Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロンドンの親友ちゃんが帰国しているので、恒例の温泉Tripを実行しました。
今回は草津温泉、既に回を重ねていろんな温泉に行っているので、まだ3人で行った事の
ない場所は? 草津?という事で決まりました。 本当はウォンが安いから韓国も一瞬
考えたのですがスケジュールと値段の折り合いで国内にステイ。親友ちゃんはロンドン
から帰国してるわけだから和を楽しむという事で、韓は今回はお預けです。

草津寒かったです。 着いたら雪がパラパラ、ロンドンの親友ちゃんは雨女ですが、
さらにパワーアップして雪女になったの?
e0073196_224321.jpg

今回お世話になったのは草津温泉の奈良屋です。まずは旅館に荷物を預け、チェックインの
時間になるまで街を探索、おすすめのランチを教えて頂き近くのお蕎麦を食べに行って
来ました。おすすめの舞茸天ぷらも注文♪
e0073196_2281737.jpg

ランチを終えてからは片岡鶴太郎の美術館へ、彼の作品は時々テレビで拝見してますが
かなり多才な人で特にお魚の絵とかが印象に残っていたんですが、草津の美術館には
沢山の作品が展示されていてかなり大きなキャンバスにまでイメージが強い作品を
展示していました。 美術館はあまり広くないので、ゆっくり見学しても30、40分
といった感じです。
e0073196_22112624.jpg

旅館の近くに面白いお店発見、そうちょっとシックなセブンイレブンIn 草津
e0073196_22122633.jpg

チェックインが出来る時間になりひとまず旅館へ引き返し次ぎなるイベントまで少々
休息。 お部屋にはコタツがあって、感激! だってうちにコタツはないんですもの、
小学校の時にはもうなかった気がするから、もうかなりコタツっていう冬の憩いの場に
ありつけてない私。 1回入ると抜け出せないんですよね、だからMamaが撤去したの
かもしれない。 誰も動かないから(笑) しかし今回は旅行なので、コタツからも
出なくてはいけません、次なるイベントは有名な湯もみですもの。 そして体験まで
できるんですよ。 早いもの勝ちだったのでダッシュで湯もみ体験ゲット!
♪♪♪草津よいとこ一度はおいで♪♪♪ みなさんもきっと聞いたことあるこの曲♪
e0073196_22182317.jpg

親友ちゃんからの靴下プレゼントです。 前には私が靴下それぞれの好きな物で
セレクション、親友(ウサギ)、ロンドン親友(金魚)私(蝶)の3パターンでね。
今回はぬくぬく靴下の色違い、ちなみに私はピンクをゲットしました。
e0073196_22291549.jpg

冷えた体を温泉にてぽっかぽかに、そしてぬくぬく靴下はいて夜の晩餐です。早とちり
してしまい、夕食に馬刺って書いてあったのを食べれないから「いらない」と断りに
いったところ馬刺はオプションだったそうです。 よかった、まあ普通の夕食に馬刺は
ちょっと食べれない人も多いでしょうし微妙ですものね。
e0073196_22275074.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-11-30 21:40 | vacance

Chiba Weekend

週末はプチバカンス、お誕生日を迎える友人のセカンドハウスでお誕生日会にお招き
されました。 仕事が終わってからの出発だったので、渋滞の心配もしましたが、渋滞に
はまることはなくすんなり千葉までは行けたのですが、なんせナビにでてこない住所
なので、まっくらな田んぼやトンネルを潜り抜けたりとアドベンチャー。 一緒に友達が
Car Poolしてくれたのでよかったけど、あれは一人じゃ怖過ぎる夜道なのです。
迷いに迷い、Deja vuでしょ?ハプニングの連続で、友人へ電話して迎えに来てもらい
ました、友人の車の後を着いて行くと、田んぼを通り抜けてその際はナビがまっくらの
中をひたすら通り抜けてて、あーこれじゃーナビにはでてこないって納得ですよ(笑)

セカンドハウスは数ヶ月前に出来上がったばっかりの新築ホヤホヤ。 スペーシーな
空間が素敵で天井が高いのがいいですね。 リビングと他のベッドルームをつなぐ
ウッドデッキはリビングの大きな窓から向いのキッズルームが見通せるデザインに
なっていてとっても素敵でした。 広々としたリビングには暖炉もあり、その火種に
なる薪は敷地から調達。 そんな広いお庭はこれからはガーデニング?する予定
だそうです。目の前には川が流れていて、やっぱり都心からは離れているせいか星が
とっても奇麗でオリオン座がプラネタリュームに行かなくても見えるんですよ!

