Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Dinner@Giglio

e0073196_13111199.jpg


元同僚にまたまたお誕生日ディナーにご招待頂き
新橋のGiglioへ行ってまいりました。 そしてこちらの
イタリアンはトスカーナ地方の郷土料理のお店で、
かなりしっかりしたイタリアンが味わえます。

私としてはトスカーナと聞くと大好きなフィレンツェが
印象にあります、けれども郷土料理までは知識が
なかったので、ビーンズが豊富に使われてた事を
知りました、実は私はビーンズが苦手。 食べれる
ビーンズはすごく限られていて枝豆、インゲン、
さやいんげんくらいで他のビーンズはNG、それを
聞きお店のスタッフは急遽メニューを変更して
くれました!なんともありがたい!!




e0073196_13253525.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-05-30 23:54 | dining

The baby shower part Ⅱ

今年もBaby Showerにご招待いただき行ってまいりました、今回はガールズのメンバーから2名が妊婦さんで
一緒にお祝いしました。 二人とも第二子なので、前回のシャワーよりかなりの余裕? (笑)

場所は閑静な住宅にお呼ばれしまして、ホストの妊婦さんがたくさんの御馳走&モヒートでお出迎え♪ 私たちゲストは
ひたすらテーブルに並べられたランチを食べながら優雅な午後を過ごさせて頂きました。 フランスから帰国して
数年の間に結婚、出産するガールズのイベントに参加させて頂いてますが、今回の妊婦2名はすごくパワフル、
何でもテキパキこなすし、妊婦ですがとにかくアクティブなんです。 今回のパーティーではお揃いのサマードレスで
迎えてくれて、一緒に買い物とかしてとても楽しそう!

一方シングルガールズはソファーの角を陣取って今後のプランについてプチ懇談(笑) やっぱり、同時に結婚、出産
できたら楽しいよね、それにはまずthe other halfから探さないと! どこかで聞いた言葉だけど。。。


e0073196_13481041.jpgガールズからのギフトはリクエストに応じて機能性たっぷりなお洒落な
チェアー、サイズ調整ができる多機能型。 そしてゲストへモヒートには
欠かせないミントの鉢をお土産に頂きました。 我が家のミントは只今急
成長中、モヒートだけではなくミントティーなんかにしてお茶しよっと! 

今年の夏には彼女達の可愛いベイビーちゃんが誕生です♪
[PR]
by mayugaritas | 2009-05-30 16:38 | friends

ガレット@le bretagne

ニース時代の友人と5,6年ぶりに再会を果たし、何かフランス系がいいかなと思い、神楽坂のル・ブルターニュ
行ってまいりました。 ニース時代から食の道を志していた友人はフードコーディネーターという職を得て今度は
ソムリエのお勉強を兼ねて表参道のフレンチレストランに復帰するそうです。

プチダイエット中の私はガレットならそば粉だし、カロリーは低めと思ってレストランをチョイスしましたが、その後に食べた
クレープ、そして二次会に行ったスペインバルでまたワイン飲んでチーズ食べてと総カロリーはいったいいくつ? (汗)

こちらがガレットとクレープ
e0073196_1144658.jpg











美食と美肌に詳しい友人から食べ方や美肌効果も伝授してもらったので、これから頑張ればいっか(笑)

神楽坂は久しぶりに行きましたけど、また新しいレストランやバーが出来てやっぱりなんだか楽しそう♪二次会で行った
el pulpoはとってもこじんまりしたお店でしたが料理がめちゃくちゃ美味しそう、次回は絶対食事に来なきゃ! 
チーズの盛り合わせもお洒落にチーズの名前が明記された配慮など見逃せません!

こちらがチーズ盛り合わせ
e0073196_11453447.jpg


















e0073196_11302880.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-05-28 22:14 | dining

Happy BD to Mama

5月26日はMamaのお誕生日なのです、今年は社長さんの特別許可を得て半休取ってMamaとのお誕生日イベントを
スタートしました。 Daddyは夕方からの参加予定!

