Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Dinner@井川館

露天風呂で1時間リラックスバスタイムを終え、お部屋に戻り夕飯までおしゃべり。
夕飯まで時間があったので、足湯OUにも挑戦。 こちらはサロンになっていてバーカウンターの下が足湯になって
います。 リゾートホテルの雑誌などを見ながらカフェタイム♪ ちょっと温度が高めだったので、新陳代謝はもう
ピークに足していましたよ(笑)

e0073196_15324250.jpg





お食事は和を中心としたヘルシーフード、畳のお部屋にすだれで個室に分かれていて、正座をしなくてすんだので
外人のお友達も大喜び♪

e0073196_1534269.jpg














ディナーの後は大浴場の露天で温泉三昧でした。 その後お部屋に戻りお友達の日本語検定のヘルプとしてテレビを
見ながら日本語の猛特訓(笑) 
[PR]
by mayugaritas | 2009-04-25 18:24 | vacance

温泉宿@井川館

観光よりも温泉でのんびりしたいという友人のリクエストで、温泉の設備を重視してセレクションしました。 こちら
井川館のパッケージでイチゴ狩り&貸切露天風呂のパッケージをチョイス、お値段は2万円程。 リノベーションが
されていた為、イマドキの安らぎ空間になっていました。

お部屋にチェックインしてから貸切露天風呂へ: 2タイプあるうち私達はお勧めのGENをチョイス、室内にはリラックス
できる大きなソファーとドリンクがあって、まさにRELAXATIONの世界です♪

e0073196_1521766.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-04-25 16:14 | vacance

温泉@伊豆長岡

外資金融に勤務するオーストラリア人の友人が早期退職を希望し、5月末にシドニーへ帰国してしまうという理由が
きっかけでFarewell Tripを企画、2人で伊豆長岡にある温泉宿井川館へ遊びに行ってきました。
観光が目的というよりも温泉でゆっくり休みたいという希望でしたので、プランなしの週末プチバカンス決行♪

東京駅からこだまに乗り、乗り継ぎをして伊豆長岡駅にお昼過ぎに到着、ちょうどランチタイムだったので、駅周辺の
お蕎麦屋さんへ行きあたりばったりに向かい、2時間くらいまったりしたランチ休息。 こちらのお店はとても広く
のんびりおしゃべりも出来たので行き当たりばったりの割にはお勧めな場所でした。

ランチに頂いたのは天ざるセット

e0073196_1050093.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-04-25 14:31 | vacance
この経済状況の中行われた上海モーターショーは世界各国から大手自動車産業が出展にでましたね。 
先月行われた東京モーターショーでは出店を控えた企業も中国市場には期待をかけていたのか、GMも出展して
いました。 ところがよーく見てみるとあれ?ロースロイス? チェロキー? ベンツ?まがいなコピー車が沢山出展
されているではないですか。 ロースロイスのマーケティング担当は「ロースロイスは長い歴史がある、コピー車が
出展されていて非常にショックだ」とコメント、一方中国サイドは「コピーではないですよ、オリジナルです」ときっぱり
断言! え、、、、、、!どうみてもコピーでしょう。 さすが中国産業ですね、ミッキーマウスのコピーだけでは物足り
なかったのでしょうか? こちらを見て下さい、コピー車 写真館ボディーもヘッドライトもそっくりです(笑) 
[PR]
by mayugaritas | 2009-04-22 14:26 | economy

Laduree@銀座三越

最近いろいな頂きもをしたので御返し選びに銀座のLadureeへ行ってきました。
フランスに住んでいた時はご招待などされた時の手土産にマカロンを購入していましたが、自分自身はそれほど
マカロンファンではありませんでした。 けれどもラデュレのマカロンは本当に美味しい! 行列のお店になる理由が
やっとわかった気がしますね。 今更マカロンの美味しさ発見です。

e0073196_1425450.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-04-22 13:58 | what's up

Hot Yoga@Lava

最近体が重い、最近ってことはないけれどフランスから帰国して実家で暮す生活で体重が着々と増量。 外食も
減らないし、増えるのは体重だけでしょう!

季節もだんだん暖かくなってきたし、Hot Yoga Lavaに通い始めました。 Hot Yogaは運動嫌いな私でも通える!!
 
