Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お花見クルーズ

お友達のお誘いでお花見クルーズへ行ってまいりました。 
e0073196_155719.gif 芝浦アイランドから出港
お台場 - 豊洲 - 浅草を1時間半かけて
クルージング。まだ桜が二分咲きくらいでした
ので隅田川付近でちょこっと桜が見えました。 
まだ肌寒いのでクルージングには防寒をして
いかないと辛いかも。 夏になったらみんなで
ナイト★クルージングをするもの楽しい!と
お友達が計画中です♪次回のクルージングは
PVのようなミュージックありの(笑)

浅草に着いてからはまだ時間が早かったので有名なメロンパンの有名なメロンパンのお店へ行きました。 私は下町生まれの
下町育ちですが、メロンパンのお店は初挑戦、外人のお友達からのお勧めでした。 お店に行くと行列が。。。さすが観光地
浅草ですね、東京生まれの人はめったに浅草には行かないものですからね。 風月堂の元祖ジャンボメロンパンは焼きたて
ですごく柔らかいです、あまりにも柔らかいので早く食べないと!と思い写真撮るの忘れちゃいました。元祖ジャンボって
名乗るくらいのメロンパン、手のひらくらいに大きいThe Jumboです、浅草に行ったら是非ご賞味して下さい!

e0073196_16221786.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-03-29 22:40 | party

IKEA@三郷

昨年オープンした三郷IKEAへ行って参りました。 こちらの新三郷周辺は開発エリアであり、今年はコストコとららぽーとがオープン
予定です♪ これでもう船橋まで行かなくってもよくなるわ!

e0073196_15234974.jpg友人が双子の一人を連れてきたので私も姪っ子と甥っ子を連れて合流、甥っ子は
買い物嫌いだけれども、先週一緒に遊んだ双子ちゃんが来るなら行きたい!と
珍しくショッピングに参加。 ランチをカフェテリアで済ませてキッズケアに3人を
預けることにした、広いし迷子になったら大変。 1時間までは預かってくれる
サービスがあります。 中にはボールプールやテレビがあって1時間くらいなら
退屈せずに遊べるスペース。 そして限られた時間の中で私と友人はお買いもの。
彼女が探していたデスクを中心にお店の中を探索、私はまた今回もバンブーと
観葉植物をGetしてしまった。 最近は観葉植物が大きくなってきて、また何かを
育てたい!意識にかられてしまったのかも。 ぎりぎり1時間でKidsをPickUpして
ディナーには近所のお好み焼き屋さんへ行きました。 翌日お兄ちゃんに聞いたら子供がいなかったから奥さんと二人で
もつ鍋を食べにデートができたそうです。たまには子供なしのディナー、まぁもつ鍋はロマンティックじゃないけど、いっか!
親孝行じゃなく、兄思いな妹なのでした。

e0073196_15375014.jpg
左手前はセロームという観葉植物
右手前は渦巻きバンブー
成長がわかるようにモンステラと一緒に撮影
[PR]
by mayugaritas | 2009-03-28 22:18 | shopping
やっと観ました!ベンジャミン・バトン 数奇な人生かなりの話題作で期待はしていました。
80歳の姿で生まれた赤ん坊はある施設の階段に置き去りにされていた。黒人女性のクイニーはその赤ん坊を拾い、
ベンジャミンと名付け、自身が働く老人施設でベンジャミンを育てる。ベンジャミンは成長するにつれ若返っていった。
本当に数奇な人生そのものですよね、だって青春が逆回りしてるわけで。 よく「あの頃に戻りたい」とか口にします
けれどそのあの頃っていうのは80歳から若返るとは意味が違いますからね、とっても複雑に感じました。 

e0073196_17524910.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-03-27 17:53 | movie

Dinner@えん遊

2005年に友達の結婚式で一緒にブライドメイドをやった一人の仲間がNYへ旅立つため、プチお別れ会をやりました。
なぜプチお別れ会かというと、一応期間限定の渡米な為。 NYに行く前に湯葉が食べたい!というリクエストがあり
西麻布のえん遊へ行ってまいりました。