Mamaのお誕生日スケジュール:

11:30 Lunch@ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション

ずっと行きたくて機会を逃していたのでお買いもの予定もあったので、カフェでランチしました。 本日はランチセットを
頂きましたが、次回は絶対ハンバーグとフォアグラ食べてみたい(笑)!
e0073196_2015397.jpg











13:00 Shopping@日本橋高島屋

Mamaに新しい靴をプレゼントしたかったので高島屋でランチを食べた後にお買いもの! Mamaは少し外反母趾
気味なので割と柔らかいつま先のデザインをチョイス、オババ過ぎない靴をプレゼントしました。
e0073196_2023784.jpg
















14:30 宝くじ@西銀座チャンスセンター

Mamaは宝くじが大好きです、私がいつも「宝くじは当たらないよ!」というと「買わないと当たらない!」といってずっと
宝くじを買い続けています。 今年はお兄ちゃんがどこからか宝くじのカレンダーをGetしてきてくれたおかげで
宝くじ販売日も逃すことなくFollowしております(笑) そんな訳でお買いものが終わって日本橋から銀座に移動、
Mamaはニコニコしながら宝くじを並んで買ってました。

e0073196_20271956.jpg










17:30 Dinner@まる

半日休暇をくれたDaddyにスタバのモカをお土産に帰宅、再び準備をしていつもお世話になっているまるへDinnerへ。
今年最後の筍のこ御飯や美味しいお刺身などを頂きMamaのお誕生日ディナーをしました。

e0073196_21124376.jpg










Daddyからのプレゼントはお花でした。


e0073196_21144560.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-05-26 19:54 | family

初王将

お友達からご招待をうけて「ホテルニューオオタニ グルメランチ」してまいりました。 この企画はお花見時期からずっとあり、
やっと実現。 のホテルニューオオタニのグルメセットなどで美味しいランチを頂こうというちょっぴり贅沢な企画。

友人と久しぶりに再会が出来たので話題は尽きませんでしたけれど、途中から面白いDVDがあるから見ようというので
ホストのお勧めアメト――ク! vol 3を観ました、これはロンドンの親友ちゃんがお笑い好きなので欲しいと言っていたDVD
だと気が付きました。 私はお笑いってまったく興味がなかったのですが、見てみたらすごく面白い! 私たちが見たのは
「餃子の王将芸人」でとにかく王将について語り合うみたいなトークで、王将のメニューが出てきたらりしてきたらとにかく
餃子やチャーハンが食べたくなり私達は三軒茶屋の王将へ行ってまいりました、私は初王将でした! 4人でたくさん
食べても、合計が2600円弱! 驚きです、餃子はいまいちだった気がするけどチャーハンは美味しかったです。

そしてアメトークでも収録されていた王将の看板をパチリ、収録には三茶の王将看板を借りてきたそうです(笑)
王将万歳!

e0073196_2150227.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-05-23 23:15 | dining

Dinner@brown g

リニューアルオープンをしたbrown gへ行ってまいりました。

今回はお互いのリスケが重なり数か月かけて実現したDinnerでした。 同世代のガールズトークは尽きることなく
アップデートから始まり、シャンパンにワイン2本を飲みながら婚活の話題にまで盛り上がりました! 素敵な出会いって
どこにあるの? 妥協できる点はどこ? 理想と現実は? というEndlessなトークでありました。

昔に読んだ心理学者の本に書いてありましたが、出会い率が多いのは乗物の中だそうです!
例えば:

飛行機の中
船の中
電車の中
エレベータの中

どれも”中”にはいたけれど恋に落ちるような経験はない私たち、毎回長いフライトでは胸に期待を抱き、隣の席に誰が
座るかちょこっと期待してるけど、私の場合は大抵加齢臭系のおっちゃんかおばちゃんが多い(汗) でもよく思いだして
みると確かに友人は飛行機の中や船の中でチャンスをものにしている例がある! いつかそんなチャンスもやって
くるのかな? 6月、7月に旅行があるので飛行機で「チャンス」を期待しよっと!

brown gは落ち着いたインテリアでラウンジスタイル。 お店の人は丁寧な接客で野菜の生産地を説明してくれたり、
お料理もおいしかったのでお勧めです。 次回は他の系列にもトライしてみよう♪


e0073196_1937462.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-05-21 15:43 | dining

サマータイム衣替え

夏物の衣替えをしなきゃ!と思い立ち最近は多忙なスケジュールであったため3週間以上が経過しやっとお部屋の
片付けと衣替えが完了しました!

