Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Meal Muji

旅行続きで体が重い、こんな時のディナーは「なるべく軽いのがいいなー♪」とリクエスト、お友達が連れて
行ってくれたのは無印用品にあるMeal Mujiなのです。 ベーカリーとデリが隣接していて、私は3点の好きな
食材をコンビネーションで選べるという魅力的なプレートをチョイス。 

メニューは
選べるデリ3品セット 683円
ゴーヤ
サラダ
コロッケ
ご飯は100円プラスで十穀米にできます。
これにデザートやドリンクをつけても1,200円程(ランチ価格みたい)



十穀米と聞くとすぐにアンテナが反応してしまう私、だってすごくヘルシーですからね。 普段の食生活をこういった時に補わないと!
e0073196_23524345.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-07-28 23:52 | dining

TAC

事故にもめげず日曜日はお友達のお誘いを受け東京アメリカンクラブへ行ってきました。 現在は改装中の為、
TACは品川に移転しています。ブランチとい予定だったのですが、時間がずれてしまいプール遊び。 私は
Mamaと午前中はデパートでお買い物、軽めの昼食を取ってからお友達の自宅へ。 

こちらのファミリーは双子ちゃん、二卵性なので容姿はまったく似てないです。 身長も全然違うのでまるで
兄妹みたいな感じ、しかし双子ちゃん、片方がいないとやっぱりいつも探してる(笑) TACに着いた時は
「雷がなりそうなので一旦閉めます」え? 泳げないの? 残念だけど、館内でみんなでお茶タイム♪♪♪ 
まー久しぶりに会うメンバーだしずっとお茶は出来るんだけどね、でもやっぱりKidsはそうはいかない。 
「いつになったらプール入れるの?」の質問攻めですね。 1時間後くらいにやっとプールがオープンして
みんなで一気にドボン、水温が高かったのでとっても心地いい感じ、でも雨がぽつりぽつり降り出したりして、
日光浴は出来ないので私はひたすらプールで遊んでました。 仮の施設は狭いけど、新しいし奇麗ですね。
改装中のTACはかなり豪華になるらしくゲストルームも完備されているみたいです。 昔懐かしきIBでITバブルの
時代はよくExpadボーイズにTACに連れて来てもらいましたが、最近は彼らも帰国して数年振りに来ました。 
東京にあるアメリカ、外国人密度が8、9割ですね、でも芸能人も発見しましたよ、きっとプライバシーが
保てるから子供とか連れて来てプールで遊ばせて、ご飯食べてと私たちと同じような感じ。誰もサイン下さい!
なんて迫ってませんでした(笑)

たまにはこんなアメリカな週末もいいな♪
[PR]
by mayugaritas | 2008-07-28 23:28 | what's up

私の車。。。

ヨーロッパ旅行から戻り、翌週は新島へ行った事もあり週末のバタバタが続いてます。
なんだか眠い毎日が続いてるのだけれど、旅行続きだった為、週末はお友達とキャッチアップラリーなり!

土曜日は先週お友達に長男が生まれたので代々木上原のお家へお邪魔しました。数年前に代々木公園に住んで
いたけれど、上原は初上陸なのです。 代々木上原ってかなりの高級住宅が建ち並び洋館のお城のような
お家もありましたよ、いったい誰?が住んでるんでしょうか?

ベイビーちゃんはとっても小さくって(平均だけど)とっても可愛い、赤ちゃん特有のミルクの香りがほのかに
して、かなり癒し系。3歳になるお姉ちゃんがいきなり出迎え、「ねー見てよ、私抱っこ出来るんだから!」と
クビの座ってない新生児をいきなり抱っこしてくれるパフォーマンスあり。 ハーフの赤ちゃんってやっぱり
可愛いですね。 久しぶりにおままごとに付き合ったりして、架空の手作りコーンスープやハンバーガーを
ごちそうになりました(笑) 寝不足が続いていたし、夕方には失礼して車で宅。。。

だが。。。

その時事故は起こったのです!