お店はこじんまりとした感じですが、オーダーしてからちょっと時間がかかるのがマイナスポイントでしたね。 忘れ
かけた頃に一番先に頼んだ品が運ばれてきたり(笑) でもお店のお勧め桶湯葉は美味しかったです、写真(右)

さてさて、友人の話題に戻りますが、妹みたいに可愛いのです、どちらかというと大人しいタイプなので私がいつも
一方的に話してしまっていますが、ニースに住んでいた時にもフィレンツェから遊びに来てくれたり、逆に私が
フィレンツェに遊びに行った時にはお勧めのワインバーへ連れて行ってくれたりと楽しい時間過ごしてました。お互い
同時期に日本に帰国したのですが、イベントがないとあまり会わなくなってしまい、気がついたらNYへ行く!という
報告でまたみんなで集まる事が出来ました! ラブラブな彼氏とNYでは同棲生活が始まり、ブライドメイドで一番
早くに決まりかも? 残されたメンバーは婚活ツアー実行するべし(笑)

e0073196_17332885.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-03-27 17:37 | dining

祝 WBC 日本優勝

試合放送当日は1日外出でしたので、帰宅してから結果知りました!
WBCの決勝、日本―韓国が23日、当地のドジャースタジアムで行われ、日本は延長10回の末に5―3で下し、
二連覇を達成! 一時はイチローが不調などとメディアが報道していましたが、最後はやっぱりイチローさん、やって
くれましたね。 万歳日本!

e0073196_10124527.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-03-25 23:02 | what's up

Lunch @ 富麗華

11時に永田町で打ち合わせが入っていたので、2年ぶり?に麻布に住む元同僚とランチが実現できました。
彼女のお勧めで富麗華でランチをしてきました。

こちらのお店は一の橋交差点近くにある中国飯店の姉妹店でありMICHELIN GUIDE 2008で★を取得。
お店は落ち着いた感じでおしゃべりしながらランチをしていたら3時にまでなってしまいました(笑)
夜は高級な中華になっているので、スポンサーがないと来れないと思いますが、他に気になったのは北京ダックの
ランチコースかな、次回はトライしてみたいです。

さて、本日いただいたのはランチセットA スープそばセット 2,000円(税込)
坦々麺は割とまろやかで、坦々麺好きにはちょっと物足りないかも? デザートの杏仁豆腐は美味しかったです。

e0073196_1032781.jpg 
前菜二種盛り合わせ
肉汁たっぷり焼き餃子
スープそば
(下記よりお選びください)
杏仁豆腐

<スープそば Selection>
 ・坦々麺(胡麻風味)
 ・高菜と豚肉そば(塩味)
 ・四川風辛味そば(山椒味)
 ・五目そば(醤油味)
 ・豚肉と野菜そば(辛味)
 ・ニラとモヤシそば(塩味)

[PR]
by mayugaritas | 2009-03-24 23:30 | dining

おくりびと

アカデミー賞受賞作品に輝いたおくりびとを観てまいりました。
もう映画館へは何十年ぶり?だというPapaとMamaを連れていきました、小学生までは一緒に映画館に連れて行って
もらいましたが、立場が逆転して今は連れて行く!なのです。 最近の映画サービスが進展してきたおかげで、割引
制度が充実してます。 今夜は近所のショッピングモールにあるMovixで鑑賞しましたが、夫婦割引(どちらかが
50歳以上)であれば一人1000円、ナイトショー(20時以降)であれば1200円と今夜は20時40分スタートの映画
だった為、3名で合計金額3200円とリーズナブル♪

映画はすごく良かったです、日本の文化を上手に表現されていると思うし、言葉には出さないけれど伝わる
それが自然に感じられる映画でした。

e0073196_13225552.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-03-23 23:38 | movie

