Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Dinner@美鍋屋

元同僚の8&9月ジョイントお誕生日会ディナーで美鍋屋へ行って参りました。
六本木から徒歩1分の立地であり、何といっても魅了はコラーゲン鍋!この文字には弱いのです。
あいにくBD Boy1名は風邪のため参加出来ませんでしたが、残りのメンバーで勝手にお誕生日
ディナーを結構、デザートプレートに名前が入れてあったので写真を撮ってメールでリモートな
お祝いしました。


食欲の秋は温かいお鍋を囲っての会食が増えるの間違いなし! こちらのお店リーズナブルで
お店も綺麗、お味も美味しいのでおススメです。

こちら↓ところてんみたいなのがコラーゲンです♪
e0073196_16391518.jpg















e0073196_16393782.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-09-30 16:26 | dining

松坂ステーキ丼

内宮お参りの後はおかげ横丁にて松坂ステーキ丼! お肉が柔らかくってとにかく美味しい!
こちらのおかげ横丁には伊勢うどん、お寿司屋、鰻屋など飲食店が沢山ありましてあちこち目が惹かれ
ちゃいました。 三重県って鈴鹿グランプリのイメージが強かったけれど結構楽しいですね。 海もあるし
今度は夏にでもゆっくり遊びに来たい♪

e0073196_16211613.jpg















e0073196_16203261.jpg















e0073196_16205279.jpg















e0073196_1622519.jpg















e0073196_16222517.jpg















e0073196_16224421.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-09-27 16:05 | vacance
2日目は早起きをしてまずは温泉にちょっこう、おうちのお風呂と違って同じ朝風呂でも気持ちいい!
朝食を済ませ今回のメインであるパワースポット巡りへ。

まずは鳥羽駅から電車で猿田彦神社にお参り、次は伊勢神宮へ。

豊受大神宮(外宮)へまずはお参りをしました、その後に天大神宮(内宮)をお参り。 せっかく来たの
だから御祈祷をしてもらおうと思い指示された待合室で待っていました。 そこでハプニング!
係の方がこちらへどうぞと案内されて入ったのは神楽、御祈祷が終わっても名前も呼ばれないし
なんだか変だなと思って外に出ると、係の方が「あれ、お部屋は違うところなんですよ!」どうやら
違うグループにまぎれてお祓いも御祈祷もして頂いたようでした。。。 次には本来私たちが御祈祷を
して頂く御饌へ案内されました。 今回はきちんとお祓いも御祈祷で名前も挙げて頂きお札も最後に
頂きました。 伊勢神宮は緑が多くって中に入ると自然の空気が清々しいというのが感想です。 今回の
パワースポット巡りはとてもいい体験になりました。 


e0073196_1632294.jpg















e0073196_1634350.jpg















e0073196_164064.jpg















e0073196_1641830.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-09-27 15:39 | vacance

石鏡第一ホテル神倶良

今回のお宿は鳥羽駅からバスで10分くらいの高台にある石鏡第一ホテル神倶良

志摩スペイン村からバスで30分ほどでホテルに到着、関西弁のおばちゃんはすごくフレンドリーで
ありました。 お部屋は海が見えるOcean Viewのお部屋でリノベーションされていたので綺麗な
お部屋でした、そして一呼吸してからまずはディナーの前にお風呂へ。 温泉のお風呂ってどうして
いつも炭の石鹸とかが置いてあるのでしょうかね? こちらのホテルはシャンプーもボディーソープも
炭入りでした(笑) 泡立てると真っ白なんですけどね。。。


さて温泉で伊勢にくればお料理がお楽しみの一つです。 伊勢海老のお造りから、伊勢うどん、お刺身
豪華なメニューでございました。 またまたお運びさんの関西弁のおばちゃんは「沢山たべてね!」と
フレンドリーな愛嬌で振るわれましたよ。

ディナーを終えてからは貸切のお風呂へ、こちらは露天かと思ってたけど屋内だったのでちょっと
がっかりでした。 お風呂場に備え付けられた昭和な冷蔵庫の中には家庭にあるような麦茶を入れる
ような瓶にアップルジュースがありました、ディナーとは打って変わって庶民的(笑)そして備え付け
備品は炭シリーズ!

