Life in Tokyo


by mayugaritas

カテゴリ:dining( 111 )

場所がら私としては未開拓なエリア、白金台。 白金といえばプラチナ通りが有名です。
そんな有名通りに初デビュー 親友ちゃんと京都おばんざい茶茶白金台へ行ってまいりました。
日曜日の夜という事もありお店は空いていて、カウンターでゆっくりお食事を頂きました。
京料理は体に優しいですね、サイズがちょうどいいのでたくさんの種類を2名でも頂けました。

京の出汁巻き玉子
e0073196_12553445.jpg














おじゃこのさつま揚げ
e0073196_12564423.jpg














サラダ
e0073196_12584040.jpg














お刺身盛り合わせ
e0073196_1259986.jpg














湯葉のお刺身
e0073196_12593478.jpg














焼き魚
e0073196_13091.jpg














プリントお抹茶
e0073196_130312.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-12-20 12:52 | dining
お友達との久しぶりのCatch Up Dinner@AWkitchen Laplatina 白金高輪
閑静な住宅街にあり、 え?こんなところにあるの?という隠れ家ちっくでした。

OZmallにてプリフィックスディナーを頂きました。 前回からポールボキューズをトライしてますが
毎回予約が取れず、友達とOZmallでお得なプリフィックスをひたすらTRYしてます。
御存じだとは思いますが、ここのバーニャカウダは絶品です。

e0073196_122978.jpg















e0073196_12312527.jpg















e0073196_12314297.jpg















e0073196_12315985.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-12-19 16:04 | dining

Lunch@美登利寿司総本店

本日は念願の美登利寿司総本店でランチ、仕事の帰りにランチは新丸に行こうかなと悩んでいると
Daddyが築地の寿司にするか?というので、お寿司❤ あ、それなら美登利寿司が近くに
あるから行ってみようと。

お店に到着すると既に行列、10時50分でしたが、10分くらいで店内に案内されました。
週末だけが行列かと思ったら平日でもかなりの繁盛なんですね。 

私とDaddyは超特選握りのセットを頂きました、2100円とは思えないボリュームと
美味しさに行列の理由が納得! 私は魚介が苦手なのでホタテ抜きをオーダーしたら
なんと大好きなサーモンに代わっててラッキー♪ 一週間の締めくくりに贅沢ランチでした。

お寿司好きならお勧めです、ボリュームがすごいので空腹で行くのがマストです。

e0073196_1449522.jpg















e0073196_14501012.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-11-18 14:50 | dining

ガールズランチ@Lawry's

久しぶりのガールズランチ@Lawry'sでした。

ランチのサラダバーは1500円でお得ですし、ファミリーカードをGETしたので
さらに20%OffでRichでReasonableにMeaningfulを満喫しました。

ここ数年実家で仕事を手伝っているので「都会」のランチとは疎遠でしたが、
打ち合わせやマンション探しの口実を作っては贅沢ランチを楽しんでます。

次はどこへ行こうかしら。。。

e0073196_1524174.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-11-16 15:02 | dining

Lunch@Casa Giardino

数年ぶりに自由が丘へ、友達のお勧めのレストランCasa Giardino
美味しいイタリアンを頂きました!

バーニャカウダー、パスタ、デザート、コーヒー付きで1700円というリーズナブルプライス。
新鮮なバーニャカウダーは美味しかったです、パスタもデザートの写真撮り忘れましたが
濃厚なマンゴープリンでした。

e0073196_13304199.jpg












e0073196_13305299.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-08-01 13:31 | dining

Dinner@紀仙

いつも御贔屓に通っていた割烹料理屋さんが無くなってしまったので、仕事関係の
接待で使えるお店を探しておりました。 条件は個室があり、美味しい日本料理が
食べれて四季の料理が楽しめる。 

会社から車で10分くらいのところに穴場の懐石料理をネットで見つけてレビューも
穴場、料理が美味しいとかなりの評価が高かったので、両親と行ってきました。

お店はすごく広くて100席もあり、すべて個室。 お店に入るなり3人くらいの
着物をまとったスタッフにお迎えされて、なかなか好調のスタート。  

3名での予約だったので通されたお部屋が6,7帖の和室ですが、テーブル席。
これはポイント高い! 両親も高齢だし、私も正座なんてきちんとできないですから。
お食事はコースメニューのみで、お好みの場合はリクエストを聞いてアレンジして
くれるそう。 京懐石という事もあり、お皿も素敵だし、お料理も上品で★★★★でした。

