Life in Tokyo


by mayugaritas

カテゴリ:family( 37 )

甥っ子メロメロ❤

甥っ子と私には結構共通点がある、その一つは食に関する事。 
数年前に鉄板焼きへ行った時にフォアグラを食べてから彼の大好物は卵からフォアグラに
変わりました! お誕生日のお祝いもかねて買い物帰りにはフォアグラバーガーを食べに
日本橋の高島屋にあるLE CAFE de Joel Robuchonへ行きました。

久しぶりに食べるフォアグラに感動してる甥っ子がめちゃくちゃ可愛い! お家に帰ってきて
家族にお店の詳細を自慢げにしておりました。 将来大きくなったら恵比寿の本店に御招待
お願いしておきました!

e0073196_12553198.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-08-11 12:55 | family

iPad2

本日やっとiPad2をオーダーしました♪ 3か月遅れのDaddyからのBDプレゼント!
How much?と聞かれて8万位かな。。。と適当に言ったら6万円ちょっとで
買えるのね、残りはケースやプロテクションに使います。

e0073196_165610.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-11 16:06 | family

Fathers day

日曜日はFathersでしたね、みなさんいかがお過ごしでしたか?
我が家はDaddyのリクエストでEl Flamencoへ行ってまいりました。
今回はエルフラメンコ復活記念公演DAVID MARTIN DOMINGUEZ18歳で、
サラ・バラスと共演を果たした新進気鋭ダンサーダビ・マルティンというショーを鑑賞。

日中は新宿でMamaとお買いもの、夕方からDaddyと新宿で合流という日程。
朝の8時から何を着て行こうかとMamaとガヤガヤ騒いでいて、8時半に私の部屋に
入ってきて「これでいいかな? 今日のスタイリング?」 先日父の日ギフトにプレゼント
してあげてた朝のジャケットを来てスタイリングの確認!(私がいつも文句を言うので)
お墨付きを頂きひと足先に出かけたDaddyから9時30分に電話が!

Daddy「もしもし? あれ、あの、ジャケット忘れたからディナーに持ってきてくれる?」
私「は? 何のジャケット?」
Daddy「Mamaに聞けばわかるよ、部屋にあるかオフィスのデスクに忘れたかも?」
部屋を探してみるとジャケットがあった! あんなに朝から張り切ってたわりにどこか
やっぱり抜けてるDaddy....

そしてシャワーを浴びて部屋に戻るとまた着信履歴が(Daddy)

私「ねえ、また電話した?ジャケットは部屋の真ん中に落ちてましたよ」
Daddy「ああ、そう、よろしく! 後サッカーの録画宜しくね」
私「っていうか、ここ3日間同じこと言われてるんですけど、とっくにセットしたよ!」
Daddy「あははあ」
がちゃっ。。。

朝からすごいマイペースに振り回された私。。。

気分を取りなおしてMamaと新宿でお買いもの♪ 夏物カジュアル系をごっそりと
買ってもらいました、どさくさに紛れて(笑)

夕方Daddyと合流してレストランへ行くとフラメンコ隊が練習しておりました。
本場のスペイン迫力にDaddyは興奮しており、一緒にドスンドスンとステップ踏んで
場所かまわず恥ずかしい。

レストランの予約が17時半でショーのスタートが18時半というスケジュールだったので
食事を終えてからゆっくりショーを満喫。 DaddyはOLEなどと掛け声して一人で盛り上がり
完璧なFathers Dayだったと思います❤ 

万年天然キャラなDaddyなのであまり父?という認識はありませんが、1年に一度の
感謝をこめてのお祝いでございました。 前回に引き続き今回も自宅の廊下で
ドスンドスンとフラメンコのまねして、フラメンコ習いたいな病に侵されてました。

e0073196_1018637.jpg
















e0073196_10183161.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-06-20 10:19 | family

Mother's day

今年の母の日はMamaさんとアフタヌーンティー@ekki BAR & GRILL
アフタヌーンティーだったので少し早めにお家を出て大丸でお買い物。ギャラリーでは
南仏を代表するシャガール、ピカソ、ドゥフィーなどの絵画も展示してあり、南仏を
懐かしく思う今日この頃。 優雅に母娘の時間を過ごしました♡Thank you Mama


e0073196_2311922.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-05-21 23:10 | family

未来の侍ジャパン!