いつものように皇居外苑前を通っている途中、信号が変わったので発進しようとしたらいきなり後部から
”どすん”え? 何? 振り返ると原付が私の車に激突して来ました。 もーこんなのってあり? もう分け
わかんないのでとりあえず警察に電話してもらって、その間にMamaに電話をして何をしなくてはいけないかを
確認しましたよ(汗)警察が到着して身元確認、自賠責保険、車検証の提示。。。 相手の人がぼーっとしてて
私の車に激突した事を素直に話してくれたので、私の過失はゼロ。 だって停止してましたから。なんだか最近
ついてないな。。。 車には傷がついちゃったし、ナビの調子は悪いし。私の愛車は今週修理工場へ入院なの
です。。。早くよくなってね、ビーマーちゃん。

怪我はないんですけど、背中が痛いから明日病院へ行く予定です。

みなさん、事故には気をつけて下さい。っていってもおかまは防ぎようがないか。。。
[PR]
by mayugaritas | 2008-07-28 23:08 | what's up
e0073196_2338888.jpg4週間くらい経過してしまったので、爪はボロボロ。 来週の親友ちゃんの日本で行う結婚式に向けて新しいネイルに変えました、なぜか今日は赤っていう気分だったので、ストーンでキラキラして結婚式仕様、あ、でもそんなイベントでなくても私は結構キラキラつけてますけど(笑)一応ボルドー系が入ったドレスを着る予定なので、爪も赤系でまとめたかったのです。
[PR]
by mayugaritas | 2008-07-23 23:38 | nail

3連休の終わり

楽しい新島での三連休は本当にあっと言う間に終わってしまった。 朝起きて、ご飯を食べて叔母さんが
前日にオーダーしてくれていたお土産の牛乳せんべいをピックアップ。 この牛乳せんべいはDaddyの先輩が
やっているらしく、なんとも陽気な叔父さん。 2018年のオリンピックに向けて東京オリンピックと印字
されていました。 その他に叔母さんのお友達から頂いたくさや、従兄弟が買ってくれたタカベをテクテク
お持ち帰り、荷物があまりにも多いのでDaddyに予め船着場まで迎えに来てくれるように電話しましたよ。 
だってくさやは彼の大好物なんですから!

帰りの船は座席が予約できたのでのびのびテレビやIpodを見ながらの6時間半の旅。 行きとくらべるとまさに
天国と地獄の差です。 次回はやっぱり高速船で行きたいですね、旅行で一番のポイントは時間ですから。 
新島~東京は竹芝桟橋に5時半に着くので、夕飯は銀座アスターで中華を食べて解散! 

思いつきで行った割にはすごく楽しかったです、思いがけない出会いありと日々爆笑の3連休! 
またまた友人としか分かり合えない意味深な暗号のような会話ばかりです(笑)

e0073196_23255252.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-07-23 23:25 | vacance

新島Day2

7月20日 

朝は疲れもあり8時に起床そして朝食、そしてまたまたビーチへ。この日は従兄弟が釣りをしたいと言うので、
釣りの出来る場所にやや近い黒根ビーチへ。ここのビーチは遠浅で20,30メートルくらいまでは余裕で足が
着くビーチ、しかし怠け者の私は従兄弟からボディーボードを借りてひたすら海にぷかぷか浮いていました。 
ここのビーチも本当に綺麗でお魚が泳いでいるのが見えるんですよ、沖縄まで行かなくてもこんな綺麗な
ビーチが伊豆七島にあったわけなんです。
e0073196_2345239.jpg


ビーチの帰りは恒例の温泉へ、夜とはまた違うタイプの人が温泉に集まってました。 友人は日焼けしすぎて
しまったため、温泉は断念。 肌がヒリヒリしてました。 私は既にニースで小麦色してたのでヒリヒリとか
はありませんでしたけど。 お次はドライブがてらお風呂へ、従兄弟に道の説明を聞いたのだけど、ナビも
付いてない車+極度の方向音痴。。。やっぱり迷ってしまいました、あれ?ここかしら?と行ってみたら
老人ホーム(笑)でもこれってお兄ちゃんが言ってた来月の出張の場所? 迷いながら彷徨ってると
ブルーベリー農園を発見、公園発見、防衛省を発見などなど、ちょっとドライブしてました。 そしてやっと
到着した間々下温泉はビーチの帰りに寄った観光客と地元のお客さんでごった返し、温泉のお湯もやや熱めで
あったので勿論友人は湯船に浸かることなく終わってしまいましたが、2人でマッサージチェアーで疲労回復!