BBQはお昼からのスタート予定でしたが、参加者がそろわなかったため夕方に延期、
友人の旦那様が本日のBBQを担当、オーストラリアから輸入したBBQ GRILLも立派
うちの市販で買ったBBQ SETとは大違いで火力もパワフルです。 

今回のお誕生日会は家族連れも沢山参加していたので広々としたリビングも動物園
状態でしたよ、久しぶりに会う友人のベイビーちゃんの成長が早いのでびっくり。
子供たちは仲良く遊んでいて本当に可愛いんです、もちろん1歳未満のベイビーは
何が起きてるかわからずにいろんな人に抱っこされてましたけど。

そしてメインイベントのギフト贈呈、今回のお誕生日テーマがランジェリーなので
みなさん下着にちなんだギフト、友人の一人が写真を加工してケーキとカードにも
下着姿の主役がいて優秀賞作品でした。

帰りにまた遊びに来てねーと言われましたが、ナビに登録されていないから一人じゃ
戻って来れないよ。。。でもまた絶対遊びに行きたい!



e0073196_2137127.gif

[PR]
by mayugaritas | 2008-11-22 21:08 | party

November Nail

久しぶりのアートでパピヨンつけました!


e0073196_20571962.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-11-18 20:50 | nail

BBQ

本日はファミリーBBQというか、お兄ちゃんとDaddyのJoint BD BBQ会です。
ファミリーイベントでは誕生日の人は好きなレストランをセレクトしてそこでお祝いを
するのが恒例ですが、なぜかお兄ちゃんは「よし、BBQするか!」というので私は
「なんでBBQでいいの?どうせ準備も片付けもお兄ちゃんがやるのに?」と妹としての
助言はしましたが、本人の意思は固く、BBQになったのです。 そして私とMamaは
材料の調達係でして、ルミネのお肉屋さんで豚トロ、ハラミ、カルビ、ロースと舌塩と
お肉を購入、お野菜は椎茸、もやし、トマト、キャベツ、アスパラなど焼きそばの具も
調達。 サラダは義姉がシーザーサラダを作って来てくれました。 お兄ちゃんは
かなりのBBQマスターなので、一人で黙々と準備してくれます。 そんな訳で我が家は
お兄ちゃんと遭難すれば食には困らないでしょう、釣りも趣味なので(笑) そんな
ファミリーMANのお兄ちゃんにはMamaと一緒に彼の好きなディーゼルのジャケットを
プレゼントしました。 なんせ、家庭を持ってから自由になるお金には限りがあり、
あまりオシャレに$使えなくなってしまったので、私の独断でオシャレ光線送ってます!
Vivaオシャレなお兄ちゃん!
[PR]
by mayugaritas | 2008-11-16 20:46 | family

Daddy's Birthday

Daddyのお誕生日♪ 一見派手に騒ぎそうなタイプなDaddyですが、自分の事に対しては
案外無頓着でもあるんです。 お誕生日でも平日なので「何系が食べたい?」の問いに
「うーん、肉系かな?」との曖昧な回答。 「じゃー鉄板焼き?焼き肉?しゃぶしゃぶ?」
どれにする? 「たまには焼き肉にするかー」じゃあ決定です。 そんな訳で一家は
焼き肉ディナーへ。 家族全体(兄家族含む)のお誕生日会は週末に別途予定されている
為今夜は親子3人でのお食事。 Daddyって最近自分の年をよく忘れるから案の定また
今年も去年と同じ年齢って言ってるし、きっと来年も同じ事を言うのは予想ができて
おります。 プレゼントしたギフトは喜んでくれましたが、パンツも欲しかったらしく
でもパンツってサイズがわかんないから本人抜きだと買うのが大変なのよね。特にね、
うちのDaddyのようにウエストと股下がバランス取れてない体系って。メタボ予備軍
ですからね。

ディナーが終わってからはお友達とゴルフの打ちっぱなしへ行きました、クラブを
握るのも1ヶ月以上立ってましたが、すぐに感覚はもどせあっという間の100球。
春にコースデビューできるのだろうか?
[PR]
by mayugaritas | 2008-11-12 19:58 | party

ずっとやりたかった事

ずっと前から投資に興味はあったのですが、なかなか口座開設まではいかなかった私。
金融業界から今は離れFREE TO INVESTの身になりました。 今回は株とFXを同時に
開設した私、投資金は1ヶ月分の給料位を目安にスタート! しっかり運用していつかは
マンション投資する夢が実現しますように!!

