Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2009年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

新しいBBQマシーン!

お友達から新しいBBQセットを頂いたので、週末はお友達家族を我が家に招きBBQしました。 あいにくの悪天候でしたが、
我が家には屋根があるので屋根の下でBBQしました。 新しいBBQセットはガスタイプなので火力も強く、以前のように
お兄ちゃんが2時間前から炭をおこしてという作業は省けて楽ちんです!

そして今回はDaddyが張り切ってキッズの為になんちゃってキッザリア、会社のミキサー車やショベルカーなどでの
プチエンターテイメント♪ キッズもすっかりなりきりで大きなヘルメットをかぶりショベルで花火用の台を設置。本日は大きく
なった自分の孫にはそっけなくされてますが、ちびっこには大人気のじぃじでありました!

e0073196_14592379.jpg















e0073196_14594613.jpg















e0073196_150427.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-08-30 22:45 | dining
8月30日はザ・選挙!
お恥ずかしい話しながらこの年で初選挙投票へ行って参りました。

今まで本当に「政治=選挙」なんてまったく興味がなかったのですが、ここ最近勃発し続ける内閣、議員の不祥事など
マスコミやメディアが嫌というほど情報を発信しているので、自然と日本の政治に関しても興味を持つようになりました。

今回私が望んだ事はありきたりな意見ですがやはり政権の交代です、別に民主党に政権が変わったからといって何が
どうすぐ変わるのかとまでは期待はしていませんが、今の自民党は少し反省した方がいいと思いますね。

税金の無駄遣いまでして天下りを見て見ぬふり、官僚には何も言えないといのが現状ですからね。 投票結果をTVで
見ながら思わずDaddyとガッツポーズしちゃいました! 落選続出の自民党議員は今更ながらに辞任を表明したりと
言動がいたって大人げない。 麻生総理のコメントも怒りを抑えながらの記者会見で、年金問題に関しても知らん顔?!
民主党がやれるものならやってみなさいと取れるような発言でしたね。
 
民主党さんにはマニフェスト通りに政治改革を進めて頂きたい!

鳩山代表さん、私まだETCのカード申し込んでません。。。

e0073196_15262048.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-08-30 15:13 | politics

浅草サンバカーニバル

お友達が浅草サンバカーニバルへ出場すると聞いたので彼女が所属するG.R.E.S.仲見世バルバロスを観戦して参りました。
事前にお友達からどの辺にいたら見やすい、Meeting Pointなども教えてもらい、丸の内のランチ帰りに友人を引き連れ
車で浅草へ。。。 車で行ったのがそもそも間違いで交通規制や駐車場探しに時間がかかってしまい、出場ぎりぎりに
スタートポイントへ到着、無事彼女の素敵な衣装も写真にパチリ♪ 彼女が所属するチームバルバロスは競合チームで
昨年も優勝していたので今年はフィナーレを飾りました。 サンバって「ブラジル・カーニバル」くらいしか知識がなかった
私でも賑やかな音楽にとにかくみんなが楽しそうにサンバを踊っていたので、観戦していても気分はノリノリ♪

e0073196_158407.jpg















e0073196_1585996.jpg















e0073196_1591591.jpg















e0073196_159351.jpg
















YouTubeにて動画を発見、7分頃にピンクの衣装を着て華麗に踊るお友達です、Viva Samba !!
今年も見事優勝しました、おめでとう!!


[PR]
by mayugaritas | 2009-08-29 14:50 | entertainment

Lunch@PASTA HOUSE

お友達のBD Lunchを新丸ビルにあるPASTA HOUSE AWkitchen TOKYOでお祝いしました。
大手町に行くなら銀座へ足を延ばしてしまうので、新丸ビルに行くのは今回で3度目。 エスカレーターで階を
上がって行くといろいろショップがあって楽しそうなビルだったことを発見! 次回はちょこっとショップもチェック
してみたい♪

こちらのAWKitchenは中目黒や青山とはまったく違う雰囲気でパーティーなどもほどのスペースでした。
そして今回は頂いたのはメニューは:
LUNCH BUFFET & PRIX FIXE MENU PASTA course 2800円 (税込)  
お野菜をたくさん使った前菜ビュッフェ
      +
6種類からお選び頂くお好みのパスタ
      +
デザートビュッフェ&コーヒーor紅茶    

