Life in Tokyo


by mayugaritas

カテゴリ:entertainment( 13 )

そしてえ?トムクルーズってサッカー上手だった? でもキャメロンがあまりにも
上手すぎるので疑いました、はい、ボールはCGで制作されたそうです。


[PR]
by mayugaritas | 2010-06-22 11:33 | entertainment
今朝のニュースでやってました、こちらの動画! 10月に公開される映画
Knight&Dayの宣伝用に制作されたそうです。


[PR]
by mayugaritas | 2010-06-22 11:30 | entertainment

浅草サンバカーニバル

お友達が浅草サンバカーニバルへ出場すると聞いたので彼女が所属するG.R.E.S.仲見世バルバロスを観戦して参りました。
事前にお友達からどの辺にいたら見やすい、Meeting Pointなども教えてもらい、丸の内のランチ帰りに友人を引き連れ
車で浅草へ。。。 車で行ったのがそもそも間違いで交通規制や駐車場探しに時間がかかってしまい、出場ぎりぎりに
スタートポイントへ到着、無事彼女の素敵な衣装も写真にパチリ♪ 彼女が所属するチームバルバロスは競合チームで
昨年も優勝していたので今年はフィナーレを飾りました。 サンバって「ブラジル・カーニバル」くらいしか知識がなかった
私でも賑やかな音楽にとにかくみんなが楽しそうにサンバを踊っていたので、観戦していても気分はノリノリ♪

e0073196_158407.jpg















e0073196_1585996.jpg















e0073196_1591591.jpg















e0073196_159351.jpg
















YouTubeにて動画を発見、7分頃にピンクの衣装を着て華麗に踊るお友達です、Viva Samba !!
今年も見事優勝しました、おめでとう!!


[PR]
by mayugaritas | 2009-08-29 14:50 | entertainment

東京ツアー@下北沢

下北沢にて:

ディナーは友人が泊めてもらっている日本人の男の子たちと合流するために下北沢の都夏へ行ってきました。
既にフランス人が2名と日本人が5名、その後に180cmもあるモデルの日本人女性と男子2名がやってきて賑やかな
ディナーになりました。 みなさん初対面でした(笑) 数名は以前にフランスに住んでいた事がある日本人で、
観光で来たフランス人2名は友達の紹介で日本人の子と東京で会ったばかりだそうです、そして友達がスティして
いる日本人の男の子は突然友達から「パリから来た友達が泊まるところさがしてるんだけど。。。」と電話で即答、
「いいよ、友達の友達だから!」 なんて日本人はやさしいのでしょうかね! しかし、彼は英語も日本語も話せない、
なんとかコミュニケーションを図る、偉いですね、そしてやさしいですね。 初対面の人をウエルカムしてくれて、
それに初日は歓迎会パーティーまで開いてくれたそうです、他に外国人の友達も交われば会話がもりあがると
いう配慮までしてくれて、感謝感謝!

こうやって私の友達はパリでも日本人でもいろんな友達に助けられてるラッキーな奴なのです。

Lost in Nakameguro:

そしてNightmareは帰宅に始まりました。 私は車で移動していたので、友達を送る事にしました、だってかなり
方向音痴だし、ナビにいれれば問題ないと思ったので、しかしそれが大きな間違い!

日本人のお友達は他の友達と2次会に行くので住所を教えてくれました、それをナビに入れて中目黒まで行ったのは
いいが、住所がピンポイントにならず周りをうろうろ。。。 友人は目黒川沿いに来ると、あーこれは土曜日に来た
居酒屋だから、覚えてる。 彼のマンションはすぐ近くだから「keep going」 でもいつまでたっても家がみつから
ない! 3週くらいしてもダメ、、、そうしたら山手通りのAMPMで、「あ、このコンビニ今朝来たよ、覚えてる!」

でも、やっぱり周辺探しても見つからないので、再度友達に電話をして住所を確認するとなんと間違ってる!どうやら
酔っていて前も中目黒に住んでたから昔の住所を教えてくれたみたい。。。オイオイ。。。
ナビに住所を入れなおしてAMPMからの道順を聞いて行くと説明されたとおりレストランがあり、その裏に行って
みたが、友達は「このマンションじゃないよ!」というので、またグルグル回り、電話で再度確認をするとやっぱり
説明では同じマンションしか見当たらない、可哀想に思ったのか、友達はわざわざ渋谷から中目黒まで戻って来て
くれました。 レストラン前で待っているとやっぱり同じマンションへ行った、やっぱりここじゃない! オイオイ!
どうしてマンションも覚えていないのか不思議でありました。 下北沢から中目黒まで10分くらいですが、1時間半
路頭に迷っていました(笑) そして東京ツアーは無事完了!
[PR]
by mayugaritas | 2009-04-12 23:41 | entertainment

東京ツアー@浅草

浅草にて:

