Life in Tokyo


by mayugaritas

カテゴリ:dining( 111 )

Dinner@串むら

シンガポールから友達が一時帰国をしていたので、ガールズのメンバーと韓国へ旅行中の
奥さんの為に代理で旦那さんが集まり六本木の串むらで串焼きディナー。

4月だというのにお天気は雨+強風でしたが、ディナー終わったら帰ろうと思ってたのですが。
やっぱり終電まで時間あるし、どっかで飲みなおそうとなり、周りの意見も配慮したうえ、移動する
なら近場にしよう、デザート食べたい、、、etc... 結局ディナーの後はTGIFでデザート食べて、
これからどうする? カラオケ♪行きましょうとなり、再びカラオケ館へ。 カラオケスタートが
1時半で終わったのが3時半。。。 外はすっかり雨も止んでました。

流行りの歌ってサビの部分しかわからないので、カラオケでは歌えない。。。 前回姪っ子の
Ishuffleから音楽コピーしておけばよかった、歳感じます。

e0073196_14454016.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-04-30 14:44 | dining

グータンナイト@Spyros

元同僚と六本木にあるギリシャ料理のお店Spyrosへ行って参りました。
ギリシャは経済破綻寸前ですが、こちらのお店は平日にも関わらず賑わって
おりました。 

今回はガールズ3名のディナーで前回のCICADAに続き恋愛トークに花咲き、
まるでグータン状態でした(笑)2名とも私よりかなり年下ですが、色々な
恋愛経験を元に次はこんな恋愛がしたい!などなど過去の恋愛の反省も含め
熱心に語り合いました。 数年前にJFK JRとの恋愛を見事に実らせたのでも
有名なTHE RULESは恋愛としてどうなの? 最近は違う本も出ていて、友達は
そちらで現在チャレンジしているようです。

告白はする方がいい? される方がいい?
連絡は待つ方がいいのか、待たせる方がいいのか?
メールしても返信がないと、やっぱり彼は私に気がないの?
メールの返信が来て、ごめんね忙しかったなんて言い訳は本当?

などなど、みなさんも経験なされているのでは。。。
[PR]
by mayugaritas | 2010-04-16 11:04 | dining

Brunch@Lauderdale

お誕生日会が終わってから大人はブランチを食べにけやき坂のLauderdaleへ。

私はスタッフが残り3食にガレットがあります、に反応してガレットを頂きました。 そば粉と
いうと勝手にヘルシーだと思い込んでしまうのですが、サイドにフレンチフライ付けたので
そこまでヘルシーでもないんですけどね。 こちらのお店はテラスがあるのでこれから天気の
良い日のブランチは気持ちがいいかも。 

あ、でもRichヒルズ族やセレブが昼からフェラーリーとかの爆音を吹かして周辺をドライブして
いるかもしれないので、テラスでお食事の場合は排気と爆音にご注意(笑)

ブランチはお勧めです♪

e0073196_14593134.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-04-15 14:59 | dining

筍ごはん

昨晩いつもお世話になっている割烹で筍ごはんを頂きました。 今年は親戚が山梨から
筍を掘ってお土産に沢山頂いたのですが、Mamaがお兄ちゃんとのお話に熱中しすぎ、
お鍋を焦がし、筍は焦げ、筍ごはんにありつけませんでした。 

味付けは上品な薄だしでお焦げまで香ばしくて美味しかったです、やっぱり旬のお野菜は
美味しいですね。

e0073196_14535921.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-04-15 14:54 | dining

Dinner@Salt

先週丸の内ビル風が吹く中、新丸ビルのSaltへ行って参りました。
渋谷のArossaには昔よく通っていましたが、こちらのSaltに来るのは初めて。 お料理は
やはり期待を裏切りません! 頂いたのは4800円のスペシャルディナーコースで、メインには
大好きな鴨をチョイスして幸せいっぱい♪ ワインの品ぞろえは最近行ったレストランではトップ
かも? 私が選んだのはCarernet/Shiraz/Merlotがブレンドされたフルボディーのレッド。
これまたお値段は手ごろでしたが、おいしかったです。 フランスに住んでたからワインは
詳しいでしょう?って思われがちですが飲むのは好きですがまったく名前が覚えられず、ほぼ
毎回お値段はお手頃でフルボディーをチョイスします。 結構ハズレはないです(笑)

こちらのお店かなり気に入ったのでまた近いうちお隣のW.Wでアぺロしてお食事に行きたいです。


e0073196_13472440.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-04-15 13:54 | dining

