Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

軽井沢 Day1 Part1

ホテルはThe Prince軽井沢に宿泊
ランチを済ませてホテルへチェックイン、予約番号を伝えるとお部屋がエグゼクティブツインにアップグレードされていてラッキーHPと同じお部屋でした。 お部屋からはゴルフ場と浅間山が見渡せるのですが、この日は
あいにくお天気が悪く、曇っていて浅間山も雲に囲まれてましたね。ベッドサイドのライトスタンドには
Greeting Cardと天気の配慮をしたてるてる坊主、これを持って帰って後でロンドンの親友ちゃんへ送るわ!

お部屋でフレンチを少し消化するためにちょっと休息してから次なる目的地プリンスショッピングモールへ
お買い物! ちょこっとだけ可愛そうかと思ってMamaとDaddyへプレゼントを買いました。 私は冬物
ブーツとワンピースとゴルフレッスンを始めたので練習用のスニーカーをGet! MamaはひたすらFood
コーナーチェックでしたね、さすが主婦だわ。

e0073196_03165.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-08-31 22:33 | vacance
週末を利用してMamaと軽井沢へ行ってきました。 Daddyは?というとお留守番!なぜなら罰ゲームです。
Mamaのお誕生日にDaddyと私が喧嘩をしてその代償としてヨーロッパ行きのチケットとMamaとの旅行代を
約束して仲直りしたから文句は言えません。 まーDaddyもたまには一人でお留守番いいのでは?と勝手に
Ladiesはプチバカンスを結構そして軽井沢へ、 Bon Voyage a nous !

軽井沢始めのお食事はフレンチで行ってみたかったお店エルミタージュ ドゥ タムラ

私はフランスに住んでいた頃よりもフレンチを食べているような気がする(笑)
軽井沢らしい別荘地域にひっそりと建っているレストラン、元は作家の水上勉が別荘として所有していた所を
改装したレストランだとガイドブックに書いてありました。 別荘にしたらとっても広いお家ですけどね。
緑に囲まれたThe癒し系空間なのです。 軽井沢は美味しい食材の宝庫だけあり、お料理に出てくる付け合わせ
お野菜はすべて食材の美味しさを生かしたお料理でした。

ランチ8、400円のコース8品はボリューム満点
キャビア、フォアグラ、トリュフ食べました!

e0073196_22214528.jpg


e0073196_2231524.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-08-31 22:00 | vacance

親友集合

ロンドンから親友が帰ってきて、みんなで久しぶりに居酒屋で集合!
久しぶりの帰国だからどんな美味しいレストランがいい?とリクエストを聞くと決まって帰ってくる返事が
おじさんがいっぱいいそうな美味しい居酒屋がいい。 え?加齢匂系の居酒屋って事?彼女は焼酎が大好きで
どうやらおやじのお気に入り居酒屋=美味しい焼酎があると錯覚しているようで。。今回は表参道のほの字
チョイスそこまでおやじ系ではないけれどお料理も美味しいしお酒の種類も豊富なので。以前一緒に溜池の
ほの字へ行って気に入っていたお店の一つでもありました。

ロンドンの親友ちゃん、このブログでも何回も書いてますが本当に雨女なのです。
彼女が帰国してから東京は雨ばっかり、落雷まであるし。 そして彼女の実家は相模原ですが、ニュースで
相模原がすごい土砂降りだったというのを見ました。 恐るべし雨女。 この日もやっぱり少し雨が降って
いましたが、お店を出る時には雷と大雨。 いったいどうなってるの? 彼女は来週渡英します、そして来週
からまた天気がよくなれば私はきっとメールで「雨女ちゃん、東京は晴天です、ロンドンは雨ですか?」って
メールしちゃいます(笑) でもそんな雨女の親友ちゃんはいつも私に優しくて大好きです。 また11月に
帰って来てね。 雨が降っても楽しいところに旅行しましょう。
[PR]
by mayugaritas | 2008-08-29 21:11 | friends