ヤッターマン

以前から頼まれていた甥っ子を連れてのヤッターマン観賞、お兄ちゃん一家は誰も見たくない!というのでなぜか私が
ノミネートされたわけであり、でも前回は姪っ子をTGCへ連れて行ったので平等に可愛がらなくては可哀想だし、
OKしました。 偶然にも友達も子供を連れて見に行きたいと行ってくれたのでうちの近所のモールまで友達は娘を
連れて遊びに来てくれました。 甥っ子9歳と友人の娘4歳はもちろん初対面、なんだか照れる甥っ子が可愛かった
ですね、一方4歳児は積極的に手を握ったり、後ろから抱きついたりして仲睦ましい光景♪ 甥っ子は常に一番
年下でいつまでたっても子供扱いされていた環境から、本日は4歳児を相手にお兄ちゃんぶれる貴重な体験。
一方4歳児は二卵性双生児でいつも相方がそばにいるのですが、本日は風邪をひいていたので別行動、普段は
同じ双子でもどちらかというとCOOLでしっかりしているタイプなのであまり甘える行動はなかったので意外な一面を
発見、甥っ子は始めは照れてましたけれど映画を見る時には4歳児に隣に座りたい!などと積極なアピールを受け
照れながらもお兄ちゃんモード発揮してくれました。

さてさて、映画は実写版でしたが、ドロン女様が結構いい人でお茶目キャラだったのでちょっと意外でしたけれど、
甥っ子は映画が気に入ったようで、続編もまた見たいといっておりました。
e0073196_11253147.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-03-23 11:24 | movie

Birthday Lunch@Armani Ristrante

いつもお世話になっている友人へのお誕生日ランチとして選んだのがArmani Ginza TowerにあるArmani Ristrante

以前から気になってはいたものの、なかなか行く機会がなかったので、私自身とっても楽しみにしてました♪
Beverly HillsにArmani Cafeへは何度か行ったことがありますが、こちらのギンザタワーはレストランなので
高級感がありますね。 Armani Cacaで統一されたインテリアや装食器など、ちょっとリッチな気分です。


セレクトしたランチは2オーダーを3人でシェアするスタイル:


GLI ANTIPASTI

La Tartara di Manzo con Indivia Brasata e Vinaigrette al Gorgonzola Dolce
牛肉のタルタルとアンディーヴ ゴルゴンゾーラチーズのソース

I PRIMI PIATTI

Gli Spaghetti “Faella”con Astice Pomodorini e Basilico
オマール海老,バジルとフレッシュトマトの“ファエッラ社”製スパゲッティ

Il Riso Carnaroli “Acquerello” e Zafferano Mantecato alla Milanese (G. Armani Special)
カルナローリ米で炊いたサフランの香るミラノ風リゾット (ジョルジオ・アルマーニ氏セレクション)

LA CARNE


La Doppia Costoletta di Agnello con i Suoi Arrosticini e Salsa alla Senape
骨付き仔羊のローストとスペディーノをマスタードソースで


どれも特にお勧めはパスタとアルマーニ氏セレクションのリゾット、これはもうBONO BONO♪
またオーダーしたい2品です。

e0073196_1193572.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-03-21 23:52 | dining
久しぶりに再会する元同僚が連れて行ってくれたお店は広尾にある炭火焼とワインのビストロ レ・ビノム
こじんまりとしたビストロで、ワインはすべて4800円とリーズナブルであり、私たちがオーダーしたのはおまかせ
コース4700~、オーダーの際に好みをリクエストできるのでフォアグラ注文しました♪ 久しぶりのフォアグラが
ほっぺたが落ちるほど美味しかったです。 高級フレンチで$$$なお食事よりも、美味しいビストロに行きたい方には
お勧めです、おまかせコース(6,7品)はボリュームも満点なので、空腹でいかれた方がベストです。 今回は2人で
行ったのでおまかせコースで種類を食べたい!選択でしたが、ボードにあるお勧め料理も魅力的なので、次回は
グループで行ってお勧めメニューをシェアして味わいたいです。

e0073196_1048268.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-03-19 23:56 | dining