最後の晩餐は豪華なお食事+サザエと叔母さんがアジのたたきを揚げてくれた。 本当にボリューム
たっぷりで、その他にとうもろこしやお萬壽などとNon Stop Eatingだわ。 2週間後には親友ちゃんの
結婚式があるから、ドレスに合わせて引き締めないといけないこの時期(汗)

そして今宵は従兄弟の奥さんとまた夜遊び、彼女が島の人から聞いた”うわさ”でかなり面白いバーがあると
いうので連れて行ってもらった、そして私たちは今までにない経験をしたのです。東京から新島に戻ってきた
おかまちゃんがお店をやっていて、またまたその友人がヘルプで手伝いに来ていて、かなりのマイペースで
既に酔っ払っている。 カウンター上の壁にはイケメンのセミヌード写真や、リッキーキーマーティン、
ブラピなどが飾ってあった(笑)隣に座った静岡から来た3名のサーファーはもう既に怪しい写真撮影の
ターゲットになっていたりして、恋愛話あり、浮気の話や、恋人の話、真実の愛とは?まで語ってくれたりと。
最後には酔っ払い全員集めてお店で踊りだすという大騒ぎ! 外にいたグループの一人はテキーラに火を
つけて顔を焼けどしてしまうというハプニングあり。 東京からサーフィンしに来ていたフランス人の2人は
なぜか毎回2人でお手洗いに行くとか、まか不思議。 そして話を聞いてみると昔のフランス人同僚と共通の
知り合いだった Such a small world,でもフランス系証券会社って横繋がり(笑)最後はあの静岡3人組の
サーファーシャッターチャンスを求められ、お尻だしてました。 でも帰りには”おねえさんたち、一緒に
温泉これから行かない?” え? ナンパでしょうか? 昔は新島といえばナンパで有名だったと思い出した! 
お店のオーナーのなぎさちゃん、ヘルプの文ちゃんにはとても癒されました。 彼らの心はとっても綺麗で
これからも真実の愛を求めて生きて欲しい。

最後に余談ですが、お会計の時、私たちの飲み明かしたテーブルを見て、伝票には確か13,100円と書いて
あったのですが、ちょうど一万円です!とか言われて、ドリンクも奢ってあげたのに、それもお勘定にちゃんと
入れてる?って聞いてもいいのよ♪ と数字はめちゃくちゃな文ちゃんどうもありがとう! また絶対に東京で
再会しましょう。
e0073196_13533.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-07-23 01:03 | vacance

新島Day1

7月19日

長い船旅も終えてやっと新島港へ入稿、そこにはDaddyの実家である民宿を継いだ従兄弟が迎えに来て
くれました、無国籍並みに真っ黒。 一応昔はサーファーでありましたが、今はつりに没頭中。 

朝食は島でも美味しいくて有名なかじやベーカリーのサンドウィッチを食べて、アメリカ留学時代に他界
してしまいお葬式にも行けなかった叔父さんとおじいちゃんおばあちゃんのお墓参り。しかし、田舎の人って
いうのは「あれ、食べなさい、これ食べなさい」などと到着するなり、とうもろこし、すいか、桃がオファー
されました。 何かを食べさせないと気がすまないみたい(笑)とうもろこしがゆであがってからやっとお墓へ
出発。新島のお墓って砂がまかれてるんです、道という道がないのでとても一人では行けないので叔母に連れて行ってもらった、お墓に行ってみると、どこの墓石にも立派なお花が飾ってあるから「島の人はずいぶん立派なお花を飾るのねー」と言ったら叔母が「これは造花だよ、こんなに暑いとお花はすぐに駄目になっちゃうからさ(笑)」 納得、それもそうよね。 

さて、お墓参りも済ませ次はビーチ。 綺麗なビーチを友人に見せてあげたかったので車で羽伏浦ビーチへ
行ってみた、このビーチは数多くのサーフィン大会が行われているサーフィンのメッカ、でもこの日はあまり
波がなくたぶんサーファーは更に奥にあるシークレットというビーチまで行ってるのでしょう。 ビーチでは
民宿に泊まっていたオランダ人親子に遭遇、日本へ3週間来ていてどこか綺麗なビーチでのんびりしたいと
考え新島に来たという、しかも高速船で! 前日に電話したらどうやらキャンセル待ちがあったようで、なんてラッキーな親子! ただいま€が高値なためヨーロッパ人には日本旅行は魅力なんですって! 
私なんか欲しいものがいっぱいで、ヨーロッパ旅行で円換算してひやひやしてるのにね。
e0073196_23184795.jpg

午後はもうひとつのビーチ、船が入港する側の前浜ビーチサイドからちょっと移動したビーチへ、こちらは
どちらかというとローカルが多いらしい。 小腹が空いたので近くのお店で冷やしソーメンとビールを
オーダー、ここでもやっぱり島のおばちゃん、スイカくれました。 島の人はみんなが知り合いですごく
アットホーム。 私も昔はあれ? お父さん元気?とかいろんなDaddyの同級生に話しかけられたもんだ。

