Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

竹下通りへ

姪っ子とずっと約束してた竹下通りでのショッピング。 姪っ子は早いもんでもう11歳。
ずっと購入し続けてた小学館の幼稚園、小学OO年生は来年の6年生はもういらないって
先日言われました。 昔はあんなに楽しんで読んでたのにね、代わりに何を購読して
欲しいの?って聞いてみるとNicolaがいいって言うんです。
小学5年生でもうファッション雑誌読むのね、、、なんでもお兄ちゃんいわく彼女は家でも
雑誌が発売された日はずっと雑誌を読んでるらしい。 最近こそは雑誌読まなくなったけど
昔はファッション雑誌を集めたりするのが好きだったなって思い出します。

姪っ子は大好きなNicolaに掲載されちるお店に行きたいらしく、竹下通りを2時間くらい
お店回ってました、といってもやっぱり小学5年生で細身の彼女はまだ竹下通りに売ってる
洋服は大きくって可愛い洋服をしちゃくしても大きすぎて、あと身長が10cmくらい高く
なったらなんでもあるのにね。 洋服はZARAで私が買い物してるときに見つけた普通の
大人が着たらちょっと長いトップ、彼女にはワンピースになるものを買ってあげました。
お誕生日に買ってあげたラメ入りのレギングスにあわせれば、Mini Meになれのるよ!

e0073196_18511785.jpg姪っ子の後ろ姿を激写、竹下通りにある
プリクラって激しいですね、新しい機種
ばっかりでとにかく綺麗に写してくれる
優れもの! これ私?ってくらい可愛く
撮れるんです、こうして姪っ子との
プリクラが増えDaddyのめがねケースに
張られるわけなのです。

父親でもないけど、後10年もしたら一緒に
フレンチレストランに行って美味しいワイン
飲まない?とかメールが届くのでしょうか?
姪っ子のキラキラやショッピング好きは
まさに私のDNA、となると将来渡米、渡仏
して自由なライフスタイルを満喫の可能性
あり?
[PR]
by mayugaritas | 2008-09-20 18:32 | shopping

September Nail

今回のネイルはちょっと派手ですけど、やっぱり可愛いから決めました。


e0073196_13452394.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-09-09 13:39 | nail

早起きな日曜日

日曜日は家でゆっくり寝てた。。。なんて日は私にはあまり無いんです。 特に実家に
住みだしてからは何かの予定が入れられてしまい、ファミリーDAYな事が多い。

本日起床6時半、新島へ仕事に行くお兄ちゃんのドライバーというわけであり、朝早くから
起きて竹芝桟橋までお見送り、いつもだったら朝早いから一緒にママが作ってくれた
おにぎりを食べるのですが、この日は一緒に仕事へ行く相方とブレックファストするから
という理由で現地即解散(寂しい。。。)

なーんて事はなく、私とMommyは最近のお気に入りホテルでのBuffetへ。 
11時に渋谷でエクステの予約があるのでのんびりホテルでブレックファストという事が
既に予定に入ってたので、別にお兄ちゃんと即解散しても平気なのです。
ホテルでの朝食って旅行とかしてないと行く機会がないので、今回は都内のホテルは
泊まる機会がなおさらないという事でGrand Hyattを選択、フレンチキッチンで
朝食をとりました、予定してたより早くついてしまったのであまりゲストらしき人は
いなかったのですが、プレートに盛り付けをしてテーブルへ戻ってくるとチラホラ
新聞を持ったホテルのゲストらしき人でテーブルが埋ってきました。 焼きたて
ワッフルを食べようと思っていったのに、それ以外のものでお腹がいっぱいになって
しまい今回は断念。。。また早起きする機械があれば再チャレンジ?

e0073196_1821736.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2008-09-07 17:50 | family

今年も最後の品プリ

9月って時期的には秋というカテゴリーですが、まだ残暑もあり紫外線なんて怖くない
私は最後のブロンズ作りをする時期なのです。 美肌美白がトレンドな日本ではあまり
ありえない行動なのですが、私はとにかく日光浴が大好き。 みんなはシミになるとか
注意をしてきますが、今の美容はシミもレーザーで取れる時代だし、年とってシミが
大量発生したら私はレーザーのお世話になる予定です。 だってイタリア人やフランス人
欧米のマダムたちは綺麗に日焼けをしてシミも隠さず堂々としてるもんね♪

という事でプリンスの株主優待も最後、今年のプール閉めしてまいりました。
午前中は美容院でカラーとカットして代官山で友達と合流してランチ、そのまま週末の
午後はプールでのんびりと、来年はプールのオープンから通いたいわ。

e0073196_1743381.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-09-06 17:39 | what's up

The Mohito

e0073196_1455552.jpg南仏にいた頃に覚えた夏のアペロに飲んだMohito以来
すっかりMohitにハマってるの♪という会話から実現した
Mohito探索会

広尾商店街で軽くMexicanをつまみながらマルガリータを
飲み念願のMohito BarへThe Placeというバーは
The Mohito Paradiseなのです。 
まだ日本ではあまりメジャーではなくハズさないMohitoを
探すのは大変だったのですが、こちらのお店のMohitoは
かなりSTRONGですけど本当にTastyでメニューも
バラエティ豊富。 私が選んだのは数年前にハマっていた
Cosmopolitan Mohito、まさに名の通りコスモポリタンを
生かしたモヒートなのです。
[PR]
by mayugaritas | 2008-09-04 14:56 | dining

what happens in vegas

毎月1日は映画の日 ー 野口英世で映画を観る会

本日は会社帰りにお友達とべガスの恋に勝つルールを鑑賞してきました。 SATCを映画館で観て
やっぱり映画は映画館のスクリーンで見る方が家のTVで観るより楽しい事を再認識、こうして友人と
映画ラリー「野口英世の会」を始めたのです。 1000円だったらちょっと期待はずれな映画でも
まーいっかと済まされるもんね。 これからは映画評論家のレビュー抜きでひたすら映画鑑賞♪

