Life in Tokyo


by mayugaritas

カテゴリ:dining( 111 )

先週は元同僚と遅めの新年会を(汁)ハレノヒ 西麻布店で行いました。

こちらもコラーゲン鍋のお店ですが、お店のサイトに記載してあった「紫外線が
気になるこの季節のシミ・そばかす対策にもぴったり♪」さらに惹かれました!
写真でもわかりますようにコラーゲンの塊がごっそりと入ったお鍋です。
お値段もリーズナブルなので、コラーゲンボトルと買って飲むよりお友達とご飯
しながらコラーゲンを体内に入れる方がいいですよね。

e0073196_1174214.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-02-05 11:07 | dining

築地ランチ

久しぶりに美味しいお寿司食べたい、それでは築地に行きましょうと!
築地虎杖でランチしました。

私が注文したのはマグロ、イクラ、ウニがのった豪華どんぶり♪
これまたコレステロール高いのよね。。。 はい、ダイエット頑張ります!
e0073196_16342981.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-01-31 16:30 | dining

Dinner@El Pulpo

神楽坂のスペインバルEl Pulpoへ行ってまいりました。
カウンター席とテーブル席合わせても30人くらいしか入らない小さなお店ですが、
タパスなどはとても美味しいです。 以前から気になっていた念願のウニプリンを
頂きました。 下はプリンのような食感で上にもウニがのっかていてWウニです。
その他フリットやチーズ盛り合わせ、イカ墨のリゾット風も最高でした!

e0073196_1123281.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-01-20 11:14 | dining

Lunch@Rilassa

新聞を読売に切り替えた際にランチクーポンを頂きました。 2枚チケットなので
Mamaと二人でドームホテルのRilassaでブッフェランチ。 日曜日ということも
あってお店は行列が出来ていて、予約していてラッキーでございました。
和洋中とブッフェがあって中華は人気があったので、断念してパスタ中心に頂きました。

e0073196_115355.jpg















e0073196_116184.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-01-18 23:33 | dining

クリスマス ターキー♪

先月のThanksgivingではターキーを食べそこねちゃいましたが、クリスマスイブはお友達の
クリスマスディナーへお招き頂き立派なターキーをごちそうになりました!

e0073196_15155680.jpg
















e0073196_15162677.jpg
















e0073196_15164765.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-12-24 23:06 | dining
元同僚のお誕生日会兼Thanksgiving Dinner会で六本木のハードロックカフェに行って参り
ました! ターキープレートを楽しみに遅れてくる同僚を待ちながら前菜を頂き乾杯♪

いざ遅れてきた主役のBD Boysが来てターキープレートを注文すると、なんと「売り切れ」
えええええ? Thanksgivingはターキーでしょう、どうして売り切れなのさ? しかたがないので
同じ鳥という事でハワイアンスタイルのチキンをオーダー、なんか違うんですけど。。。

そんなこんなで今年はターキーを食べ損ねちゃいました。

ピンチヒッターのハワイアンスタイルチキン↓
e0073196_10335898.jpg















e0073196_10341258.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-11-29 23:27 | dining

Lunch@光麺

病院の検査も無事に終わりランチは秋葉原のヨドバシカメラにある光麺で坦々麺を頂きました。
朝早起きしてお腹が空き過ぎていて、ちょっとラーメンは胃に重かったので後になって後悔(汗)

e0073196_15215248.jpg
















ランチの後は明日のゴルフ用に9階のゴルフショップへ立ち寄りお買いもの、遼君と同じYONEXと
契約しているスコットランド人のコリン モンゴメリーさんがトークショウ―で来ていました。

e0073196_1522271.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-11-27 15:22 | dining
ロンドンの親友が帰国してしまう前にDaddy&Mamaと親友ちゃんたちで最後の晩餐を致しました。
お土産に手袋、湯たんぽ、蝶の飾りと香水と沢山頂いちゃいました!

11月なので恒例のフグ料理を囲みながらまた一人で暴走するDaddy、私の友達とご飯するのが
彼の一番の楽しみなのでしょう。 次回同じメンバーでご飯する時は親友ちゃんにはベイビーが
誕生しています。 みんなで何より楽しみにしてます♪

来年のGWはロンドンの親友ちゃんのところへDaddyとMamaを連れて行けるかしら?


e0073196_1416466.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-11-24 23:04 | dining

Dinner@Mario i Sentieri

お友達のお誘いで西麻布にOpenしたイタリアンレストランMario i Sentieri
へ行ってまいりました。
イタリアらしいモダンレッドのインテリアで素敵なお花が飾られているおしゃれなレストラン!
こちらのオーナーのマリオさんとお知り合いでバブリー頂きました、次回は車は絶対にNGだわ(笑)

アラカルトとコースメニューがありますが、ガールズ3名だったのでアラカルトをシェアして沢山の
美味しいイタリアンを満喫、前回のオステリアナカムラとはまた違う美味しいイタリアンに出会い、
イタリアン好きのお友達も誘ってまた行きたいです。

Blogを見たらランチもOpenしていて、リーズナブルで美味しいランチが食べれるみたいです。


こちらは頂いたメニューの一部、パスタは本当に美味しい!!! フォアグラのテリーヌもいちじくが
はさんであって絶品! そしてイタリアならではのトリュフも久しぶりに食べました。

e0073196_1422270.jpg















e0073196_1424256.jpg

















お店は落ち着いたムードなので、もっとゆっくりしていたかったのですが、MJフィーバーの
お友達に同行してThis is itの鑑賞にまた同行しました! でも大好きなポップコーンが
残りの寄せ集めみたいで、膨らみきってない種や小さなポップコーンで気が付いたら洋服に
ポップコーンの粉々が沢山ついてました(笑)
[PR]
by mayugaritas | 2009-11-12 14:04 | dining

Birthday Dinner@Bangkok Kitchen

高校時代のガールズメンバーでお誕生日会をやっていまして、先月お誕生日でしたが日程が合わず
ちょこっと遅れてのBD DinnerをBangkok Kitchenで行いました。

こちらのお店白を基調としたモノトーンのインテリアで、ガラスで仕切られた半個室もあり、大人数には
おススメです。 今回は千葉から参加するお友達もいたので利便性も考え丸の内エリアに行きましが、
土曜日という事もあってオフィス街はすいてますね、私たちでほぼ貸切状態でした。 デザートプレートも
可愛くアレンジされていてリーズナブルなタイ料理も美味しくてまた食べに行きたいお店です。

e0073196_13371977.jpg














e0073196_13315891.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-11-12 13:32 | dining