コースのスタートにいちじくが出てきて、デザート?かと思いきや、ゴマだれが
かかっていて立派なスターターでした。

e0073196_19264940.jpge0073196_1927895.jpg









e0073196_19271911.jpge0073196_19273093.jpg









e0073196_1927451.jpge0073196_19275878.jpg









e0073196_1928877.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-06-28 19:13 | dining

chez matsuo aoyama salon

青山のシェ松尾サロンへランチにいってまいりました。 インテリアはどこの店舗も
素敵ですが、個人的には青山が一番好きかな。 あまりゴテゴテしすぎてなくて
とっても上品な感じなので、豪邸が建てられたら真似したいインテリア!

今回のランチもすべて美味しかったです、初夏だから食べやすい献立になっていて
かぼちゃのスープも絶品、夏には冷たいスープがいいのね。

オードブルには穴子と長芋のコンポジション
e0073196_13194968.jpg















かぼちゃの冷たいスープ
e0073196_13202010.jpg















ヒラメのポワレピぺラードソース添え
e0073196_13205298.jpg















ケンボローポークのマスタードソース
e0073196_13211320.jpg















杏仁豆腐とマンゴーのブラマンジェ
e0073196_13213123.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-06-28 13:19 | dining

パストディオ

銀座コリドーにある生パスタのお店パストディオへ行ってまいりました。
前回友達が上京してきた時に偶然見つけて行ったお店ですが、宣伝通りお店には行列。
あまりにも美味しかったので今回は2回目、パスタ好きのMamaを連れて行きました。

1度目に頂いたのは世界三大珍味でもあるトリュフのパスタ
e0073196_9421824.jpg













2度目に頂いたのは渡り蟹のトマトパスタ
e0073196_9423518.jpg















どちらも絶品です、生パスタなのでもちもちした触感がなんとも言えません。 渡り蟹も
出しが利いていてとっても美味しいので、銀座周辺に行ったら是非Tryしてみて下さい。
[PR]
by mayugaritas | 2011-05-30 09:42 | dining

Dining@Bistro en ballon

今回はお友達お勧めのこじんまりとした西麻布のフレンチビストロBistro en ballon
こちらのオーナーは元同じ会社で資産運用にいた方で、絶対顔見たらわかるよ!と友達に
言われましたが、顔見てもわからず(汗) 金融で働きセカンドライフは自分の望んでいた
ライフスタイルを形にできるっていいですよね。 軽井沢をかわきりに表参道、麻布にも
おそば屋さん経営してるやはり金融あがりの方もやはり同じですし。 その他飲食店の展開は
みなさん結構なさってるようですね。

今回はアラカルトを頂きました。 前菜にシーザーサラダ、カルパッチョそして大好きな鴨ロース
お料理はすべて美味しかったのでぜひまた行ってみたいお店です。

e0073196_14532219.jpg











e0073196_14533984.jpg











e0073196_14535636.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-01-28 14:53 | dining

Dinner@TEPPAN Hidalgo

ブルーマンの後は六本木ヒルズに移動してTEPPAN Hidalgoにて鉄板焼きを頂きました。

頂いたコースはこちら:Course Oro

大好きなフォアグラとシャトーブリアンが決め手でした(笑)

・彩り前菜
  ・フォアグラのステーキ バルサミコソース
  ・旬の新鮮魚介の鉄板焼き
  ・朝採り有機野菜のサラダ
  ・野菜の鉄板焼き

《メインディッシュ》
下記の2点よりお好きな物をお選びください
  ・極上和牛サーロイン 120g
  ・厳選和牛シャトーブリアン 100g
   (フィレ肉の高級部位)

 ・ガーリックライス
  ・汁椀
  ・季節のフルーツ
  ・コーヒーまたは紅茶

一見すごいボリュームに感じますが、1つ1つのポーションは控えめなので美味しく頂け
ました。

e0073196_14585237.jpge0073196_1459628.jpg










e0073196_14592134.jpge0073196_14593721.jpg










e0073196_1459577.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-01-02 22:48 | dining