あの暑い中、汗を沢山かいて充実感が得られているのかもしれないです。 GYMでのトレーニングだとテレビ見たり
さぼるタイプなのでクラスに参加して一気に大量の汗をかくのが正確にあっていると自分で思いました。 久しぶりに
近所のLavaへ行ったらいろんなダイエットYogaクラスも増えているのでこれからがんばって通いたいですね。
とりあえずは10回綴りの回数券(6ヵ月有効)を購入しました。 1か月10回通うペースで続けて行きたい♪
6月に友人の結婚式も控えてるし、ビーチで水着になるシーズンですからどうしてもね、努力しないと!


e0073196_11123814.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-04-21 11:11 | what's up
今年もカラーが咲き始めました、去年のブログではGW後に投稿しているので、去年よりも数週間早く咲いたということになりますね。

e0073196_10532738.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-04-21 10:48 | what's up

1年目の手紙

mixiでhalちゃんが投稿してたリンクが面白かったので、みなさんもどうぞ!
1年目の手紙



mayugaritaさんの恋人からお手紙が届きました。 (すごく笑えるので読んでみて下さい!)

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に
思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。そういえば、おれに内緒で「mayugaritaたんのお部屋」とかいうホーム
ページ持ってるらしいな…(苦笑)。 まぁいいけど…。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、mayugaritaってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そう
いう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。mayugaritaは結構モテるし、
そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。 mayugaritaが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを
抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

mayugaritaって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごい
と思う。ただ、そうだからこそ、mayugaritaは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、mayugaritaは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれ
より自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、
おれ。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。 もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。
おれはこれでもmayugaritaには感謝しているんだ。キザなことを言うつもりはないけど、本当mayugaritaが
笑うと、おれにとっては太陽みたいに思えた。そしてmayugaritaはなんだかんだで優しいから、うまくいかない
ときもあったけど、この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。

mayugaritaが言ってくれた「いつか二人で一緒にいる意味が、生きる意味にもなればいいね」っていうセリフを
おれは今でも大切にしているから、これからも手探りながらにうちらなりに進んでいけたらと思うmayugaritaは
自分が放ったその言葉、覚えているんだろうか。この手紙で思い出してくれたら嬉しいよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。
あ、それと「キスしたくなる飴」とか買ってくるのやめてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。mayugaritaがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.mayugaritaの家に「3秒見ただけで男の年収が分かる方法」っていう本があったけど…。

診断結果の分析はこちらこれからの婚活に役立てよっと♪
[PR]
by mayugaritas | 2009-04-20 16:02 | what's up

ロンドンからのギフト

ロンドンの親友ちゃんからも素敵なギフト頂きました、誕生日よりちょっと前に郵便で届きました。
毎年可愛いギフトどうもありがとう!

蝶とアニマルプリントのパジャマとピンクのふわふわルームシューズです。
e0073196_1625227.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-04-20 16:01 | friends

The Birthday Bash Part Ⅲ

お誕生日当日は日曜日という事もあり、家族でお誕生日ディナーしました。
最近マンネリ化しているBirthday Venueであったため、今回は何か新しいお店探し?も兼ねてgoogleして
見つけたのが地元にあるフレンチレストランRestaurant Le Canardです。 子供がOKなフレンチだったので、
甥っ子も姪っ子もこれを機会にSilverwareでキコキコ練習です(笑)

お料理はコースでフォアグラが入っているコースを注文しました、姪っ子はあまり好きではないので、甥っ子に
あげて、甥っ子は大喜び。 パンにたれをかけてニンマリ顔! お兄ちゃんはお酒が飲めないので、メニューに
あったワインジュースを飲んでルネッサンズ気分満点、義姉は乾杯だけはキールを注文しましたが、その後は
お決まりの生ビールなどなど、兄家族も喜んでくれました。 Daddyはフランスパンがすごく美味しいと言って、
シェフにこのパンを買ってかいりたいと言い出し、かといってレストラン用なので自家製だけどレストラン用なので
断念。。。
お店が一軒家で私たち家族は別室でほぼ貸切だったのでフレンチでも和気あいあいなアットホームスタイルの
お誕生日会でした。 お店からはお花と記念写真を頂きました。 その記念写真っていうのはA4サイズに拡大
されていてちょっと笑えた。 フレーム探さないとね。
e0073196_1557279.jpg


兄家族からのギフトはFrancFrancの蝶セット、やっぱりmayugarita=蝶なのでしょうね♪
Mamaからは保険が満期になったというので、現金が振り込まれ、Daddyはゴルフクラブ(まだ未購入)の
ギフトです。 
e0073196_15572226.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-04-19 15:23 | party