Life in Tokyo


by mayugaritas

カテゴリ:charity( 9 )

SAVE JAPAN!T-SHIRTS

週末ユニクロに行った時に発見しました!SAVE JAPAN!T-SHIRTS


ユニクロのHPより抜粋

東日本大震災の発生直後から被災地支援を目的に立ちあげられた、エリア別救済支援
情報サイトが「SAVEJAPAN!」です。私たちユニクロは、「SAVEJAPAN!」の趣旨に賛同し、
同サイトの支援企業であるコンデナスト・グループが発行する雑誌『VOGUE JAPAN』
『GQ JAPAN』の呼びかけのもと、世界中のアーティスト、クリエイターの方よりいただいた
応援メッセージをTシャツにしました。「SAVEJAPAN!」と名付けたこのTシャツを全世界の
店舗で販売した利益、約1億円は、東日本大震災の義援金として日本赤十字社へ寄付
いたします。



全世界のユニクロ店舗で6月25日同日発売! 私は蝶デザイン買う予定です!

e0073196_13293936.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-06-01 13:29 | charity

Beers for Books for Tohoku

お友達のお誘いを受けてBeers for Books for Tohoku
チャリティーイベントに参加してまいりました。

入場料は無料でドリンクの一部およびラッフルチケットの売り上げは被災地へ。
ラッフルの商品があまりにも豪華だったのにはびっくり、そして日曜日だというのに
イベントにはたくさんの人が集まっていました。 きっとみんな復興にかけての熱い
意気込みは一緒なのでしょうね。
[PR]
by mayugaritas | 2011-04-12 15:19 | charity

Kokoro One Project

明日は支援物資を持ってKokoro One Projectに届けてきます。

e0073196_1161517.jpg



























■受付日時 : 4月2日(土) 10:00縲鰀16:00
■受付場所 : 青山・国際連合大学
東京都渋谷区神宮前5窶錀53窶錀70 国際連合大学前広場
■受付内容 : 「ファーマーズマーケット@国連大学前」 の中に受付ブースを設置いたします。
1.みなさまにお持ちいただいた救援物資を、翌日に被災地へ届けます。
2.お持ちいただいたみなさまに、応援メッセージを「KOKORO ONE PROJECTフラッグ」
にご記入いただき被災地へ届けます。

■対象物資 :
未使用品に限定させていただく物資
・缶詰食品 ・レトルト食品 ・菓子 ・食品包装ラップ ・アルミホイル ・大人用オムツ ・子供用オムツ
・赤ちゃんおしり拭き ・老眼鏡 ・髭そり ・シェービングクリーム ・生理用品 ・女性用アメニティグッズ
・新刊雑誌 ・歯ブラシ ・シャンプー ・リンス ・ドライシャンプー ・タオル類
・下着類(男性用、女性用)
使用品でも可能な物資
・ゲーム(トランプなどのテーブルゲーム)
・DVDソフト ・絵本 ・漫画 ・小説 ・ドライヤー

※対象となる物資は上記物資に限定させていただきます。
※物量が多くなる場合は、極力ダンボール箱に入れてお持ちください。
※物資を届ける被災地は気仙沼地域を予定しています。 
■主催 : 一般社団法人 志友会
■協力 : 公益社団法人 Civic Force、ファーマーズマーケット、紗羅マリー、亀恭子、yossy
■お問合せ : kokoro1@kokorozashi.or.jp 担当:白浜・井本
[PR]
by mayugaritas | 2011-04-01 11:06 | charity

2.6人分のワクチン

以前にもブログに投稿しましたエコキャップ、その後もコツコツと続けております。

先日キャップ受領書がFaxで届き、なにげないペットボトルの回収が2040個となり機関を
通じ2.6人分のワクチンとなりました。


小さなキャップでも、分ければ資源リサイクルして価値ある材料に
ゴミとして焼却処分されますと、キャップ400個で3,150gのCO2が発生します

ペットボトルのキャップをみんなで集めよう400個で10円のワクチン代ができます

ポリオワクチンは1人分20円20円で1人の子どもの命が救えます

あなたの行動が、世界の子どもと地球の未来を創ります



e0073196_1333139.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-11-26 13:03 | charity
先日お友達がチャリティーのお手伝いをしているイベント
15th Annual Connoisseurs’ Auctionへ行ってまいりました。
場所はItalian Ambassador’s Residenceという、こんな機会でもないと入れませんよね(笑)