駅で発見しました、甥っ子のポスター。  名前を変えてるところがウケる(笑)
将来の侍ブルーに期待してるよ♪

e0073196_14372816.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-01-28 14:36 | family

2011 明けました 元旦

カウントダウンから家路に着いたのが4時過ぎ、軽くシャワーを浴びて目覚ましを6時半にセット
つかの間の休息。

おせち料理を頂き、8時に家を出発して初詣は浅草寺にて。 朝早かったので浅草寺は大晦日の
混雑から一段落してお賽銭も近い距離から入れることができました。 お参りを済ませ、メロンパン
買って、今度はお墓参りという家族で元旦は過ごしました。

夫婦は似てくるってこういう事を言うのよね、後ろ姿はそっくり!
e0073196_14235726.jpg














早起きは三文の徳、素敵な日の入りでした。
e0073196_14243260.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-01-01 22:17 | family

Off to Shibuya with two boys

甥っ子の誕生日はアメリカに旅行している最中なので今年は早めにBDプレゼントを
一緒に買いに行って参りました。 なんせ私は免停中、電車で子供連れて渋谷も
面倒くさいし、そこで仕事がお休みであるお兄ちゃんに運転手となってもらい、
Boysと渋谷へお買いもの。

毎年渋谷のサッカーショップKAMOでプレゼントを買っています、今年はWCの
公式ボールとナイキのスパイクです。 数年にスパイクを買ってあげたらまだ
子供だからスパイクが早すぎると言われ返品して、普通のスニーカーを買って
あげてから数年でスパイク許可がでたそうです。 足幅が広く(母)おまけに
偏平足(Daddy)から譲り受けてしまったハンディー、けして恵まれた足では
ない甥っ子、スパイク選びも大変でした、私が選ぶデザインは幅がきつくて
フィット感が悪いからNG、でもお洒落じゃないスパイクは私がNG、そうして
やっと見つけたのがNIKEのスパイク本人がナイキは幅が狭いからダメなんだとか
言っていたのでNIKE以外で探していたのですが、たまたま甥っ子も好きな赤の
NIKEが私の目にとまり、そして見事フィットするじゃありませんか! そして
未来の日本代表への投資はまだまだ続くのでありました。

お買い物の後は原宿経由でクレープGET、このBoysはすごい甘党、正真正銘
3世代のDNAで甘党です(笑)

お家に戻ってきた甥っ子は律義にDaddyとMamaにプレゼントのお礼をして
早速Daddyが作った手づくりゴールでスパイクならし、かなり気に入ってくれた
らしくお兄ちゃんはずっと相手になってあげてました。 翌日もサッカーの練習に
付き合ってあげてたそうです。 今年の夏の合宿は小学5年生ですが、中学生の
合宿に参加するそうです、将来期待してるよ♪ リーガエスパニョール頑張って!


こちらが甥っ子が買ったスパイク
e0073196_16354054.jpg




















こちらは私が愛するRAULのポスター
e0073196_1636293.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-07-09 16:36 | family

Mamaのお誕生日ディナー

Twitterをしているとどうしてもブログの更新が遅れがちで、写真の整理をしていて
Mamaの誕生日ディナーの事を思い出しました(汗)

先月5月26日にMamaは更にオババになり平日であったので兄家族とは別のお祝い。
Mamaの姉とPapaと私でMamaが好きな湯葉懐石のお店梅の花へ行って参りました。

Daddyは風邪で午後から寝込んでおりましたが、愛妻・恐妻のために頑張って食事に
お付き合いしてくれました、でもご飯食べ始めたら結構元気でしたけどぉ。

こちらはお部屋が個室だったのでのんびりとお食事が出来ました、Mamaさん来年も
娘にライバル意識燃やして若づくり頑張ってねぇ♪

e0073196_13334019.jpg















e0073196_13335624.jpg















e0073196_13341769.jpg















e0073196_13343553.jpg















e0073196_1334506.jpg















e0073196_1335680.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-06-08 13:27 | family

Mothers Day Brunch@China Blue

今年の母の日は汐留にあるConrad Tokyoでランチ。

お得な情報ツールとして私がよく利用するOZMallにてチャイナブルー3800円ランチを予約。

コンラッド東京は初めて行きました、汐留エリアはあまり行かないのでたまには
気分転換にいいかなと。。。 駐車場からホテルのエントランス、レストランまで
ちょこっとわかりにくかったのですが、数年前にヨーロッパでブームが起こっていた
モダンなインテリアで統一されていてどこか懐かしい気分。

そしてレストランにて案内されたお台場までが一望できる席はうれしかったです。
当日は母の日で多くの母娘と思われるお客さんが沢山いて、2名用のテーブル席
よりもソファー席で景色まで楽しめるなんてラッキーでした。 

お料理は3800円というリーズナブルな値段設定に加えてボリュームも満点。
アミューズ/前菜/スープ/食事(麺)/ジュース/デザート/中国菓子という7品構成。
Mamaもご満悦でございました。  

Iphoneでの撮影だったので、ちょっと暗くなってしまいましたが、母の日はとても
お天気がよく気持ちがいい1日でした!
e0073196_1118297.jpg
















e0073196_11184569.jpg















e0073196_1119466.jpg















e0073196_11191959.jpg
















e0073196_11193666.jpg
















e0073196_11195387.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-05-12 10:50 | family

桜が届きました

今年もおじいちゃまの命日がくるので桜の切り枝を注文、本日届きました。
毎年同じフローリストへお願いしているのですが、今年は去年の2倍くらいの
切り枝が入っていたので、急きょ花瓶3つにわけて飾りました。

我が家は桜がちょこっと開花してます♪

e0073196_11582177.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-03-16 11:58 | family