Dining@Castillo

Art Fairの帰りに銀ブラして友達と合流、レストランが決まってなかったため、
Iphoneでレストランサーチ、偶然に現在地から1分のところにスペイン料理を
発見、電話をしてみると3人でテーブルが確保出来ました! 金曜日の夜でも
意外とラッキーでありました。

お店は銀座のフェラガモの後ろ当たりの雑居ビルにあるスペイン料理のCastillo

サングリラで乾杯してマッシュルームのアヒージャや生ハムをつまみながら
あれこれとプランを計画、4月も5月もイベントがあって楽しくなりそう♪

そうそう、こちらのデザートかなりのボリュームです、私はスペインのプリンを
オーダーしたのですが、これ↓すごいボリュームじゃない? 完食しましたよ!

e0073196_14235642.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-04-08 14:24 | dining

Dinner@やさい村大地

ガールズディナーで沢山の野菜が食べるお店やさい村大地へ行ってまいりました。
お友達がかねてからおススメであったこちらのお店、本当にやさいがど~んっと
長いお皿にもられて、数えきれない数の葉っぱ食べました(笑)

お値段もリーズナブルでボリュームも女性にはぴったり、野菜で繊維を取りながら
豚肉で焼き肉、そして韓国料理といえば付け合わせのおつまみたち、すごく豊富です。

これで2人前のお野菜です。
e0073196_19191170.jpg














こちらはお通し? ねぎもキムチも美味しかった♪
e0073196_19193176.jpg















そして豚ちゃん、お店のスタッフが焼いて切ってくれます。
e0073196_19194559.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-03-29 19:20 | dining

ロコモコオムライス

お買いものする前にランチでロコモコオムライスを食べました。
カロリー高いな。。。とは思いながらもやってしまった。
夜はWiiで100分400カロリー消耗♪

e0073196_115412.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-03-16 11:55 | dining

Dinner @ Mu Mu

雨が雪に変わる中、元同僚とのお食事で新宿のMu Muへ行ってまいりました。

こちらのお店は銀座店には何度も行っていましたが、新宿店は初めて。住友の新宿
高層ビルだから夜景を期待してたら、普通のボックス席に案内された(泣)
一緒にお食事した友だちはIB時代のお友だちでエグゼクティブの秘書を辞めて、興味が
あった栄養学へと転身いたしました。 学校の生徒は高校卒業したてのヤングに囲まれ
2年間の学生生活を終え主席で卒業を迎える直前に会いました。

一年中ダイエット中な私、とにかくどうやったら簡単に痩せられるか?という質問を
週一でYogaレッスンしてくれる友だちに聞いたり、ダイエットのプロ友だちに聞いたり
常に情報は収集してるのですが、やっぱり自分に甘い。。。それはわかってるけど、
きつくなったパンツが履きたい!ということでまた栄養面でのアドバイスもたっぷり
伝授して頂きました。 やっぱり私の勝手な知識でなんなくカロリー低そうだから、
ダイエット食品だからと言いながら余計なものを食べて摂取カロリーが増えてた。。。

それと食べ合わせって大事なんですね、さっそく教えてもらって買ったのは納豆、
えのき、もずく、もやしです。 ローカロリーで美味しく食べれるレシピも教えて
もらいました。 現在簡単なローカロリーブログ開設をお願いしています!

今回のお食事はバランスを彼女に考えてもらい、サラダ2品と豚とお野菜の蒸し
料理を頂きました! またまた予備知識をフル活用してダイエットのリセット(笑)

こちらは蒸し器のセットです。
e0073196_11484577.jpg



















こちらは蒸す前の状態
e0073196_1149499.jpg















これが10分程度蒸された状態 
e0073196_11492417.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-03-10 11:33 | dining

ラーメン@田中商店

新島の従兄弟が東京経由で新島に帰る事になったので、我が家で一泊することになり
静岡の親戚宅で食事を取ったのが遅かった為、帰りの蛯名インターでたこ焼きだけ
食べて家に戻ってきました。 8時過ぎるとやはり小腹空いた~というので従兄弟を
近所のらーめん屋田中商店へ連れて行きました。 博多とんこつなので好きか嫌いかの
どちらかに意見は分かれるのですが、私にはこってり過ぎてNGでしたね。こちらの
お店夜しか営業してないんですが、ラーメン好きには人気なようで毎日賑わってます。

e0073196_18461649.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-02-11 18:38 | dining