プラスお野菜にこだわったAWKitchenの農園バーニャカウダ!

e0073196_14401296.jpg















e0073196_14403751.jpg















e0073196_14405433.jpg















e0073196_14411153.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-08-29 12:02 | dining

秋刀魚

急なディナーが入りいつもの日本割烹での会食、悪天候続きの8月ですが、秋刀魚が入荷したというので頂きました。
秋の旬といえば秋刀魚、油がのってて美味しいですよね、でもやっぱりもう夏は終りかとちょっと寂しいです。
コレステロールには要注意と思いながらもイクラ好きの私、イクラ丼までマスターに勧められて食べちゃいました。

これから食欲の秋、体重コントロールがんばらないと!

e0073196_11595074.jpg















e0073196_1201224.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-08-28 22:54 | dining

Dinner@My Humble House

EX同僚と銀座のMy Humble House Tokyoへ行って来ました、今回はOZ MALLで見つけた4500円飲み放題付きコース♪
かなりお得なのでおススメです、ワインはうーん、6,7杯くらいは飲んでしまったので家に帰ってきてからすぐに
Bedへ直行して爆睡(笑)

お料理も8品とボリューム満点、最後のデザートまではさすがに食べきれなかったのが残念。 そもそも冷えた白ワインを
大量に飲んだ後に甘いデザートは無理があったのです。

こちらがディナーの写真:HPより拝借 

e0073196_10281785.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-08-28 10:22 | dining

世界陸上のセメンヤ選手

世界一早い男ボルトで世界陸上は盛り上がってましたが、最近気になるのはやっぱり世界陸上・女子800メートル優勝の
キャスター・セメンヤ選手の性別疑惑問題でしょう。 メディアによるとズマ大統領は性別検査を進める国際陸上競技連盟に
不快感を示し、政権与党のアフリカ民族会議(ANC)も「人種差別だ」と反発。 国連人権委員会への申し立ても検討される
など波紋が広がっている。

セメンヤ選手は今季世界最高の1分55秒45をマーク。昨季から8秒も自己記録を短縮した。筋骨隆々で低い声、青年の
ような顔つきに、ドーピング(薬物使用)ではなく、両性具有を含め「性別」を疑われた。国際陸連は「性別をはっきりさせる
必要がある」と発表。

確かにセメンヤ先週はガーリールックからは程遠いけれどアスリートであれば引き締まった筋肉で女性らしく見えないのは
事実だし、声がちょこっと低いだけで「性別検査」などとメディアを通じての報道は南アフリカの英雄に対しての配慮が少し
足らないのでは? そして検査結果の判明までには数週間かからしい。 もし本当に女性であったならば国際陸連はどう
責任をとるのでしょうか? 




[PR]
by mayugaritas | 2009-08-27 16:16 | news

Miss Universe

2009年のMiss UniverseはVenezuelaのStefania Fernandezさんが選ばれました。 残念ながら日本は15位以内に入選は
されなかったようです、2006年、2007年はジャパンビューティーが輝いてましたけどね、2008年、2009年は2年連続
クラウン獲得でベネズエラビューティーが世界を制覇したようです。

そして問題であった日本のナショナルコスチューム、以前とあまり変化がない気がするんですが、丈が長くなったくらい?
ピンクのタイツは健在であり、ピンクのチークもそのままだったわ。。。



[PR]
by mayugaritas | 2009-08-27 14:06 | news
プチ投資の株が下落、先週に売ってしまえばよかったと反省。。。 新しいアプリ入れてこれからお勉強♪

e0073196_13331293.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-08-27 13:33 | investment

スワロデコ

お友達のトレーニングウエアーにユニクロベロア(茶)上下を購入、手芸用品店でスワロフスキーのラインストーンの購入して
プチデコしてみました。 最近バイクで山道を駆け上っている友達のウインター用トレーニングウエアでございます♪
思ったよりイニシャルはシェイプが難しかったけれどわりとすぐに作れたので次回はMy Originalバージョンにも
チャレンジしてみたいと思います。

シンプルなベロアパンツ By UNIQLO
e0073196_1037415.jpg




















プチデコ By Mayugarita
e0073196_10391231.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-08-27 10:38 | friends