平日に観るにはとってもライトでラブコメディーはお勧めです。キャメロン ディアスはとっても
キュートで昔彼女が主演した映画There is something about Maryを思い出すようなシーンもあり!
2/3位は笑ってましたね。 まだ観てない方の為に本日はここまで。


e0073196_22351233.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-09-01 22:43 | movie

Karuizawa day 2 Part2

ランチはお蕎麦にしようか、パスタにしようか迷った結果パスタに決定。 こちらのお店もガイドブックに
載っていたイタリアンのお店。こちらのお店も緑に囲まれたレストランでヨーロッパをイメージした外観。 
お店の入り口には取り立てのお野菜も販売していました。ガイドブックに載っていた同じ蟹クリームパスタを
注文して同じようなアングルで写真も撮ってみました! サラダ+パスタ+ドリンクがセットで2100円と
リーゾナブルでコストパフォーマンスも良いです。そしてグリーンに包まれたテラス席でランチは最高、
ドライバーであった為ワインが飲めなかったのが残念だけど。みなさん地図を片手に来店してました。
笑ってしまうのがテーブルの7、8割が同じ蟹クリームパスタを注文してましたよ、狙いは同じですね。

Bono Bono ♪ 軽井沢でイタリアンを食べたい方にはお勧めです。


Cafe&Ristrante A'dagio (アダージオ)

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢145
0267-41-3344

e0073196_2153913.jpg


e0073196_2159333.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-09-01 16:49 | vacance

軽井沢Day2 Part1

午前中は軽井沢銀座商店へやってきた。 ガイドブックを見てとても気になっていた旧軽井沢森ノ美術館
こちらは見て触って写真も取れるアートミュージアムなのです。 入り口にはモナリザの肖像画に顔を
入れて取れるフレームがあったり、中にはトリックやアイデア満点のアート作品が展示されていてあまり
Art派ではないMamaでも楽しめるミュージアム。 Mamaにはデジカメで上手に写真を撮るレッスンを
して館内を見終わる頃には写真がちょっとはものになった気がするかな。

ミュージアムを出てからは軽井沢の銀座をぶらぶらお散歩、お店は有名な浅野屋、はちひげで有名な蜂蜜
ショップやジャムのお店、カフェなどとちょっとしたお散歩にはちょうどいい距離です。
今回もミッドタウンで食べたブルーベリーブレッドのリピートで浅野屋でパンを買いました。 お店に
入るとパンの香ばしい匂いがしてきて幸せ気分。 私の最近のはまりなのです。
e0073196_1194413.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-09-01 01:24 | vacance

軽井沢 Day2

e0073196_0583250.jpg疲れもあって朝は予定していた起床時間よりも一時間遅く目が覚めた。 
てるてる坊主効果なのか外は晴れ、浅間山が部屋の窓から綺麗に見えた。
準備をしてまずは朝食、私は普段朝はコーヒー一杯しか取らないのだけれど
旅行中は必ず朝食を食べる、これがとても不思議、現地で普段食べれない
ものを食べているので食欲は結構旺盛になってます。朝食はフレンチ
レストランで大きなガラス張りの場所だった、ゴルフ場と浅間山が眺め
られて、夏のピーク時が過ぎたせいか、4人がけのテーブルに通され横並び
で外の景色を眺めての朝食となった。 ゆっくりとフルーツジュースを飲み
朝食を取り軽井沢っていいよね~とMamaと話していた。 パンも美味しいし、ジャムも美味しい、Daddyが
一緒に居たら喜ぶよね~と置き去りにしてきた私達は他人事のように話してました。
e0073196_132291.jpg


朝食を済ませてからは次なる目的地へ、チェックアウト後ポーターさんが車まで荷物を運んでくれて、深々と
お礼をして私たちが曲がって見えなくなるまで見送ってくれていた。 ちょっと感激。
プリンスホテル、お部屋のアップグレードありがとう、また戻ってくるわ♪
[PR]
by mayugaritas | 2008-09-01 01:03 | vacance

軽井沢 Day 1 Part3

食事も終えてホテルへ戻り、車を乗り換えプリンス敷地内にあるプリンスイーストへ移動始めは車で行こうと
思ってたのですが、まっくらだし敷地内もよくわからないのでホテルで運営している敷地内バスでイーストへ
移動。 理由はイーストには温泉があるというので、長い一日の疲れをとりに温泉へ。プリンスイーストは
コテージが建ち並びこのホテルの敷地迷路みたいなのなどのくらいで覚えられるの?というくらい小さな道と
同じ形のコテージだらけでした。屋内プール、温泉、露天風呂、そしてサウナが設備されていて私たちの一泊の
軽井沢旅行には充分な施設です。以前家族旅行で来た時はコテージに泊まったのだとMamaが教えて
くれました、といっても私は幼稚園くらいだったのでまったく記憶になかったけど。 こうして長居一日は
終わりお部屋に戻り24時間TVを見ている途中で爆睡(笑)
[PR]
by mayugaritas | 2008-09-01 00:33 | vacance