新しいタオル生地のリネンに変えました、最近ホットヨガをやっているせいか、新陳代謝が上がり、肌触りのよいリネンを
チョイス、白地に水玉の夏っぽいリネンで安眠します♪

e0073196_1347753.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-05-20 13:49 | what's up
今年もGWが終わりお天気の日が続いていたので、今年初BBQやりました。 お天気は残念ながら曇りだった為
花火は中止でしたが、BBQは屋根があるためいつものようにお兄ちゃんがスタンバイしてのBBQ Kick Off !
珍しくDaddyも準備に加わり、にんにくの皮むき担当、Mamaと叔母は2階でおしゃべりしてましたが。

そして今年からのお兄ちゃんの助手として焼き係の手伝いをしていたため、写真が撮れませんでした。 焼きそばも
仕上げに姪っ子と、甥っ子と作ったのですが、写真撮り忘れ。。。 結構美味しく出来たんですけどね、次回はたぶん
7月の予定。

マンネリ化しないように次は新しい具材を取り入れ、マッシュルームも忘れずに購入しなきゃねと。

e0073196_1339642.jpg

[PR]
by mayugaritas | 2009-05-17 22:28 | family

Dinner@天香回味

今月も元同僚がお誕生日ディナーをしてくれました、お店は赤坂にある薬膳火鍋のお店天香回味シャンフェイウェイと読むらしい。
コースメニューのディナーでしたが、大量のキノコ類を中心に見たからにスパイシーなスープ、お店のスタッフが丁寧に
具の説明をしてくれました。 バッドを作る木材のキノコやら、不思議な今までに口にしたことのないキノコ達が。。。

e0073196_13164630.jpg


とっても楽しみにしていたふかひれは最後の麺と一緒に頂くのでしばらくお預け、いつも調理したふかひれしか目に
したことがなかったけど、生って白いんですね。

e0073196_13193384.jpg


キノコや野菜中心でしたが、スープを頂きながら一緒に食べるので意外と満腹感がすぐに得られて、ダイエットには
お勧めなメニューかも!

デザートはトップスのチーズケーキ♪
e0073196_1322183.jpg









一応お誕生日ディナーとして今回みなさんからお祝いして頂きましたが、お開きに近づくころ一人が実は。。。とニヤニヤ
しながら「告白・実は入籍しました!」 男性同士はすでに知っていたのですが、女性陣は初耳、え?いったい誰と?
どうやら会社の同僚の方で元ユーザーさんというITとOpsって結婚率が高いのってやっぱり当たってる!
おめでたいご報告でした、このお肉好きが集っている会は「肉の会」と称して男性2名女性4名の構成です。 のち1人の
女性は来月結婚いたします、もちろん私達は「肉のテーブル」席でご招待いただいています。 そして今回の朗報!
残り4名も婚活に気合いをいれていかなければいけないですね(笑) June Brideの彼女は元外資系のフライト
アテデント、他のテーブルが気になります!!!
[PR]
by mayugaritas | 2009-05-15 23:06 | dining

Mothers day@富麗華

母のは「カーネーションはもうママはいらないよ」というのでちょこっとリッチなランチにMamaをご招待、以前にランチで
行った中華飯店の系列で麻布にある富麗華へ行ってい参りました。
確かにカーネーションは過去に何度かプレゼントしたことはあるけれど、植物キラーのMamaはすぐに枯らしてしまう為
行ったことのないお店で美味しいランチの方がMamaにとっては「思い出の母の日」になるのでしょう。

今回はわたくし、ちょこっと奮発しまして北京ダックのコースにしました!
北京ダックが丸ごと出てくるのかと思ったら、「こちらになります」と北京ダックを見せられて、サーブされた時はラップが
既にされていました。 もうちょっと食べれるかと思っていたのでちょっと残念でしたが、でもカリカリして香ばしい北京ダックは
美味しかったです、そしてデザートの写真は撮り忘れてしまいましたが、タピオカは苦手な私でしたがマンゴーで和えて
あったので美味しく頂きました♪
e0073196_15425278.jpg







北京ダックコース 6,000円 (税込)

焼き物入り前菜盛り合わせ
香港式点心三種盛り合わせ
黄ニラと鶏肉のとろみスープ
名物 北京ダック
からし菜の塩漬けの黒豚炒め
旬の野菜のあっさり炒め
蟹肉と高菜の炒飯
タピオカとマンゴーのミルク


ランチの後は友達と合流してGHのテラスでお茶をして、銀座の三越デパ地下にてDaddyのお弁当を購入、またスタバで
お茶して家路に着きました。 お家に帰ったMamaはDaddyに今日は北京ダックを食べて、一日の出来事を自慢して
ました(笑) その瞬間「父の日はいつだ?」と聞いてくるDaddy、狙いはゴルフクラブらしい。 来月もまた
公平に
扱わないと文句を言われてしまうのでしょう。。。 
[PR]
by mayugaritas | 2009-05-10 15:32 | what's up