Life in Tokyo


by mayugaritas

カテゴリ:dining( 111 )

Dinner@Canoviano Tokyo

お友達のお誕生日会をCanoviano Tokyoで行いました。 BD Girl指令塔で
今回のテーマは夏祭りということでお友達に浴衣を着せてもらいました♪ Youtubeで
浴衣の着かたなどを見ててもとても一人じゃ無理だと思っていたので思いがけないHelpに
感謝! 無事に2人で浴衣で夏祭り気分が満喫できました。 浴衣で紐くるくる巻きだったので
姿勢も正しくKeepできおなかいっぱいに食べれないのでダイエットには効果ありかも!?

お料理はコースのみだったため好き嫌いが多い私は羊NG貝NG川魚NGとみんなとは
違うメニューでした(苦笑)

e0073196_9372799.jpg















e0073196_9373945.jpg















e0073196_9375356.jpg















e0073196_938646.jpg















e0073196_9381985.jpg















e0073196_938338.jpg














夏祭りにちなんで団扇、花火、あぶら取り紙が入ったGoody Bagをいただきました。
e0073196_9384781.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-07-26 11:24 | dining

Dinner@Le Pré Verre

ニース時代のお友達と表参道にあるフレンチLe Pré Verreへ行って参りました。 
料理人のお友達は色々な事を教えてくれるのでいつもとても勉強になります。 
今度は彼女が働く白金のお店も行かなくては!

こちらのお店の特徴はLes épices(スパイス)です。 フレンチというとやはり
クリーム系のソースが多いですけれど、こちらは食材にあった多種類のスパイスを
使用したオリジナルフレンチが味わえます。

プリフィックス ¥4,800 - 前菜+メイン+デザート

私はメインにハラミを頂きましたがワサビがスパイスとして利いていてあっさり
して美味しかったです、デザートのババ オ ラムもおススメ♪

e0073196_1641734.jpg















e0073196_1644625.jpg















e0073196_165850.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-07-12 16:07 | dining

Dinner@French Kitchen

梅雨でもテラスはいいですね、元同僚からのお誘いでGHのラ テラス ~ プロヴァンス BBQ
行って参りました。 雲行きは怪しいかな?と思ってたけどどうにか雨はセーフ
テラスでスパークインング飲みながらガールズトーク+1男で盛り上がりました。
夏でしか楽しめないテラス、今年もテラス活動頻繁にしよう!

私のIphoneは3Gなので画像も悪く、暗いところの撮影はNGなので写真は
ありませんが、ご飯はボリュームあってお酒飲みすぎると食べきれないです。
たしか、4名か5名以上で予約するとボトルワインがサービスされて、それも
さらに飲んだので翌朝は頭痛が致しました。 飲みすぎずにお試しあれ。


お値段4,800円:

La Terrace アミューズ5種
本日のスープ
メスクランサラダ
BBQシェフプレート
ホームメイドブレッド

スパークリングワイン飲み放題
[PR]
by mayugaritas | 2010-07-12 15:59 | dining

Samba@Mumbai

お友達がインド料理のお店Mumbaiでサンバを踊るからと連絡を受けて行って
参りました。

なぜインド料理でサンバ? お友達がこちらのMumbaiのオーナーさんと大の
仲良しでサンバのショーが実現したそうです。 こちらのインド料理はとても
食べやすくお値段もリーズナブル、清潔感が素敵なお店でした。

一緒にサンバを見に行った友だちとも2年ぶりくらいの再会、私は二日酔い
だったので向かい酒控えてましたが、彼女は二日酔いでもガンガン飲んで
すごく元気でした。 酔っ払いながらも将来のビジネスプランも熱く語って
くれてこれからも彼女は銀座で輝き続けてくれるでしょう。 サンバが
終わってガールズトークしてとても楽しいSamba in Indiaでした。

そしてお友達は今年のSMAPのコンサートでもサンバ踊るそうです♪


お店の入り口にはこんなポスターが!
e0073196_21512486.jpg















テーブルをくるくるサンバのステップで踊るお友達
e0073196_21524414.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-07-09 21:50 | dining
お食事がスタートしてからしばらくするとフラメンコのダンサーが準備を開始、
音合わせなどをして本番がスタート♪

すごい至近距離でフラメンコを見たのでダンサーと目が合ってしまいました(笑)
男性のダンサーはすごく迫力があって、情熱注いでる感じがしましたね。 床が
抜ける?ほど激しいステップでDaddyはずっと興奮してました。 帰りの車でも
ずっとフラメンコのステップの話をしてて靴があればDaddyにも出来ると言って
家に帰ってからも廊下でどっすん、どっすん踊ってました。 まあDaddyの為の
イベントでしたから好きにさせてあげたMamaと娘でございました。

e0073196_163547.jpg















e0073196_1641013.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-07-09 16:04 | dining