今回は食事の写真を逃してしまったのが後悔なのですが、初日は従兄弟が釣ってきてくれた島アジのお刺身と
おばさんが作ってくれたお寿司、プラス民宿のご飯。 かなりのボリュームです、HPに書いてありますが
食事は本当にボリュームたっぷり。 やっぱりお客さんにはお腹を空かせたサーファーとかが多いですからね。 
夕飯を食べて片づけを手伝い、次は新島の露天風呂へ。 海が一望出来て夜なんかはとっても素敵です。

e0073196_23295678.jpg


温泉の次はまたまたひと夏アルバイトでお世話になったお店は遊びに行ってきましビールがこんなに
美味しいって感じるのは、新島を満喫してたからでしょうかね? そしてビーチで遊んで日光浴していた
私たちはすぐに爆睡してしまうのでした。
[PR]
by mayugaritas | 2008-07-22 23:18 | vacance

3連休の新島旅行 

7月18日

今年の3連休はDaddyの実家である新島へ行って来ました。 たぶん7年ぶりくらい? 去年はちょうど台風にぶつかりキャンセルになってしまったので、今年はリベン地旅行なのです。 今年はメンバーが1名フランス
在住の為一緒には行けませんでしたけど。

ヨーロッパから戻って急に新島へ行こう!と即決した為船は既に一杯。 私たちはキャンセル待ちにも恵まれず船のデッキで一夜を過ごす事に。 こんな年になって船のデッキで寝るなんてね、高校生の頃はわざわざデッキを陣取ってましたが(笑)

18日金曜日の夜に船に乗り翌朝19日の8時過ぎに新島港へ到着というさるびあ丸で移動。本当は高速船と
いう船があるんですが、それに乗ればたったの2時間半、しかし今回は決めたのが遅かった為チケットは
売り切れでした。 

Daddyの実家は現在従兄弟が治五平という民宿をやっています、ここは私も高校2年生の時にアルバイトまで
していた思い出の民宿。 朝は早いし、仕事はハードだったけど、今思えばいい思い出!



e0073196_2332038.gif

[PR]
by mayugaritas | 2008-07-22 23:01 | vacance

ミッドタウンでランチ

日曜日の過ごし方、私とMamaは一ヶ月に一度は睫毛のエクステに通ってます。 お店は渋谷なのでお決まりは11時の予約で終わってからどこかでランチをするコース。 Mamaはパスタが食べたいというのでたまには
Midtownにでも行ってみようと思いレストランに電話したら既に満席。 次の候補が中華でした、いつも中華と
言えば陳健一またはインターコンチの花梨だったので、たまには他のお店へということになり、Midtownの
SILIN火龍円という広東料理へ行ってきました。 一言でいうとお料理は全部美味しかった。 特にお気に入りはぷりぷりしたえびマヨ、病み付きになりそうです。 テーブルも窓側に面していてお天気の日にはとっても得した気分です。 お店のサービスはよかったのですが、日曜日だった為コースメニューが白身魚に一部変更したと言っていたのに、運ばれてきたのはホタテのフライ。。。 げっ、私貝嫌いなんですけど(涙) 担当のスタッフの方はかなり耳が遠くってオーダーも何回も聞き返してきたけど、私とMamaは確かに白身魚って
聞いたよ! 悔しいから我慢してちょっと食べたけど、やっぱりGiveUp(涙)貝は永遠の苦手食材なのでした。 
帰りは有名な浅野屋でパンをごっそり買ってきました、紅茶のパンは焼き立てですごく美味しかった、感動!
ブルーベリーのパンもお気に入りです。 9月に軽井沢へ行ったら本家本元へ是非行ってみたいわ♪ そして
次回のエクステの帰りはイタリアンに挑戦です。 そしてエクステ、ランチ、とくればお買い物ですね。 
日本のセールまだやってました、間に合いました! でも気になるのはセール品よりも秋物新作なんですよね。
とか言ってもちゃっかりワンピースとパンツ、そして夏のサンダルをセールでGet!! これが私とMamaのとごく
普通な親子の日曜日の過ごし方(笑)また家に帰ったらDaddyにショッピングバッグをチェックされるかな?


【ランチ】
ランチコース(前菜、スープ、料理3品、炒飯または麺、デザート、コーヒー or 中国茶) 4,800円

e0073196_141478.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-07-18 01:41 | dining

ひまわりちゃん

時差ぼけからやっと開放されて本日土曜日は午前中はMamaの運転手、午後はちょっとお掃除などをしてお花を買いに行ってきました、あまりにも暑いので気分はひまわりちゃん。
e0073196_1184241.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-07-13 01:18 | what's up