Cohibaナイト

約8年ぶり? そんな長い間会ってなかったなんてまったく信じられない。 元同僚に再会した、8年前に
NY本社へ転勤していたお友達とFacebookで繋がり今回の再会が実現した。 バリバリのITでGajet好きな彼は
Partyも大好きでNYCでも大人の遊びをしているらしい。 IBITは片手間に今力を入れているのは2件のバー
経営、そして今回は3件目の新しいビジネスの為、投資家とミーティングを趣旨とした来日でありましたが、
夜はプライベートに徹し、とにかく遊ぶ!

てっきり出張でこっちに戻っているかと思ったのでMtg PointはHeartlandにしたのだけれども、メールでは
ランチからワイン飲んでますとかI-Phoneからメッセージが入ってたりしても、まー出張だし、と深くは
考えてなかった。 Dinnerは場所はまかせると言われたのでCICADAへ、この時期はカリフォルニア産の
バージンオイルが入荷される時期、数年前に行ってすごく気に行っていたバージンオイルにまた再会、私が騒いでいたのもあって、ゲストも喜んでくれました。 次なる出資はレストラン、ラウンジバーなので、CICADAの
Wineリストやメニュー、伝票などをチェックする時にはビジネスの目に変わってましたね。 NYCで知り
合ったという日本在住の音楽プロデューサーにも会いました、某有名なバーを数々プロデュースする日本人の
男性で、思わず「え?私よく飲みに行ってるのに!」が始めに出た言葉でしたね(笑)


金曜日はロンドンの親友と予定があり、週末は軽井沢の予定が既に入っていたため、彼との約束はあいにく平日
木曜日になってしまい、軽くキャッチアップDinnerして終電で帰るつもりが、時計を見るともう終電ないし~
楽しい時間を過ごしてるとよくあることなんですけどね。 数週間前に友人のお誕生日でテキラーのショットを
飲んでかなり`思い出したくない’事があったので、それから私はテキーラを避けている、だけど彼の好きな
Agaveへ行かないとは言えない。 ここは彼のお別れPartyを彼のリクエストで私がアレンジしたお店でも
あるし、なおさらNOとは言えない。 でも飲まないことなら出来る、ショットを飲まなければいいのだから! 
マルガリータならOKって事になりますよね、だが。。。オーダーされたドリンクはビンテージの有名な
テキーラたち、それを味わいながら飲めば悪酔いはしないよ!と言われ飲んでしまった。 確かに味は
美味しい気?はするけれどやっぱりテキーラ、そして勧められるまま初めてCohibaを1本吸いました。 
こうしてテキーラーシガーナイト★を平日の木曜日にやってしまった訳です、相手はNYC在住だものね。

e0073196_21105618.gif

[PR]
by mayugaritas | 2008-08-28 21:09 | friends

Meet the paretns

Meet the parents! 
親友ちゃんが結婚してDaddyとMamaは親友ちゃんがどんな人と結婚したのか?というのがとても前から気に
なるらしく、ロンドンから親友も帰国しているのでみんなで会食”Meet the parents"を企画しました。 
DaddyにはくれぐれもスマートなDaddyって印象を与えるように!と影で脅していたら、本当にお出かけ用の
スーツで現れた(笑) 平日ということもあり場所は木曽路 赤坂店に決めた。 仕事中にMamaからの電話。

Mama 「今夜ね、Daddyが花でも持っていこうか?って言ってるんだけど、どんなのがいいかしらね? 
花瓶とかはあるの?」 
私 「え? Daddyが花とか買うとか言ってるの? 珍しい~、花瓶の大きさはわからないからアレンジで
お願い、それと彼女はゆりが好きだからゆり入れてね、あとはくれぐれもDaddyにカサブランカと間違えない
ように注意してね(笑)」
Mama 「あーそうだよね、やりそうだから紙に書いて渡すわ(笑)」