e0073196_19574642.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-11-11 20:07 | what's up

デパ地下@伊勢丹

Mamaと久しぶりに伊勢丹へお買い物。 最近は近場や睫毛のエクステ帰りに渋谷で
お買い物が多かった私たち親子ですが、たまには伊勢丹に行きましょう!となり
伊勢丹へ直行。 伊勢丹のサービスは駐車場の案内が丁寧(ドライバーには大事!!)
そしてお買い物した商品が駐車場でピックアップ出来るので沢山買っても荷物を持ち
歩かなくて楽ちんなのです。特にギフトなどは包装に時間がかかりますが、この
サービスだと包装を待つ時間が節約出来て、持ち歩く心配はいらないのです。

そしてもう一つ大好きなのが伊勢丹のデパ地下、帰りにはお惣菜とお弁当を買って
テーブルには豪華なディナーとして変身するのです。 あいにくこの日はお目当ての
ブーツが見つからなかった為、私のお買い物はNGでしたが、帰りにSweetsをGet
本日はよしとしましょう。

e0073196_19484250.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-11-09 19:43 | shopping

平日のタクシー

平日にも関わらず終電をミスってしまい、タクシーで帰りました。会社のお友達と
恵比寿にあるKICHIRIというレストランへ。 前回は会社の帰りに恵比寿のお店で飲んでたら
2時間制でお店を追い出されてしまったので、今度は個室でのんびり出来るところが
いいよねーって事になったのですが、のんびりしすぎ、ワイン飲み過ぎ、楽しすぎで
気がついたら1時近くになってた。まーこんな日もあるよね♪ 

e0073196_1943770.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-11-06 19:34 | dining

船橋ららぽーと

先月一緒に温泉に行った伯母から旅行に連れて行ってくれたお礼にと諭吉君が沢山
送られて来たので、Mamaと何かプレゼントを送ってあげましょうとなり、私たち
親子は船橋のららぽーとへ、ちょうどコストコに買い物に行く予定もあったので
今回はSHOPPING IN 船橋なのです。 こことにかく広いんです、三井さんに万歳!
このフロアガイドをご覧になるとわかると思いますが(笑) 私たちはこの広い
ショッピングモールをひたすら歩き回り、伯母へのお礼のギフト探し、そして今月
お誕生日を迎えるDaddyのプレゼント探しをしました。 伯母へはピンッとくる物が
探せなかった代わりに伯父へのセーターをEddie Bauerで購入、Daddyのシャツと
ジェケットも同時に購入しました。 お店の人が色々勧めてくれるんですが、どの
デザインも既に持っているデザインとかぶるもの、多分ジャケットを選んでその人の
趣味を理解したんでしょうね、私がいつも勝手に購入してるので、店員さんもなんと
なーくDaddy像ができあがってたのでしょう。 そしてどさくさに紛れて私は今
流行のモコモコブーツ買ってもらいました! そのお礼に疲れてしまったMamaには
アイスをごちそうしました。 Viva三井さん!


e0073196_2011969.gif
e0073196_20112367.gif
e0073196_20131797.gif
e0073196_20132561.gif
e0073196_2013334.gif

[PR]
by mayugaritas | 2008-11-03 20:02 | shopping

容疑者Xの献身

今回は野口英世ではありません、普通の週末Movieです。 友達からの電話で
「福山好きだったよね?」との映画のお誘い。 昔はめちゃくちゃファンだった
けれど、今は普通かな。 でもやっぱりあの声は好きですけどね。 それより
私は東野圭吾の大ファンなので、映画はもちろん観たかったんです。 今回の
映画はガレリオの映画で容疑者Xの献身を鑑賞して参りました。 実はハードブックは
買ってたんですけど最近はIpodに入ってるアメリカのドラマにハマっていて電車の
移動でも本を読む時間がなかったので、直木賞受賞作なのに、読まずに映画へ! 
本当に面白い映画でした、まだ鑑賞してない方もいらしゃるので、詳細は控え
ますが。。。 まさに献身その一言ですね。 一つ残された謎は。。。映画の
終わりにリリーフランキー(友情出演)とありましたがどこに登場していたのかは
わかりませんでした(笑)後でFB経由で教えてもらいましたけど。 お正月に
TSUTAYAへ行く方にはおすすめの作品です。号泣作品なので、クリネックスを
ご用意して鑑賞して下さいね。


e0073196_1931206.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-11-01 19:17 | movie