ですが、今回の行きはジェット船の予約が
取れず昔懐かしの大型船の寝台で行くことになり↓Prison Break状態で新島へ

e0073196_12131060.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-09-24 12:13 | vacance

Long Weekend Day 3

連休最後はお友達のBD Brunch@Botanica

千葉から車で六本木まで移動して、到着が30分くらい早かったのでテラスでCafe time
週末のこういったのんびりできる時間ってすごく貴重ですよね。 あっという間の3連休で
とっても充実してて楽しかった! もっと連休が増えればいいのにな。

ブランチは週末コースをチョイス、サラダ、パスタ、メインそしてデザート。 すべて
適量なので女性でも全部美味しく頂けます。 お料理はとっても美味しかったです。
前菜のシーザーサラダのドレッシングも普通のシーザーに何か?が足されていて
この猛暑にはぴったりの味付け、ペンネにはメレンゲがのっていてスパイシーさには
かけてましたが、美味しかったです。


e0073196_21261645.jpg















e0073196_21263565.jpg















e0073196_21265693.jpg















e0073196_21271391.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-19 21:27 | vacance

Long Weekend Day 2

Long Weekend 2日目は友人のご両親が住む千葉へ行ってまいりました。
朝早起きしてMac Cafeを買い9時に家を出て11時前に千葉に到着。

お天気にも恵まれちょっと足を延ばして御宿へ。 関東のビーチってあまり
来たことがなかったのですが、友達と来ると楽しい♪ びっくりしたのが日本人って
結構Tattoo率が多くってびっくりしました。 あちこちの背中にいろんなデザインの
Tattooが入っていて今ではファッションなんですね。

ビーチから友達の家に戻り、夜はBBQ! 素敵なテラスで友達特製のフルーツ入り
カクテルを飲みながらみんなでワイワイ。 いいな、こういう週末って❤久しぶりに
同世代のガールズトークも出来て、とても楽しかったです。 友達のパパさん、ママさんも
とっても気さくな方で友達の実家に遊びに来てるとは思えないくらいのリラックスぶり。
そしてなんといってもくりちゃんという愛犬、写真撮るからくりちゃんこっち向いて!と
声をかけたらポーズとってくれました。 白戸家を超えるわんちゃんです。

e0073196_2134572.jpg













e0073196_2135946.jpg












e0073196_214158.jpg











e0073196_2143067.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-19 21:04 | vacance

Long Weekend Day 1

3連休はいかがお過ごしでしょうか?
私は土曜日はしらこばとプールに行って宅建のクラス、日曜日は友人のご両親が
暮らす千葉へ、そして月曜日は友人のBD Brunchというとっても充実した
Long Weekendを過ごしました。

宅建に関しては特にBlog報告なし(笑)しらこばとプールは子供の頃に行ったきり
足が白いのでスカート生足なんて残酷すぎるためプチ日焼け計画。

お友達と家を朝の9時に出発、現地に10時過ぎに到着。 プール開園が9時の為
既に大勢の家族連れでプールは混み合っておりました。

デッキチェアーとテントをレンタルして、なんちゃってリゾート気分で日光浴。
熱中症には十分注意していたつもりで、ドリンクもたくさん持参し、水分補給も
していたはずが、プールに入っているときに心臓がバクバク、鼓動が速くなり
「いったい何事?」 どうやら軽い熱中症にかかったらしく、ポカリ飲んでかき氷食べて
アイスで体冷やして、なんとか復活。 いやー初めての体験にびっくり。 やっぱり
炎天下の中呑気に日光浴は気をつけないといけないですね。  一緒に行った友達が
医薬に詳しく迅速な対応ですっかり元気になりました。

e0073196_20531480.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-19 20:53 | vacance

伊勢神宮

今年も行ってまいりました伊勢神宮! 東京を土曜日のお昼に出発して、伊勢市に一泊
翌朝に伊勢神宮へ参拝するコースです。 

しかし今年は観光バスが多くって、参拝するのにも一苦労、タクシーの運転手さんによると
1月はどうしても混雑するらしい。 そして連休はさらに交通渋滞も悪化し、仕事にならないそう。
確かにみんな同じ伊勢神宮を目指し抜け道がないから交通渋滞は回避できなさそう。

そして今年も見ましたよ白馬! そして参拝の後はおかげ横丁にて松坂牛食べてまいりました!
今年もパワーをもらった分がんばろっと!

e0073196_151279.jpge0073196_1514087.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-01-28 15:01 | vacance

ByeBye HK

楽しかった3泊4日の香港旅行、現地在住の友達のおかげで香港120%満喫!
御礼に近所のインテリアショップでプレゼントを買いました、素敵な彼氏が早く
みつかりますようにと願いを込めて!
e0073196_1624015.jpg




















復路のANAより
e0073196_16255436.jpge0073196_1626789.jpg











e0073196_1627784.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-12-21 16:20 | vacance

Hong Kong Day Ⅲ

香港ラストDayは市内をお買いものしたりのんびり過ごしました。

まずは朝食、とってもローカルなお粥専門店で食べたお粥、味の素が入ってそうだけど
めちゃくちゃ美味しかった!
e0073196_15562263.jpg










その後は香港島の南部、スタンレー半島に移動してからお茶
e0073196_1558295.jpg










そしてまた市内に移動して遅めのランチ兼アフタヌーンティ@Mandarin Oriental
e0073196_16154841.jpg












最後のお買いものダッシュ(笑)まだセールになってなかったけどお土産含め
色々買いこみました! そして日も暮れてきたので香港の夜景を楽しみましょう計画で
ボートに乗り九龍方面に移動して香港の夜景写真をパチパチ(笑)めちゃくちゃ観光客で
楽しかったです。 こちらの夜景にまぎれてたボート、真っ赤で中華っぽい!
e0073196_1664027.jpg











そして最後の晩餐は荒れた胃を休めるためにヘルシーなベトナム料理に決定、友達の
お勧めレストランNha Trangへ、日曜日の夜でもお店賑わっておりました。
e0073196_1685043.jpg










はい、3日間の楽しかった香港の疲れを癒す為に、とっておきのフィナーレはフットマッサージ!
こちらもお友達お勧めのアパートから数分のマッサージ店、私はマッサージとぺティキュアを
お願いしました。 
e0073196_16114781.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-12-19 15:54 | vacance