Daddyはお買い物が苦手なので紙にリストを渡さないと必ず違うものを家に持って帰ってくるので、今回も
お祝いのお花だから、メモは大事! そうして大きなお花を抱えて両親は私たちの登場を迎えた。 Daddyは
親友の旦那さんと話すというよりも親友ちゃん達と会いたかったのではないか?というくらい一人でしゃべり
まくってた。 まー親友の旦那様も日本語がほとんど話せないし、うちのDaddyは怪しい空耳アワード的な英語
しかできない。 だが誠実そのものの親友ちゃんの旦那さんに会えてほっとしたようでした。 これでいつか
私が「彼です」って紹介するリハーサルになったのであろうか? 免疫つきましたよね、今回で(笑)?
[PR]
by mayugaritas | 2008-08-25 21:12 | family

SATC

e0073196_19164813.jpgやっと見ましたSATCの映画! 先行公開していたヨーロッパにいたのにも
関わらず映画館へ足を運ぶ時間もなく、日本での公開待ってましたよ♪ 
もう一足先に見ていた友達の感想は賛否両論でしたけど、私はI loved it !! 
素直に楽しめた映画でした。 ガールズのトークはシリーズの時にユーモアありで私と友人は2人で大笑いしてました。 周りに座っていた方々、笑いすぎで
うるさくってごめんね。まぁ当たり前だけど4人は年をとるわけだし、シリーズと同じLife Styleの設定には無理がありすぎるわけであり、しかしSamanthaは
除く?かな。I love me !というのは女の美学としてはもっともな発言であるのではないでしょうか? 何より気に入ってしまったのがMr.Bigがキャリーの為に
リフォームオーダーしていたクローゼット、素敵でしたね。 ファッションも
SACTならではのセレクションであったし、VWのガウンお見事です、BRAVO !
そしてもう私が気になったアイテムはLVのバッグ★
 
映画鑑賞を終えてディナーを食べながら私の友人が「もしキャリーだったらMr.Bigを許せる?」という問い
かけに一瞬悩んだが「昔の私なら許してしまってたけれど、もう同じ繰り返しはしないと心に誓ったので」と
答えてみた。 頭の中によぎる人物が約1名(笑)


SATCといえばSHOES! 最近は7.5cmピンヒールにやっと慣れてきました。
e0073196_207254.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-08-24 19:11 | movie

まだまだ続くお誕生日会

私には8月と9月生まれの友人が沢山いる、そんな訳で必然的に8,9月はバースディイベントが続けてあるのです。 今回セレクトしたお誕生日ランチは渋谷にあるThe Legian Tokyoといフレンチレストラン。 前から気になっていたのだけど、なかなかチャンスがなくってやっとの来店。

お店はcocotiビルの最上階12Fにあり、渋谷のイメージからかけ離れたChicなレストラン。 HPに記載されて
いますが、お店はHospitalityを大切にしている。 予約の際に用途はお誕生日とあらかじめ伝えてあったので、
テーブルにはBirthday Girlへの配慮やゲストそれぞれいにもGreeting Cardがそれぞれテーブルセッティングに
備えてあった。 うーん、Niceお花が嫌いな女性っていないでしょう。これは表参道のCasitaを思い出させた感じかな。

一番気に入ったサービスはバースディーケーキと一緒に写真を撮ってくれるサービスがあり、これは多くの
レストランでも”誕生日”といえばサービスがつくかもしれないけれど、こちらでは写真を人数分カードに
入れてくれるというちょっとした他と違うサービスに私はニンマリ(笑)お土産には紅茶まで頂きました。 
こういうちょっとしたサービスがリピーターを増やすコツでしょうかね、もちろんまたランチに行きます♪  
お料理も美味しかったです。 あ、そういえばこの日は途中から雨が振ってきて、エレベーターに乗る際お店の
スタッフが「傘はお持ちですか? もしよろしかったらこちらお使い下さい。」といって透明のビニール傘を
友達と私にくれた。 傘をくれるお店って始めてです(笑)


e0073196_1848388.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-08-23 18:09 | what's up

