Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Michael Jackson

今朝はショッキングなニュースを目にして驚きました。 “キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソンが亡くなった。50歳だった。

マイケルは木曜13時10分(6月25日/現地時間)、呼吸停止の状態で自宅から病院へ緊急搬送された。各メディアが伝える
ところによると、救急隊員が到着したときにはすでに脈がなく、蘇生を試みたものの心拍は戻らなかったという。病院へ到着後
すぐに死亡が確認された。

マイケルは7月13日からロンドンで50公演をスタートする予定だった。初日が延期されたことで、彼の健康状態を懸念する声も
上がっていたが、プロモーターはこれを否定。2日前に限定の追加チケットが発売されたばかりだった。

ー BARKSより一部引用

 
[PR]
by mayugaritas | 2009-06-26 10:10 | thoughts

本気モードで購入

以前からゴルフ復帰を口にしていて、だらだらと数年が経ってしまいましたが、遂に購入しました!

前回打ちっぱなしでレンタルしたCallaway GEMSは結構打ちやすかったので買っちゃいました! これでもうきちんと
練習してコースデビューも間近です♪

e0073196_1672529.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-06-23 11:29 | what's up
June Brideのレセプションパーティーにお呼ばれされました。 こちらのカップルは元同僚で職場結婚です。
年の差11歳(年上女房)というユニークなカップルで、ブライドは元SQのCA出身だった為、元同僚のスピーチはSQの
ユニフォームで機内アナウンスそのものをパロディーにしたとっても素敵なスピーチでした。 かなりの好評だったので、また
CA関連のレセプションには参加したい!!なんて思ってます。(笑)

生憎のお天気でテラスには出ることは出来ませんでしたが、天気が良ければ素敵な夜景が楽しめるロケーションです。


e0073196_11233296.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-06-21 11:17 | party

Birthday Brunch@IL CACITA

ガールズメンバーのお誕生日でIL CASITAにてテラスBBQ Brunchをいたしました。
お天気にも恵まれテラスでお祝いができました、ガールズのメンバーも半数はMamaになっているので、こちらのような
ベイビーOKというお店もなかなか貴重なのです。

BBQコースはお肉またはシーフードのチョイスが可能で、今回はミックス。 BBQソースの代わりにイタリアンならではの
ジェノベーゼソースが出てきて夏バテ対策抜群です♪

e0073196_11125218.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-06-20 16:08 | dining

Black to White

ついに新しい車の納車が完了しました。 LAから船便で並行輸入をして東京でもずっと私の愛車BMW325iもいよいよ
リタイアを迎えました。 なんだか気持は複雑です、今まで所有した中で一番長いお付き合いの愛車が廃車にしなくては
ならないのは残念です(涙) ヴィンテージ化していた愛車は原因のわからないエラーメッセージが発生するため、もう
長距離のドライブは無理になり、新しい車の購入を決意したわけです。 問題がなかったら、きっとヴィンテージ車として
乗り続けていたでしょう。

ガレージに行ってお別れの写真です。


e0073196_1852542.jpg














e0073196_18122268.jpg













そして今後お世話になるのはBMW Mスポーツちゃんです、黒はとにかく汚れが目立つので初ホワイトをチョイス♪ そして
嬉しいのが右ハンドル、今までは左だったため、何かと不憫な事が多かったんです。 駐車場とかのチケットが右ハンドル
のみの対応だと、いちいち乗り降りしてチケット挿入でしたからね。 それとミラーが自動で開閉するのもうれしい!だって
今までは手動でしたから、機械式の駐車場では大変でしたよ(笑) 今回の購入にあたって周囲からはエコ車をかなり
勧められましたが、私としては魅かれるモデルがない!だけの理由で同じBMW社継続です。 周囲にもらす言い訳は:
「BMW社がエコ車を販売すれば、絶対に買う! エンジンだけでもハイブリットにしてくれれば!」などと。。。

ですが、今回はエンジンがちょこっとだけ小さくなったので、私なりのプチエコです。 排気量-500cc、駄目でしょうか?

こちらが新しい愛車です♪ これからスワロでプチデコしてみます。

e0073196_18104331.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-06-17 17:47 | what's up

プチバカンス in グアム

週末を利用してグアムに行ってきました、グアムはお正月の家族旅行以来だから2年ぶりくらい。 常夏ビーチ派の私は
日本の梅雨が大の苦手、ここはやっぱり近場のビーチでしょうという事になり高校時代の同級生と3泊4日でグアムへ。