浜離宮庭園のお散歩を満喫して、お次の移動手段は水上バスに乗船し、浅草へ (浅草3週連続です!) 45分かけて
ゆっくりと隅田川を渡って行きました。 浅草到着して、仲見世通りを歩きながら浅草寺でのお参り、観光のメッカ
ですから、友達もあちこちお店を覗きながらお土産の物色、扇子を2つ彼と、彼の元ルームメイトへプレゼントいたし
ました。 マレーシア人だし、同じアジア人だからあまり変わらないかな?と思ったけど以外にいろんなお土産に
興奮してました。 お勧めのジャンボメロンパンは既に売り切れになってしまったので、串団子を食べて、引き続き
お店巡り。 ちょっと外れた所にあった着物のお店で彼は古着の浴衣と帯を購入(女性もの)です、彼は小柄なので
まぁパリで着るしいいよね?みたいな感じで、メンズ物は地味だからといって女装?気分で購入してました。

e0073196_1939516.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-04-12 23:23 | entertainment

東京ツアー@浜離宮

築地でお腹も満たされ散歩がてら次なる観光は綺麗なものが大好きな彼にぴったりな場所。


浜離宮庭園にて:

浜離宮の周辺は車で通りますが、実際に庭園内に入るのは実は初めて。 季節も暖かくなって来たことだし、パリに
住んでいた時もよく二人で散歩していたので、浜離宮をチョイス。 お花見も終わりかけては来ていましたが、庭園
にはまだ桜が残っていて十分に満喫できました。 2時間弱二人でいろんな話をしながら庭園内を散歩して、写真
撮影連写、友達はカメラも好きですが自分のカメラは大きすぎるので私のデジカメで彼をひたすら撮影してみました。
将来はアシスタントとして使ってもらえるかPortfolio作るためにね(笑) 2人でいるとお互いに写真を撮り合うので
なかなかツーショットが取れず、そこで私はニコンの大きなレンズをかかえた人に「すみません、写真撮って
頂け
ますか?」とお願い、やっぱりニコンを愛用するものは裏切らない!見事なアングルで素敵なツーショットを撮って
もらえました! 友達も自分が撮って欲しい場所に関しては私にアングルのポージングをさせて、それと同じ位置で
彼をパチリッ。 盆栽が大好きだというのでたくさんの盆栽の写真撮影などなど。 やっぱり新しいデジカメが欲しい!
ヨドバシのポイントカード貯まってたかしら?

e0073196_23314431.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-04-12 23:12 | entertainment

東京ツアー@築地

パリからのお友達と一緒に東京観光、東京で生まれ育った私も初体験!

ツアー内容:

築地観光・ランチ

浜離宮

浅草

下北沢・ディナー



築地にて:

築地市場駅に12時集合の予定が案の定、友達は遅刻。 30分くらい過ぎてから電話が来て、どこ? あれほど
大江戸線の築地市場出口1と説明しましたが、彼は日比谷線の築地駅にいた(汗) 電話をしながら場所を説明
して築地観光開始、といっても鮪のセリは終了しているので、お腹空いた!と騒ぐ友達のためにお寿司屋さんで
ランチ♪

とにかくお寿司屋さんのオンパレードで迷います、行列ができているお店は美味しい!と想定して入ったのが
魚川岸千両というお寿司屋さんへ。 お勧めはひつまぶしと宣伝していたので、お勧め品と鮪漬けとイクラ丼を注文。
ひつまぶしは3つの味が楽しめるとお店の人が説明してくれました、食べ方はHPに記載されています。 こんなに
美味しいお寿司は久しぶりかも~♪ 築地のファンになちゃいました。
e0073196_22572231.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-04-12 22:22 | entertainment
東京ガールズコレクション2009のチケットをお友達から頂いたので11歳になる姪っ子を連れて行って参りました。
大阪に続いて2回目ですが、今回のTGCは豪華メンバーでしたね。 ライブも3つありまして、JuJu, 清水翔太、
倖田來未&Misonoのライブで盛り上がりました♪ スペシャルゲストにはハリウッドからニッキ―ヒルトンまで来日して
いましたよ。 モデルも豪華メンバーで、みなさん可愛かったです。 山田優ちゃんや、土屋アンナちゃんはファンに
サービスも多くってRunwayで比較的目立ってましたね。 途中からスポンサーのエッセンスよりCMに出演している
しょこたんやしずちゃんまで登場したり、お笑の「欧米か!」ってやるコンビやロンブー、ココリコが女装したりして、
パフォーマンス満載! 10歳からファッション誌を読みだしている姪っ子の刺激になったのではないでしょうか?


e0073196_1753134.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-03-07 23:38 | entertainment

