Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

count down to 2009

2008年最後の晩餐は渋谷区松濤にあるオーストラア料理AROSSAで行われました。 名前を
聞いた時はパッと来なかったけれど地図を見てて、なんとなーく。。。店内に入ってやっと私は
気がつきました。 あ、ここ前に来たことがある! 7年位前に自転車で通りかかって友達と
寄り道をして美味しいオーストラリアのワインをいただいたお店でした。 食事をしたのは今回が
初めて、メニューにはワニやらカンガルーなどもありましたが、私はちょっと苦手なので無難な
ビーフやチーズとお野菜を注文しました。 大みそかだからあまり混んでないのかと思ったら
8時過ぎには店内はほぼ満席という御盛況ぶり。 私達はカウントダウンPartyまでの晩餐を
オージーワインと共に満喫させて頂きました。 調子にのってデザートまでのんびり食べて
いたのがこの後のハプニングにつながったのです。
e0073196_20363645.jpg


暗くて写真が取れてないのですが、私達はクラブでのカウントダウンを楽しみにしていたのに、
お店の前に行ったらすごい人だかりで、これじゃーカウントダウンに間に合わないかも。。。。。
案の定15分前になってもまだビルの外、前に進む気配はゼロ。 こんな行列でカウントダウン
するくらいなら近くのバーに行ってとにかくグラス片手に乾杯したい♪といって見つけた普通の
バーに駆け込みセーフ、偶然私たちの駆け込んだバーはアイリッシュバーだった為U2の音楽
ガンガンにA Happy New Yearとシャンパンが配られました。 次回はオープン同時に入店
する覚悟でいないとね(笑) そして気分を取り直して渋谷から六本木へタクシーで移動。

するとこんな警察24時みたいなシーンが。。。
e0073196_20365629.jpg


六本木へバー行ってだんだんメンバーが増えお酒も増え気がついたらもう朝。 途中で
元気がなくなったからRed bull Vocka飲んだけど、やっぱり酔いと眠さには勝てなく
5時でノックアウト! ウコン飲んでおいたから二日酔いも恐くないのでした。
[PR]
by mayugaritas | 2008-12-31 20:09 | what's up
最近始めた株の投資で10%の利益が増えました、最近の日経平均は予測が難しいので
とりあえずは売却。 来年また新しい株への投資したいですね。 その代わりFXでは
ちょっとマイナス気味で、一時回復はしたものの、€の反発が大きく、ロス発生。。。
それを£で埋め返したけど、更に$がタイミング悪く売却してしまったため、また大きな
ロス。。。もうちょっとFXは勉強してリスクヘッジ考えなければ。。。
[PR]
by mayugaritas | 2008-12-19 00:43 | what's up

December Nail

今回はちょっと派手にと思いつきプッチ系のネイルにチャレンジ!

e0073196_0232697.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-12-18 00:21 | nail

新日の基 Andy's Bar

居酒屋大好きなロンドンの親友ちゃんの為にディナーは新日の基 Andy's Barを予約。
一言でいうと国際派居酒屋さんって感じですかね。 親友ちゃんはごみごみした居酒屋
大好きですから、アクセスもいいし、おつまみ系もそろってますので。

この日はロンドンの親友ちゃんの結婚式でお友達になったブライドメイド2名も参加。
あれから長い月日は経つけれどなんのブランクも感じずひたすらしゃべるガールズ!
お互いに親友ちゃんのいかに天然なのかを証明しあったりして笑いが絶えない会食と
なりました。 また親友ちゃんの為に居酒屋検索しないと、次回も盛り上がるぞ!
[PR]
by mayugaritas | 2008-12-11 00:25 | dining

親友♥家族

私にとって家族も親友も大事です、それなので親友がそろうたびに一緒にご飯してます。
といってもDaddyもMamaも私の親友ちゃんが大好き。 ディナーの予定が決まるまで
いつにする?いつならいいの?と質問攻めにあう私、私は正真正銘あなたの娘さん
なのにね。。。

冬と言えば河豚ですかね、、、おきまりの料亭で河豚の会食しました。 ロンドンの
親友が帰国できるのは一年に一回なので、七夕儀式のようなものなんです。 天野川を
渡ってはきませんけど(笑) あんなに会いたがっていたくせに当人(両親は)途中で
放置プレイに入り、私たちでのおしゃべり会になってましたけどね。 このままこういう
関係がずっと続きますように。
[PR]
by mayugaritas | 2008-12-08 00:11 | dining

Dinner @ CACITA

風邪は一向に回復はしないのですが、ネイルのゆみちゃんのお誕生日ディナーの予定が
入っていましたので、クリネックスをバッグに詰めて行って参りました。
ホスピタリーティーに感動した私はお祝いのディナーにCACITAをセレクト。
予約の際にお誕生日ディナーですからデザートプレートの用意をあらかじめ注文、後は
レストランに行ってからのお楽しみ♪