チケットを予約してから豚インフルエンザが騒がれ、一時はどうしようか?なんて話してましたが、マスクしてれば大丈夫よ
なんて軽い気持ちで旅行は決行しちゃいました。 

空港に到着するとカメラマンとリポーターを発見、「え?誰か芸能人?」 様子をうかがっているとグレーのスーツを着たメンズが
ずらずらマスクをして行列になっていたので、近寄ってみると「日本代表選手団」でありました!といっても最近のサッカーに
疎いのでDFの中澤 佑二と田中 マルクス マリオ以外は認識不可能(汗) 出国審査を終えて本屋さんで村上春樹の新作を
購入しようと行ってみたらサッカー選手であふれてました。

e0073196_17362172.jpg
















グアムに到着して驚いたのは観光客の少なさ、現地の人によると豚インフルエンザの影響でホテルも30%くらいしか客室が
埋まっていないという厳しい状況、街中を歩いている日本人も少ないんです。 ですが、ハイアットのホテルでは1日3組が
祝福されながら披露宴を行ってました。 私はハイアットのビーチで遊ぶのが好きなのでビーチベッドに寝そべり読書したり
ビーチベッドで浮遊してるのが大好きです。 そしてそんなビーチで見かけた不思議な光景。 日本人のザ美白命な女性達
長そでにジーンズ、ハイヒール(?)そしてパラソル。。。 アンチ日焼けならばなぜビーチにプロテクションして来るのか?
私には理解できないです。 


e0073196_17403885.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-06-15 15:23 | vacance

Dinner@L Garden

お友達のお誕生日のお祝いに六本木のL Gardenへ行ってまいりました。

リストランテということでお食事はイタリアンだったのですが、期待していたほどのお料理ではなく、こちらのお店は立地と
サービスでお食事を頂く感じでしょうか。

店内には医療関係の方のどうみても接待客や同伴風な中年男性と女性(クロエのショッピングバッグあり)で店内で友人を
待っている間人間Watchingをしていた私(笑)

主役のお友達にはお誕生日ディナーは内緒にしていて、デザートのサプライズをオーダーしていたのですが、肝心な主役が
デザートプレートを見て、デザートは他で食べない?と提案するので(汗) ですが、お店のスタッフが気を利かせてライトを
消して小さなデザートを持ってきてくれました! そこでちょこっと救われた私。。

その後私達は2次会ドリンクへと街に消えました。



e0073196_1522142.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-06-11 23:11 | dining

余命一か月の花嫁

Mamaと余命一か月の花嫁を見に行ってきました、Daddyはゴルフで不在だった為、女性として乳癌に関してきちんと
向き合う事も大切だと思い、母娘の映画観賞です。

映画は
みなさんに明日が来ることは奇跡です。それを知ってるだけで日常は幸せなことだらければ溢れています。
という主人公の千恵さんが最後に残したメッセージから始まりました。

ドキュメンタリーでは何度か「余命1か月の花嫁」として見た事はありましたが、本当に千恵さんとい女性は強くて素晴らしい
女性だったと思います。 もし自分が同じ立場であったら、ドキュメンタリーで苦しんでる姿をみんなに見せられない、きっと
そっとして欲しいと思ったでしょう。 しかし千恵さんは若い女性、特に20代での乳癌の発症率は少なく情報があまりないので
同年代や同じ病で苦しんでいる人に少しでも役に立てたらと、自らの提案でドキュメンタリーが実現しました。

映画の中の千恵さんもとにかく前向きで、24歳という短い人生だったけれども沢山の人に愛されこの世を去ってしまい
ました。 残されてしまった家族や旦那さんはとても辛かったと思いますが、現在はぱんだ会を設立し、千恵さんのメッセージを
継承して、乳がん検診イベントなどの活動を行っているようです。

毎日が当たり前のように過ぎてしまう日常を過ごしていた私には改めて考えさせられる事が沢山ありました。

e0073196_1137593.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-06-08 23:32 | movie
前回に続きまたまた春日井からお友達がやってきました! 3か月振りの再会です!

やっぱり私服はギャルソンのT-shirtsでした、私には理解できないんだけれど、「そのシャツもギャルソン?」と聞いたら
案の定ギャルソンのTシャツでしたよ(笑)

そして彼女が最近購入したというプラダの携帯! 意外と軽くってコンパクト、Iphoneも気に入ってはいましたが同業他社に
勤務する立場上無理だったので、プラダで対抗です♪ そして待ち受けはやっぱりギャルソン(笑)

e0073196_1636895.jpg

















今回のコースは地元のイタリアンでパスタランチをして、お買いもの、お茶してとなんだかパリで過ごしてた時みたいに
楽しかったです。 次回の上京はまた3か月後を願って見送りました!
[PR]
by mayugaritas | 2009-06-06 16:28 | friends

dinner@en cachette

ネイルのゆみちゃんからのご招待で青山にあるEN CACHETTEへ行ってまいりました。
EN CACHETTEとはフランス語で”隠れ家”を意味します、その由来通りお店は隠れ家のような感じで、ちょっと見つけ
にくいかもしれません。

店内は木目調で高い天井やテラスエリアに分かれていてとても解放感があり、お食事は産地直送の野菜をふんだんに
使ったフランス料理です。 実はこのお店地下にはバーがあって、とってもいい感じのくつろぎスペースだそうです、今回は
時間の都合もあり、食事だけでしたが次回は地下のバーでくつろぎタイムもしたいです♪

e0073196_16554337.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-06-05 23:58 | dining