GINGARO

フライデーナイト、突然友人からジンガロのお誘いを頂き、木場まで行ってきました。 騎馬スぺクタル「ジンガロ」とは
馬術、バルタバス(舞台芸術集団「ジンガロ」を率いており「現代のシャーマン」とも呼ばれる 出生も本名もともに
明かされていない)が率いる、馬術、音楽、舞踊によるフランスの舞台芸術集団。 さまざまな国籍を交えた華麗な
パフォーマンスは馬と人との呼吸が1つにならないとあのようなパフォーマンスはできないでしょう。 そして今回の
舞台芸術集団は38頭の馬と35名のスタッフで構成されているそうです。 白い馬はまさに神秘的でしたね。
1度に10頭あまりの馬が舞台をすごい勢いで走ったり、馬車がでてきたり、クマと人間の恋愛、出産、別れなど、
さまざまなストーリー構成、その中でも一番印象に残ったのは白いベールに包まれた女性が騎乗し風船を持って
ゆっくりと軽やかに舞台を走るとリズムに合わせたかのようにと風船のしなやかな動きが印象的でしたね。 そして
風船の数が1つづつ増えていき形が変わったのは見逃しませんでしたよ。 ああ、これ以上はこれから観賞予定
されてる方のために止めておきましょう。 ストーリとは別にドーム型の仮設劇場は寒いかな?と思ったら
完璧な暖房完備に調節されていて感謝です。 仮設劇場はかなり大きく、2000名くらいは収容できるのでは? 
そして舞台とは関係なく笑ってしまったのは、ギャロップ席。 馬が走り回っている時に砂や水が何回もかかったり
してました(笑) 席には赤い膝かけが各席に用意してあったので、ギャロップ席の方はそれをかぶってガードして
ましたね(笑) 私たちは膝かけを使用することなく膝かけオフで楽しく観賞できました♪

  

余談:

待合室に設置された場所にはエルメスが特別協賛になっていたため、小さなショップが設置されていました。
入口にはマスコミ関係がたくさんいてライトアップされるとフラッシュの嵐、やっぱりミーハーな私、芸能人チェック♪
寺島しのぶ夫妻はすぐ近くで歓談してました、他には東京都知事や衆議院の議員さん、スポーツ界の方や、
俳優など。 帰りには、あれ、なんか見たことあるなぁと思ったら元GENJIのメンバーでした。

e0073196_2257813.jpg



ジンガロは木場公園内ジンガロ特設シアターにて
2009年1月24日から3月26日にかけて公演予定です。
[PR]
by mayugaritas | 2009-01-23 22:01 | entertainment

大江戸温泉物語

親友ちゃんがGETした大江戸温泉の招待券で東京の温泉を体験。 単なる招待券かと
思ったらチケットに株主様と明記してあったので、チケットをくれたお姉さまの投資に感謝。 

アフター5に新橋で待ち合わせをして、ゆりかもめに乗りテレコムセンターへ。 駅で下りると
すぐに純和風の建物発見、そこが大江戸温泉とすぐにわかった。 昔はよく車でお台場に
遊びに行ったが、3年振りのベイエリアの開発にはびっくりした。 汐留には高層マンション、
ホテル、レストランが増えているし、お台場周辺も昔よりだいぶ拓けいた。 ベイエリアの
Developerは31ヘクタールの大規模開発らしいですね~、イタリア公園に続き、来年には
イタリア街がグランドオープンするそうです、これからはベイエリアにも足を延ばしたいわ。

さて、我々は株主券を握りしめ温泉へチェックイン。e0073196_1264583.jpg平日ということもあり、そこまでは混雑していなかった。 チェックインをしてからは22種類の中
から浴衣選び。気に入った絵柄は長身の私のサイズがなかったのでUnisex対応の柄をGET。 そして
ロッカーへ行って温泉巡りの始まり。 この大江戸
温泉には数種類のお風呂があり、まずは外にある
足湯へ。天気が悪かったので足を温泉に入れて
すぐに体の体温が上がった。 でもこの足湯の
周りは小さな石が詰めてあり、足つぼが苦手な
私には『痛い、痛い』連呼で足湯にやっとの思いで
たどり着いた。 そして隣接する岩磐風呂は残念ながら予約制だった為、今回は挑戦ならず。

気を取り直し、屋内に戻る、屋内の温泉は露天風呂、桶風呂、大江戸温泉などがあり、
温泉効能に (神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、
くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、
やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病)この通り種類が多いんですね、大江戸温泉!

e0073196_1493858.jpg


その他にも施設には旅館形式の部屋からカプセルホテルもあり、リラクゼーションエリアには
リクライニングチェアーにテレビ付、マッサージチェアーなども用意してある。 最近は終電を
乗り遅れた若者がハイグレードな漫画喫茶で朝まで過ごすという記事を読んだことがあるが、
漫画喫茶よりも、温泉に入りながらリクライニングチェアーで仮眠の方がとっても豪華。 
マッサージやエステなどもありましたよ!

そして温泉を満喫した私たちは空腹に反応し、施設内の居酒屋スタイルのお店でDinner。 
お店もお蕎麦、カレー、お惣菜、焼き鳥、ラーメンなど数々のお店が露店式になっていて
どことなく夜のお祭りに来たような気分。 平日の夜なんて忘れてアフター5を満喫 !!

e0073196_234881.jpg<<大江戸温泉>>
住所 〒135-0064 東京都江東区青海2-57
最寄駅 新交通ゆりかもめ テレコムセンター駅 
徒歩2分
TEL: 03-5500-1126
[PR]
by mayugaritas | 2006-02-28 00:59 | entertainment