月島スペインクラブ

Daddyへの父の日プレゼントPartⅡはリクエストされていたフラメンコを見ながら
スペイン料理を食べるという事で月島スペインクラブへ行って参りました。

フラメンコのショーは2部制で構成されていて7時半スタート&9時半スタート
せっかくなのでフラメンコがよく見える席を予約したら、なんとダンスフロアー
エリアにテーブルがセッティングされてた(笑) 

お料理はこちらの席の場合はコース料理のみ

前菜の盛り合わせ(3品)
e0073196_15501436.jpg














ガスパチョ
e0073196_15511942.jpg














シェフのお勧め 本日のイベリコ料理
e0073196_15522553.jpg














スペインクラブ特製パエリア
出来たてのパエリアが客席に回って来ます、今回はバレンシア風バエリア
e0073196_15531985.jpg















e0073196_15533794.jpg














デザート盛り合わせ
e0073196_1554449.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-07-09 15:17 | dining

Food France chez Benoit

アラン・デュカスプロデュースのFood Franceでお友達のBD Brunchがあり
Aux Lyonnaisを賞味してまいりました。 先月の大阪Benoitに引き続き
ますますアラン・デュカスのファンになりました!

まずは前菜1品目:フレンチといえばテリーヌが代表的です。
Terrine d’anguilles au Rasteau
ウナギときのこのテリーヌ ラストー風味
e0073196_12125258.jpg















前菜2品目:ザリガニがNGなのでアスパラをチョイス、チーズがとろけて
まさにリヨン風です。
Asperges vertes gratinées à la mode de Lyon
グリーンアスパラガスのグラチネ リヨン風
e0073196_12131112.jpg














メインの3品目:
Fricassée de volaille à la crème et à l’ail, matefaim
地鶏のフリカッセ マトファン(ジャガイモのガレット)
e0073196_12132989.jpg















そしてデザート: オムレツじゃないですよ!
Crèpe fourrée à l’orange à notre façon
オ・リヨネ風オレンジのクレープ
e0073196_12134046.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-06-17 12:14 | dining

family dinner

日ごろからいつもお世話になっている割烹亭のマスターが無事に退院できたという連絡を
頂いたのでDaddyとMamaで退院お祝いを兼ねてDinnerへ行って参りました。

マスターはすごく読書家なので闘病生活のお伴として数冊の本をプレゼントしたので、
快気祝い?にマスターのコレクションの一部を頂きました。 今になってはとても懐かしい
昔のお札、聖徳太子って千円、五千円、一万円のすべてに印刷されていたのね。

e0073196_161848.jpg
















そして私が大好きな牛肉のたたきとお寿司を御馳走になりました。 これからまた
ダイエットとの葛藤でございます(苦笑)

e0073196_16185453.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-05-26 16:19 | dining

Brunch@37steakhouse

夜な夜な飲んだ翌日はやっぱりグリーシーフード、飲んだ後にうどんを食べたにも
関わらずやってしまいました。。。 ハンバーガーランチ(汗)

六本木でアメリカンな食べ物、、、、と考えていてバーガー系? ヒルズ? そして
37 Steakhouse
に決定。 店名そのものステーキハウスなのでお肉には
自信があります、そしてジューシーで美味しいです。

毎日朝早起きしてWalkingしてても、週末の高カロリーで罪悪感もありますが、また
月曜日から頑張ろうという意欲も出てきます!

180g 37クラシックバーガーランチにチーズとアボカドをTopping♪ フレンチフライは
皮がちょこっとついていてサクサクした触感がたまらなく美味。
e0073196_13113091.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-05-17 13:50 | dining

Dinner@Comedor El camino

ニース時代のお友達と久しぶりに神楽坂でDinner, 確か去年も神楽坂でディナーして
スパニッシュバルに連れて行ってもらったわ、お友達は現在白金のフレンチレストランで
働いているためお休みは月曜日のみというハードなスケジュール。 今回は彼女のニース
時代に同じレストランで働いていた先輩のお店Comedor El caminoというスペイン
料理のレストランに連れて行ってもらいました。 なぜフレンチからスパニッシュ?と質問
してみると敷居が高いかしこまったスタイルよりビストロ的なお店がやりたかった、そして
スペイン料理に転身したというわけでした。 そして久しぶりのCatch Up Talkはグルメ、
美容、ダイエット、毎回同じテーマですけど、またまた色々情報GETできました。

そしてお料理は、前菜・主菜・アロスメロッソという魚介のおじや・デザートという構成の
4500円のコースのみ。 当日はバレンシア料理でしたので、大好きな鴨肉はバレンシア
オレンジソースで頂きました。 そしてアロスメロッソという日本で言うおじや風の料理は
お腹がいっぱいでも胃袋にはいってしまうほど出汁が聞いていてお勧めの一品です。
こちらの料理はお店のお勧めで毎日コースに含まれているそうです。

e0073196_11464820.jpg
















e0073196_11471040.jpg
















e0073196_11472873.jpg
















e0073196_11474840.jpg
















e0073196_1148440.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-05-13 11:48 | dining