Life in Tokyo


by mayugaritas

カテゴリ:friends( 54 )

Thanksgiving gethering

かなり遅れてのブログの更新ですが、今年のThanksgivingもお友達にご招待頂き
ターキーを御馳走になりました!

e0073196_15573625.jpg
















e0073196_15575325.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-12-19 15:57 | friends

One more to add

親友ちゃんから誕生日プレゼント頂きました! 寒がりなMayugaritaさんへとメッセージ付き。
こちらのUGGムートンは欲しかったタイプなんだけど、高いから買うの我慢してたものです。

やっぱり親友ちゃん、20年以上も好みの理解は衰えてないわ(笑)
靴下いらずでめちゃくちゃ暖かいです❤

e0073196_15494532.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-11-16 15:50 | friends

多彩な友人

Parisの大の仲良しから今年も展示会の招待状を頂きました。 あいにく今年は
宅建の勉強があるのでパリに行くことはできませんでしたが。 日本より彼の活躍を
とても喜んでいます。

最近は仕事も順調で数々のメディアからのインタビューも増えてます!

❤Viva Ken❤

e0073196_1213440.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-09-09 10:31 | friends

甥っ子12歳

今年も甥っ子のBDギフトを買いに渋谷のサッカーショップ加茂へ。
じぃじ&ばぁばはスパイクを買ってくれるという予算を頂き、私はその他欲しいものを
買う約束。

甥っ子が12歳なんて早いな、幼稚園からサッカー初めて、来年は中学生だものね。
RED好きな甥っ子が選んだのはやっぱりREDスパイク、個人的にオレンジや黄色が
可愛いんじゃない?って誘導してみたけどやっぱりREDが気に入ったみたい!
香川先週の黄色だったらすごく目立つし、カッコいいのにね! それより将来はプロに
なって加茂にサイン入りのシューズが飾られて欲しい❤  

お買い物はまずはスパイクをGET, じぃじDNAの偏平足は私に遺伝して、お兄ちゃんは
立派な土ふまずがあるにもかかわらず、甥っ子にまで偏平足のDNAは受け継がれ
今回も中敷き買いました。 偏平足ってボールを蹴る時に内側に負担がかかったりして、
5000円近くする中敷きでそれが回避されるそう、中敷きを敷いたらすごく履きやすく
なったみたいです。

甥っ子も来年は中学生、私服はお下がりなどで文句ひとつ言ったことないくらいの
無頓着だったけど、やっぱりサッカー繋がりにはファッションへのこだわりがあるらしく、
いつもお下がりをもらっている子は親がサーファーなのでサーフ系のファッションで
サッカー系はないのが現実だそうです。 姪っ子と同級生の子から甥っ子へお下がりが
流れて、姪っ子のお下がりが同級生の妹へ流れる仕組みになっているらしい。
私の予算の中から新しいサッカーボール買っていいよというと、小学生は公式ボール
よりも一回り小さい4号サイズで、来年中学生になると公式ボール5号を使うから
もったいないからいいよと言われた、こっちも叔母としてのプライドで、来年はまた
お祝いで買ってあげるから、4号のかっこいいボール買おうよ!ってオファーしたのにも
関わらずNo Thanksでした。 この物欲の薄さは誰のDNA?

その後トレーニング用のランニングと靴下、洗濯するから2セット買いましょうよと言っても
家にまだあるから1セットでいいよと、謙虚な甥っ子。 姪っ子だったら即効GETなのに。
じゃあ後は何が欲しいの?と聞くと小物とサッカーに行くときの私服(スポーツメーカー)
加茂にはトレーニング系しかないので、小物のボールペンやらストラップをGETして
アディダスに移動、お店を観て回っても彼はピンとする者がないらしく、いったいどんな?
私服がいいのか理解不能。 Puma,Nike,Addidasのマークが入ったTシャツが欲しい
らいしのですが、ファッション的に着るのではなくって本当にただマークが入ったシンプルな
やつが欲しいみたいで、そんなのどこに売ってるの?って突っ込むとイトーヨーカドーに
あると思うって言われた。 なるほど。。。 帰りにイトーヨーカドーによって見てみましょうと
渋谷を後にしました。  結局イトーヨーカドーにも欲しいデザインのシャツが1枚しか
なかっため、お得意の楽天で4枚ほどチョイスしてGETしました。 今年も無事にサッカー
ショッピング完了! スポーツブランドからデザイナーズブランドへの移行はあるのかな?

中学生になっても高校生になっても毎年恒例のサッカーショッピングを楽しみたい、
ひそかな夢です。

余談:

翌日サッカーの練習にトレーニングウエアの下に着るタンクトップを着ようと思ったら
防犯帽子のタグが付きっぱなし! 甥っ子から電話が来て
「昨日はどうもありがとうね❤ あのね、なんか防犯のやつが取れなくって。。。。」
御礼もちゃんと言える子に成長して叔母は嬉しいよ!