今年はイタリア大使館でイベントが開催されたため、おいしいイタリア料理がElio
よって提供され、ナポリピザ料理人世界選手権で優勝した日本人の牧島が
特別イベントの為ピザを石窯で焼いてくれるなどQualityは高いお料理ばかりでした。

チャリティーではライブオークション、サイレントオークションが行われ、セレブの友達は
ライブオークションでデルタで行くハワイ・ビジネスクラス2名+トランプタワー3BD5泊を
見事落札いたしました。 Elioが自らケータリング、イタリア大使と一緒にお食事、高級ワイン、
ホテル宿泊券などバラエティー溢れる品が次々と落札され、イベントは幕を閉じました。

お食事はどれもおいしかったです♪
e0073196_1551068.jpg















e0073196_1555330.jpg














Elioご本人がオークションに参加、自前のネクタイまでオークションに!
e0073196_1561626.jpg
















帰りに頂いた色々なスポンサー資料、なかなか興味深い物が多かったです。
貴重な体験が出来ました。
[PR]
by mayugaritas | 2010-11-10 14:49 | charity
オフィスにはこちらのポスターを貼ってみたいと思います。

e0073196_1640459.jpg




























e0073196_1641987.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-06-10 16:38 | charity
ペットボトルのキャップを集め、再資源化し、CO2を削減し、世界の子どもたちに
ワクチンを贈るというポスターを見て、これなら簡単に出来る!と思い我が家で
地道に実践しておりました。 チャリティーって人それぞれ貢献の仕方があるように
私は不透明な募金というよりも、ECOも兼ねたチャリティーに貢献したかったのです。


我が家では定期的にウーロン茶・ミネラルウォーター・お茶をケース購入しており
キッチンにペットボトルのキャップ入れを配置して、キャップとペットボトルの両方を
ECO活用しています。

今回手頃な空き箱を見つけたので早速キャップを集めてみるとなんとぴったり!
送付先は色々な非営利団体のサイトをみながらこちらへお願いしようと思います。
NPO法人(府国生第130号内閣府認証)エコキャップ推進協会なんか立派な
名前じゃないですか? 偶然にも近所に持ち込み出来る事業所があったので、
一石二鳥です。 そしてDaddyと相談して今後は法人としてもっとより多くの
キャップが集められるように頑張りたいです。

こちらで回収実績がわかります。 数字にされると競争心がわきます!

e0073196_16344719.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-06-10 16:22 | charity

point あれこれ。。。

前々からAMEXのカードを切り替えなくてはと思っていてマイルに関して色々模索。

現在保有しているのはANA/Master Cardと提携なしのAMEX、マイルを貯める
為に地道な努力をしてきておりますが、、、失効マイルが多く無駄になってしまって
いるのが現状でした。 しかも失効マイルが1000マイル以下だと他の何かに交換する
選択肢もなく、ただマイルさんサヨナラし続けていました。 この問題を回避するにあたり
ANA・AMEXに切り替えすることに致しました、切り替えによりマイルが失効しない事が
判明、しかし現在保有しているAMEXのポイントは移行する事ができない為ポイントで
何かに交換。 しかもポイントが少ないためマイルにも移行すらできず、商品探しを
こちらのオンラインカタログしてみると

1,000ポイントあれば子供3名分のポリオワクチン費用にチャリティーが出来ます。
5,000,000ポイントあればアルファロメオがもらえます。
30,000,000ポイントあればエイベックス楽曲&プローモーションビデオ制作出来ます。

お金持ちってきっとなんでもありなんでしょうね、私はワクチン9名分のリワードです。

e0073196_114493.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-05-19 17:35 | charity
今年も6月1日からスタートしましたVolvicの1Lfor10L
ホットヨガを復帰して大量のVolvic飲んでます、今年もmayugaritaは参加します!


e0073196_14492513.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-06-04 14:49 | charity