今月のネイル

e0073196_21413920.jpgエクステの他に3,4週間に一回で欠かせないのはネイルです。 エクステとネイルは今の私のAgendaにMustでスケジュールされてます。 前回は結婚式のイベントもあったので赤い派手目のネイルでしたので、今回はシンプルなフレンチに真ん中にストーンを付けました。 やっぱりこっちの方が落ち着くのかも。
[PR]
by mayugaritas | 2008-08-21 21:41 | nail

エクステの日曜日

3,4週間のペースで私とMamaは渋谷のPlus Eyeに通ってます、今ではいつもの常連親子となっております。
いつものように11時の予約でちょっと早めに行き、PARCOでお買い物したりしてます。ディスプレイに
あったワンピースにファーの襟巻きがとっても気に入ってしまいましたが、外に出れば30度くらいの残暑が
残る日曜日にまだ買う決心はつきませんでした。 次回の3週間後にはお買い上げかもしれない!

ランチはMamaのリクエストでKIHACHIのテラスランチへ行ったのですが、なんとお店が無くなっていた。。。
急遽アーク森ビルのオーバカナールに変更したけど、車を駐車場に停めてる最中になんか様子がおかしいのに
気がつく。。。なんとこの日はビル全体に殺虫剤がまかれるとかで全店閉店。。。。。まったくついてないな。

そんなこんなで隣接したインターコンチネンタルに変更、カスケードカフェのランチで落ち着く。 インター
コンチでは花梨やマンハッタンラウンジによく行くのでたまには気分を買えてと行ってみた。 昔の勤務地が
アーク森だった時はよくカスケードカフェでランチもしましたけど、最近は本当にご無沙汰でした。 Mamaの
感想はマンハッタンラウンジよりも種類が豊富なので、これからはカスケードにしたいと言ってました。 
私はデザートコーナーにあったチョコレートフォンデューに感動、マシュマロに無我夢中でチョコレート
くるくるしてました。 あれいつか家に欲しいな。
e0073196_21345375.jpg


日曜日は大抵家族ディナー(時々兄家族も含む)そして夜は焼肉ということもあり、ブッフェでお腹一杯になってしまった私たちはあくまでも”ウィンドウショッピング”で歩けばカロリー消耗を目指し再びお買い物へ。 しかし私にとっての”ウィンドウショッピング”というのはシャネルやエルメスなどの高級ブランドの場合
あでり、PRが出来るほどZARAの洋服を買っている私はもうウィンドウへ突入、そして購入なのでした。夕方には沢山の買い物バッグをトランクに入れて次なるRVの”焼肉”へと向かう私たち。

Daddyの一言

「また、お前たちだけそんなに買ってきて、俺のはないのか!!」
あはは、カードの請求よろしく!

そんな女邸な我が家(笑)
[PR]
by mayugaritas | 2008-08-21 21:34 | family

久しぶりのスコーン

e0073196_21553249.jpg久しぶりにスコーン食べました! 今年のイギリス旅行ですっかりスコーンの虜になってしまった私。今夜のディナーは軽めに無印
カフェで済ませたので時間も早かったし”お茶”しましょうということにり、ITOCIAの珈琲茶館 集へ行くとなんとスコーンがある
じゃないですか! なんてラッキーなの★このお店はソファー席も沢山あってのんびりお茶をするのには最適。 あまり有楽町、銀座周辺にはお茶してのんびるするお気に入りがなかったので、新しい発見です。最近外食が続いてるから~っていってディナーは軽めにしたのだけど、やっぱりデザートは別腹ってよく言いますけど、
その通り!
[PR]
by mayugaritas | 2008-08-20 21:42 | dining