さっそく加茂に電話をして理由を説明したら、着払いで送ってほしいとの事。 以前も
サッカーボールを発注した際にトラブルに巻き込まれ、店長が甥っ子に謝りに来た
経験あり! スタッフの対応はいいんですけど、どこかミスって残念なんですよね。

甥っ子からタンクトップを預かり、レシートのコピーと一緒に一言添えました。
「甥っ子の誕生日プレゼントに買って、練習に着て行こうと思ったらタグが付いていて
すぐに着れなかったのですごく残念がっていました」

もちろん狙いはお詫びの粗品!
昨日甥っ子から連絡が来て「タンクトップ届いたよ、ありがとう❤ それでねやっぱり
お土産が入ってたよ! ポスター、シール、小さいナイロンの袋」

Yes!狙いが当たった! 加茂さんお気使いありがとうございました!

e0073196_12413190.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-08-11 12:41 | friends

プチget away to chiba

週末は日帰りでまたまた千葉のお友達の実家にお邪魔しました! 何度来ても居心地の
いいお家、お庭には手入れされたお花があって、デッキテラスも憧れ☆

今回は一宮で行われる花火イベントに参加、地元の町会長さんなどを先頭にローカルで
集まって和気あいあいとした花火観賞ができました!

e0073196_117235.jpg


















e0073196_1174013.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-08-11 11:07 | friends

Niceからの贈り物

本日Niceのお友達からプレゼントが届きました!
大好きな蝶グッズやオリーブオイルなど南仏グッズもたくさん!

しかもポストのBoxまで蝶柄でかなりテンションあがりました。

e0073196_1601350.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-11 16:00 | friends

dedicated to my dear friend

Today I found out that one of my close friend is in hospital.
We became very close ever since we met very first time in Nice.
She is Struggling with myocarditis right now.

This poet is dedicated to my dear friend Sidonie in Nice.

I Care

I’m sending this to let you know
I think of you each day,
And pray for your recovery,
Hoping soon you’ll be okay.

You’re going through a lot right now;
You’re treatments can be trying;
Remember while you do them
It’s your problem you’re defying.

Hold on to your positive attitude,
And when things get hard to bear,
Know that I am here for you;
Remember that I care.

And when you’re well and flourishing,
Look back and realize,
You learned what you were made of;
That’s a reward that satisfies!

I believe in you; You can do it!

By Joanna Fuchs
[PR]
by mayugaritas | 2011-06-30 23:08 | friends
お友達のFBからこのようなPost「野田村役場からのお願いです」を発見

岩手県野田村の方へハガキ一枚でエールを届けましょうというお知らせです。
物資や義援金だけでなく、こんな小さなことでも心のケアにつながるんですね。

【ハガキの内容】

お一人様1枚までで、お願いします。 文章、イラスト、絵手紙、なんでもOKです。

官製はがき、年賀はがきなどでお願いします。

※ 手作りのハガキや、お手紙などについてはご遠慮ください。

※ 物資を一緒に送らないでください。あやまって倉庫にハガキが
整理されてしまいます。

これからの心のケアとして、皆様とつながることが、生きる希望になります。

ぜひ、元気な声を届けてあげてください。


【宛先】
------------------------------

〒028-8201
岩手県野田村大字野田20-14
野田村役場 総合政策室 主査  貮又(ふたまた) 正貴
野田村のみなさんへ
------------------------------
[PR]
by mayugaritas | 2011-04-12 13:43 | friends

友人宅訪問

週末はお友達のお宅へ遊びにいってまいりました!
もう一年ぶりくらい? いつ代々木公園であったんだっけ?と話していてブログ
過去の記録をたどってみると5月の出来事。 どおりでKidsは大きく成長してるのね。

もう出会ってから何年経ってるのかな? 私がアメリカから戻って来てくらいの頃だから
10数年以上のお友達付き合い。 結婚式はフランスに住んでた為、残念ながら参列は
出来なかったものの、旦那さんにも結婚前にご紹介頂き、今でも素敵なカップルであります。

Kidsは個性的というか私のツボにはまるKidsで友達の子育て術にも圧倒されます。
そんなヒトこまが:

かまってほしくって何度も大人の会話に関係なく話しかけてくる息子(4歳)

息子: ねーおかあさん、この本読んでよ~
友達: ごめん、今お母さんお友達とおしゃべりしてるから、後でね。


数分後。。。。

息子: ねーおかさん、この本読んでよ
友達: 駄目、お母さんは今お友達とおしゃべりしてるの! それにさーもし、Kさん(息子)が
     お友達と遊んでて、おかあさんが急に「宿題やりなさい!」って言ってきたら嫌でしょう?
     わかる?
息子: 。。。。。 諦めて立ち去る

これがMEGAヒットです、笑い過ぎちゃった。 大人扱いして子育てするのも大事ですね。
現在も大手外資外食産業で活躍しながら、2人の子育て、家事をこなすスーパーママ。
ランチも待っている間に手際よく美味しいリゾットをごちそうになりました。 花嫁修業にでも
入ろうかな!
[PR]
by mayugaritas | 2011-04-12 10:18 | friends

Thanksgiving Dinner

今年のThanksgivingはお友達宅にご招待頂き、七面鳥を食べてまいりました。
私は遅れての参加だったので、到着したころには七面鳥が既に解体されて
しまった後でしたが友達が撮影してくれた写真を拝借しました。 

e0073196_12262176.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-11-29 12:56 | friends