レストランへ着くと夜景が見えるテーブルに案内され、テーブルには1人づつへ
メッセージカードがありました。 まあ、こういうサービスは他のお店にもあります。
次にはウエーターがお飲物は何になさいますか? シャンパンで乾杯したいので、
お願いしますとオーダーすると、すぐにウエーターが戻って来て「本日特別にこんな
シャンパンが入荷しておりますが、いかがでしょうか?と私たちがボトルを見ると
Moet ChandonのボトルにはYumi Chandonとラベルが貼ってあるサプライズ演出で
まずはスタート、ゆみちゃんは感動してました。普通はお土産にラベルをみなさんは
記念にもって帰るそうですが、ゆみちゃんはボトルごとお持ち帰りです。ディナーは
アラカルトを注文してウニがのった前菜、パスタ、ステーキなどお皿に取り分けて
頂きました。 

お食事が終わってしばらくすると再びウエーターさんがデザートは別席でいかがで
しょうか?と提案してくれたので、移動しました。 場所は地下にあるラウンジ、
サインがない隠れラウンジスタイルでした。入り口もどやって入るの?と思ってると
自動で空いて中に入ってみるとお誕生日のデザートプレートが用意されていました。 
大きめのソファーに2人なのでゆっくりとくつろげる空間がとってもうれしい、
沢山のフルーツとケーキにメッセージが書かれていてゆみちゃんも喜んでくれました。
こちらのラウンジスペースはVIP Roomも奥にあり、お手洗いは壁に作られた書籍と
思われるなぞの本を押すとドアが開くんです。ラウンジのドリンクは何でも作って
くれるので喉が痛いとバーテンのスタッフに伝えると、オリジナルのビタミンCが
たっぷりでフレッシュジュースを作ってくれました。 この日は店長さんも名刺を
持ってわざわざテーブルにご挨拶しに来てお祝いしてくれました。帰りには奇麗に
ラッピングされたYumi Chandonのボトルをゲット。そしてお誕生日の記念撮影を
して写真を一枚づつもらいました。

VIva 日本のホスピタリティー!

e0073196_23511848.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-12-05 23:44 | dining

初 新橋です

新橋ってどうもオヤジのイメージでディナーに行く事はないエリアですが、今回は元
同僚との待ち合わせで3人のアクセスからいうと新橋がちょうどいいと言う事なので
新橋のタイレストランティーヌン昔は会社が赤坂だったので、よく赤坂店でランチ
してました。 新橋店は初ですが、お店もやっぱり庶民的で客層はやっぱり新橋人
だらけでした。 いわゆる街頭インタビューで答えてるようなグレーのスーツを着た
サラーリーマン系(笑) 草津温泉から風邪をひいていて体調は万全ではないので
どうせお酒も飲む気分ではないし、寒いしとマイカーで新橋へ侵入。 駐車エリアは
問題がなかったので、平日の新橋はおすすめなのかも? 話題はやっぱりサブプライム、
レイオフと暗い話題でしたが、リーマンさんが破綻するこのご時世メガバンクも体制を
考えないといけない時期なのでしょう。 こんな暗い会話する最中、私はくしゃみを
くりかえして聞いてました。 でも久しぶりのティーヌン美味しかった♪

e0073196_23215796.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2008-12-04 23:13 | dining

やっぱり風邪ひいた

やっぱり昨日の喉が痛いから始まり朝起きたら鼻水が止まらない。 新しいクリネックス
との戦いなのでした。 風邪ってひいてしまうと薬が効かないのよね。
[PR]
by mayugaritas | 2008-12-02 23:11 | what's up
7時に起床してお風呂をいただき、朝食へ。 普段は朝食食べない私ですが不思議で
旅行中はかなり普通に朝食を食べてます。
e0073196_2257658.jpg

帰りの電車の時間までは旅館に荷物を預かってもらい、草津の温泉街探索です。
トロピカルワールド草津熱帯園へ遊びに行って参りました。 こちらには熱帯魚は勿論、
なまけものまでいました、ずっと寝ていて本当に動かないんですね、なまけものって。 
そのまんまの命名なのでしょう。 ピンクフラミンゴちゃんはとにかく足が細い、どう
やってあの体を支えられるのかしら? The美脚の持ち主です。
e0073196_234594.jpg

草津の街を散歩しながらこんなバス発見
e0073196_2351171.jpg

そして3人の陰を激写! 私はどれでしょう? 正解は右です。
e0073196_2354370.jpg

そしてランチは旅館の人に教えてもらったおすすめの洋食屋さん、これがまた坂の上に
あり息が切れる切れる、、、すると洋風の建物が見えて来て、まさに洋食屋さん発見。
おすすめはハンバーグでお肉が柔らかくてボリューム満点。 でもなんだか私は昨日の
雪にやられ喉が痛くなりミルクティーもオーダー、風邪の時は必ずミルクティー飲んで
ます、なんか暖かいミルクと紅茶が殺菌してくれそうでって勝手に思っていつも喉が
痛い時は飲んでます。
e0073196_239104.jpg

こうやって私たちの草津温泉旅行も終わりましたが、帰りの電車ではくしゃみがもう
止まりませんでした。
[PR]
by mayugaritas | 2008-12-01 22:33 | vacance