Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

がんばって起きてます

ただいま朝の4時を過ぎました、そして3時間後には家を出発します♪ 今朝は6時半に起きたので
もう少しで24時間寝ない事になります。でも無理矢理Stay Awakeするのはやっぱり眠い。

それよりショックなんです、外貨の残金をチェックしてみると、思ったよりお金が残ってる!
ところが、ぎりぎりまでチェックしてませんでしたが、€も£もすごい事になってるじゃない!
€は去年の残りが500ユーロくらい、£は数年前の残りが50ポンドくらい。5月はポンドが下がって
きたから油断してた、イギリスは物価が高いから200円超えは痛いな。ちなみに€もすごいですね。
私がフランスに住んでいた頃は高値で136円くらいでした。

ヤフーの為替情報によると
1£ = 211.68                                 1€ = 167.53

e0073196_4125192.jpge0073196_413569.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2008-06-28 04:24 | vacance

徹夜なのです

今夜中の12時半です、ぼちぼちパッキングしてます(実際はMamaがやってます)毎回旅行の時は
パッキングをしてくれるんです、趣味はパッキングと言っていいほどぱちぱちを使って器用に
パッキングをするのです(笑)

そして私は徹夜でーす、無事にオンラインでチェックインを済ませ10時間後は雲の上です。 
お土産三昧なので、洋服は2着。でもフランスやモナコは私が出国してからセールが始まるそうで。。。 
ユーロ高ですが、やっぱりお買い物しちゃいましょう♪ 日本のセールも逃してしまう事だし。。。

そして現在お掃除をしながら、IPODにドラマをUploadしてます。 観葉植物たちにもたっぷりお水を
あげました。モンステラの葉がまた増えそうなので、帰って来る事には大きく成長しているでしょう。
人間でいうと中学生くらいかしら? ぐんぐん成長してます、それに比べ、パキラはまだ小学生くらいで、
イマイチ成長が遅いので鉢を入れ替えてみようかと。Daddyのパキラは鉢を4回くらい引っ越しして、
かなり大きくなってます。 一度全滅になった胡蝶蘭まで復帰させたくらい、案外器用だったDaddy。 
私のパキラも寄宿させようか検討中、以外とリタイアしたら老後の趣味になるかも(笑)

最後にこちら私の旅のお伴のトキドキちゃん。 携帯やデジカメや小銭を入れるのにぴったりです。
しかも可愛い! ニースのビーチへ連れて行きたいと思います♥ 
Viva Les Sports !
e0073196_0585047.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-06-28 01:04 | vacance

Nail

来月の結婚式に備えていつもお世話になっているネイルサロンViola Puchieへ行って来ました。 オーナーの
ゆみちゃんは大のアニマルキラキラ好きでいつも素敵な指先に仕上げてくれます♥ 私はネイルだけは
キラキラをつけてもややシンプルが好きなので、本日はちょっとお上品かつキラキラな指先になりました。
ネイル歴は長いですけど今はジェルとい技術のおかげで剥げる心配もないし、マネキュアと違ってちょっと
こすって剥げる事もないので、やめられません! ジェルってアメリカが発祥ですが日本の方が断然に
技術は上だし、本当にネイリストさんの器用さにはやっぱり魅了されちゃう。どんなサンプルを持って
いっても爪の上に同じデザインを作るなんて、絵心だけじゃとっても無理ですよね。 次回は久しぶりに
蝶でもつけようかと考え中です。

写真も奇麗に撮ってもらいました、なんでもミラーを使って光の構成まで考えるゆみちゃんはすごい! 

Viva Viola Puchie !

e0073196_1594523.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-06-26 00:03 | what's up

私が好きなもの

今年もまたまた色々頂きました、とっても幸せ、どうもありがとうございました。
好きなもの♥

キラキラグッズ

e0073196_21194288.jpg


アニマルプリント                       リラックスグッズ

e0073196_21243416.jpge0073196_21202474.jpg






















パピヨン


e0073196_21211796.jpge0073196_21213519.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2008-06-24 21:23 | thoughts

Birthday Party @ Sin

お友達のお誕生日会へ行ってきました、表参道にあるSinといレストランの個室を借り切ってのプライベート
パーティー。 主役も今年無事に女の子を出産して、Babyちゃん同伴のお誕生日会。数年前はBaby同伴の
パーティーなんて縁がなかったけど、As time goes by, this is the reality !

