Life in Tokyo


by mayugaritas

カテゴリ:sports( 23 )

昨日の北朝鮮戦は残念でしたね、午後の4時から放映だったので録画して観ました。

報道で北朝鮮の人工芝や日本人サポーターへの厳しい規制などでの試合となり
残念なことに負けてしまいましたが、2014FIFAワールドカップ・アジア予選で
日本は見事に出場決定しましたし、北朝鮮は先がないことでファールの連発。
無敗のザックジャパンでしたが、先週はみんな頑張っていたし、ワールドカップへの
チケットを手にして本当におめでとう! これからもサポートしていきたいです♪



[PR]
by mayugaritas | 2011-11-16 16:06 | sports

侍ブルー おめでとう!

昨晩のワールドカップ予選はハラハラドキドキでしたね、ウズベキスタンの芝生が長すぎて
先週は滑って転んでハプニングは多かったですしね。

スタメンに清武選手の名前が無かったので、私的には不満でしたけど後半に清武選手が
投入されて、やはり流れが変わり、失点を取り返す岡崎先週のダイビングヘッドで同点ゴール!
やっぱりこうこなくっちゃね! 1回目にうっちーのクロスで、また同じフォーメンションで
うっちーのクロスに合わせて見事なゴールでした!

侍ブルー次回は1ヶ月後ですね、がんばって頂きたいです!



[PR]
by mayugaritas | 2011-09-07 10:02 | sports

侍ブルー おめでとう!

先日のサッカー日本代表 ワールドカップ アジア3次予選 日本 vs 北朝鮮 は最後まで
ハラハラドキドキの試合でしたね、やっぱり長友選手と本田選手がいないとチームの
流れもガラッと変わってしまうし、香川選手がうまく起用されてなかったから早く清武選手の
投入待ってましたよ! 

後半に清武選手が入って流れが変わり、吉田先週のゴールのアシストまでしてくれて
本当にありがとう! 次回はウズベキスタン戦、負け知らずのザックJAPAN、今後も
勝ち続けて欲しい!

最近日本代表のブログチェックしてるんですけど、ヨーロッパ組で一緒に遊んだりご飯食べたり
なんだか楽しそうです。 吉田麻也選手のブログめちゃくちゃ面白いのでチェックしてみて下さい!


[PR]
by mayugaritas | 2011-09-05 00:45 | sports

クラシコ 2011

ケーブルTVのBOXが変わってからなぜか私の部屋にもBSが映るようになりWowWowの
視聴が可能になりました! 朝偶然にTVをつけてみるとクラシコのLive中継!

熱血サッカーファンが多いスペインで盛り上がっておりました、メッシの活躍で見事3連覇を
果たしたバルサ! 試合終盤はRed Cardが出たり乱闘バリでしたが、ラテンチックな
バルサの応援歌、懐かしいと思い、バルセロナの友達にFBでチャットスタート

私: おめでどう、Viva Barca
彼: え? 僕はRealのサポーターだよ(泣)
私: バルセロナに住んでて、Real fan?
彼: ずっとだよ!
彼: そういえば、僕パパになるって話したっけ?
私: え? 初耳よ、おめでとう
彼: ありがとう! 来月産まれるんだ、写真送るね!

というチャットでHappyな1日となりました! その後メールが来て来年の8月3日に
結婚式するから絶対来てね♪ 来年は夏休みバルセロナに決定!




[PR]
by mayugaritas | 2011-08-19 13:51 | sports
昨日のサッカー試合は言う事ありません!本当に選手みんながんばって素晴らしい
試合でした。 長友選手が怪我で欠場していても駒野選手のクロスで見事得点に
つながり、香川選手のゴールは完ぺきでしたね。 不敗のザックジャパン、このままの
勢いで今後の試合も頑張ってほしいです!


[PR]
by mayugaritas | 2011-08-11 13:06 | sports
あまり普段は水泳とか鑑賞しないのですが、昨日はたまたま家にいてTVの前で見てました。
誰がどんな有能かもわからず両親の説明を受けながらの鑑賞。

準決勝ではハラハラ、決勝ではドキドキしながら松田選手の優勝を願っていましたが、
惜しくも「水の怪物」ことアメリカのマイケル・フェルプスを破ることなく銀メダルとなりました。

通算16個のメダル、金メダルは14個という負け知らずの選手を相手に銀メダルを獲得
しただけでも立派ですね。


[PR]
by mayugaritas | 2011-07-28 10:31 | sports
女子W杯が夜中に放送であったため、時差ぼけの友達に夜中に起こしてもらい
千葉で後半の終わりから目が覚めて最後のクライマックスは見逃しませんでしたよ!

友達が鑑賞してぶつぶつ言っているのを耳にしながらなかなか起きれなかったの
ですが、クライマックスの盛り上がりで目が覚めてよかった。 起きてからしばらくして
いきなりのRedカードというハプニング、そして延長も終わりPK

PKは実力というよりも運ですから、ハラハラドキドキしながら見てました。 
澤選手のFine Playもすごかったですが、個人的には宮間選手がすごく頑張って
くれたかと思います。 試合の後のコメントも「PKは実力より運であり、PKで勝利を
得たことをそれほど喜んではならない」とアメリカにも敬意を図ったコメント、素敵★

帰国後はなでしこJapanフィーバーですから、先週は休む間もなくメディア対応
お願いだから国でスポーツ支援を積極的にして欲しい、あんなにがんばって世界一に
なった選手たちが練習とコンビニでバイトして生活してるなんてあまりにも可愛そう!
世界一に輝いた御褒美が届く事を祈ってます。 

なでしこJapan万歳!

e0073196_21203240.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-19 21:20 | sports
昨日のチェコ戦は前回のペルー戦に引き続き0対0の引き分けに終わりましたね。
PKのチャンスもありましたが、無得点。。。がっくし。

試合後の選手インタビューでは3-4-3システムで戦い「慣れないシステム」と
みなさん答えていましたが、次回は3-4-3システムの発揮に期待したいです。
しかしザッケローニ監督は就任後、10戦無敗という記録はすごいと思います。

がんばれニッポン!


[PR]
by mayugaritas | 2011-06-08 10:04 | sports
アジアカップ2011、見事に日本が優勝しました! 途中松井が欠場、そして決勝には
香川が欠場とハプニングは続きましたが、川島選手のファインセーブ、そして長友選手の
華麗なるアシストで李選手が延長前半で先制ゴール!!! 強豪オーストラリアを相手に
日本代表の選手は本当にがんばってくれました!感動をどうもありがとう!!!!!!

そして優勝おめでとう!!!


[PR]
by mayugaritas | 2011-01-30 02:53 | sports

VIVA ESPANA♪

見事に私の念願が叶い2010年ワールドカップはスペインが勝利を勝ち取りました。

スペイン好きの私ですが、とあるニュースをWC前に聞いてますますスペインに
優勝してほしいという願いが強くなりました。

2007年8月25日に行われたスペイン1部リーグ開幕戦セビリア対ヘタフェ開始
30分過ぎにスペイン代表プエルタ選手が突然倒れました。 自力で歩いてピッチを
後にしますが、ロッカールームで再び倒れ、その後危篤状態、集中治療の末に3日
後に22歳という若さで他界ました。 

そしてWCファイナルオランダ戦い、延長後半になってPKまで行くの?とそわそわ
していたところ、延長後半11分 イニエスタのボレーシュート、ユニフォームを脱いで
シャツに書かれた亡きプエルタ選手へのメッセージは印象的でした。

Campeonato español!


[PR]
by mayugaritas | 2010-07-14 11:31 | sports