何歳になってもお友達と楽しくお誕生日会をするっていうのはこれからもずっと続けていきたいですね。 
だってthat's what friends are forだと思います。 またまた8月9月はbirthday bash rushなのです♪  
Sinというレストランは料理がとにかく美味しい、主催者の配慮でパティシエの方が美味しいお誕生日ケーキを
作ってくれました。
[PR]
by mayugaritas | 2008-06-23 21:31 | party

毎回思う事

今年もまたブライドメイドやります!e0073196_20562416.jpg
7月4日は大親友ちゃんの結婚式です。
素敵なブライドメイドドレス届きましたが、
やっぱりね毎回思うのは痩せないと(汗)
だってすっきり見せたいもの。毎回ね
ブライドメイドになる時は直前焦りの
ダイエットモード、そしてもう既に
カウントダウンです。でも式の前に
フランスへ行くからこの私がいったい
グルメとアペロをGive upできるかしら?
C'est la vie....
[PR]
by mayugaritas | 2008-06-22 20:58 | thoughts

気になる続き。。。Part 4

そして最後に気になるドラマがやっぱりPrison Breakでしょう!
e0073196_20121093.jpg


MICHAEL SCOFIELD演じるWentworth Millerは私の大好きなMariah CareyのPV '' It's like that ''そして続編の
'' We belong together ''ですごく久しぶりに発見したDROP DEAD GORGEOUSだったのです、そんな彼の
ドラマ を見れるなんて本当にラッキー♥ もうDVDは何回も見てます、あのセクシーな目に引き込まれ
ちゃうんですよ。もうGoogleしまくって色々情報招集しちゃいました(笑)Season4のスクリプトは
既に始まっていて、最近脚本家の方は拠点をHollywoodへ移し本格的にお仕事集中しているらしいです。 
Season4楽しみです。Viva Prison Break !!
[PR]
by mayugaritas | 2008-06-22 20:33 | what's up
そしてまだまだ気になるドラマと言えばDesperate Housewives
e0073196_19294941.jpg

DHWを初めて見たのはロンドンへ行った時、面白いよって勧められたドラマだったけど、途中から見たのでその当時はあまりAttractはされなかったのだけど、たまたま別の機会にフランスで放送されているのを見てから
やっぱりハマってしまい、それ以来ずっと見てます、今はDHWの大ファンです。でもこのドラマをVOで鑑賞
出来るまでにはかなりの時間がかかりましたね、それまでは毎回フランス語の吹き替えで見てましたから、
正直言ってアメリカのドラマをフランス語で見るのはしっくりこなかったので、VOで見れた時は感動しましたね(懐かしい)そして私の注目はGabby演じるEva Longoria Parkerです、SHE IS SexyでCute過ぎる! 
Season3のあの終わり方はかなりずるぃー、Season4ではかなりの展開が期待できそうだわ、そして私は秋まで何を見て過ごそう?
[PR]
by mayugaritas | 2008-06-22 19:40 | what's up

気になる続き。。。Part 2

もう一つ気になっているドラマはLipstick Jungle

ドラマの舞台はまたまたNYCです、キャリア女性3名を中心としたドラマ、President of Movie Company, Chief Editor, and Fashion Designerという設定で、原作の小説はSACTで一躍有名になったCandace Bushnellです。 内容はほぼ想像できるかと思いますが、Super Rich Man, Toy boyが出現するというストーリー展開、でも
やっぱり気になるその続き。。。 いったいSeason 2はいつ始まるの?


e0073196_5324627.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-06-22 19:13 | what's up

気になる続き。。。Part 1

アメリカのドラマ大好きです、気になるのはCashmere Mafia
e0073196_18215563.jpg

NYCを舞台にHarvard Business Schoolの同級生でキャリア女性4人を中心にドラマが繰り広げられています。
このドラマはSATCでおなじみのプロデューサーDarren StarとスタイリストPatricia Fieldがタックを組み主演
女性はすべてExecutives, Publisher, Investment Banker, Hotel Chain, and Cosmeticという業界Topを目指す
シチュエーションでいかにもNYCならではのドラマ、そして見逃せないのがPatricia FieldのFashion Check !!
西海岸系のドラマとはやっぱり違いますね。Cashmere MafiaはPilot版が出て、ずっと待っていますが、次回は
いつOn Airなのかわかりません。。。早く続きが見たい!
[PR]
by mayugaritas | 2008-06-22 18:45 | what's up