e0073196_15351317.jpg 















e0073196_15354484.jpg















e0073196_1536931.jpg















e0073196_15362835.jpg















e0073196_1536472.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-09-26 15:36 | vacance

志摩スペイン村

シルバーウィークはどこも料金は高いし混んでいるからという(正当)な理由でプチバカンスを1週間
ずらして遊びに行ってきました。

Day1(Sat):

朝7時50分、のぞみに乗って東京駅を出発して目的地の志摩スペイン村まで6時間弱。 新幹線では
あっという間に名古屋に到着しましたけど、それからの近鉄特急に乗り換え、バスに乗ってやっと到着! 
旅行前にお得な旅行券まわりゃんせを発見して本当によかった! こちらのチケットは松坂・伊勢・鳥羽・
志摩をカバーするお得な旅行券で提携されている施設が無料であったり、近鉄交通が無料だったりと
かなりお得。 もちろん志摩スペイン村も無料でパスポート付き!

志摩スペイン村ではパエリアランチをして、フラメンコの鑑賞、アトラクションや歴史めぐり。ハビエル城
博物館はハビエルことフランシスコ・ザビエルが東洋へ渡り日本の鹿児島に上陸しキリスト教を広めた
詳細が歴史の一部として残っていました。 移動手段に限界があったので映像公開はスキップしてしまい
ましたが。 他にもスペインの著名人の歴史などスペイン好きな私は歴史が苦手でも楽しめました!
Viva Parque Espana !! 次回はマドリッドに行きたいな、オリンピックはどうなるだろうか。。。

e0073196_15143661.jpg















e0073196_1515032.jpg















e0073196_15152126.jpg















e0073196_15154699.jpg



















e0073196_15161095.jpg



















e0073196_15163271.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-09-26 14:44 | vacance

Sapphire BD Party

毎年恒例の9月生まれのSapphire Girls BD Partyを目黒のN_1155で行いました。

目黒エリアは殆ど未知の世界である私は今回なぜみんなが目黒に住みたい理由がわかりましたよ。
こじんまりとしたおしゃれなお店が沢山あるんですね、全然知らなかった!今回のVenue N_1155は
一見住宅街?エリアにあって地図をみると確かにこの辺なはず。。。と思いながら発見! こちらへは
もちろん初めてでしたが、オーガニックの野菜をメインとしたお料理でヘルシー感を満喫♪ 連休の
最終日だというのにお店は賑わっている理由にも納得です。

デジカメを持っていったのだけど、肝心なカードが入っておらず写真は無しです(汗) Iphoneだと
室内の暗闇だと真っ黒にしか撮影できないのでNG。。。
 
こちらの写真はHPより拝借
e0073196_14354012.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-09-23 23:19 | party

September Nail

今月はピンクのラメ入りでホログラムをつけてゴージャス感UP

e0073196_12541161.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-09-20 12:52 | nail

Driving range@MetroGreen

シルバーウィークの初日はMetro Greenへゴルフの練習に行ってきました。
江東区なので家から車で20分くらいの距離、高速ならすぐかと思いきや大間違い!連休の渋滞に
どっぷりはまり結局1時間以上かかってしまいました。 首都高なら大丈夫かと思ってたら。。。。。

新しいクラブでの初練習、飛距離がやっぱりまだ伸びない。。。ドライバーで200ヤードは飛ばしたい
ものの。。。150ヤードも行かないんです(汗) アイアンはさらにやばい、やっぱりレッスンコーチを
頼んで猛特訓しないと無理だわ。


e0073196_11375349.jpg





















打ちっぱなしで1時間ほど練習をして、お台場でランチ、その後友人宅でさらにWiiでゴルフの練習♪
このポカホンタスみたいなキャラが私、この勝負私が勝利しました!! 結構しんどいんですよ、
打ったら移動する時間がないからすぐに順番が回ってくるし、でもボギーやパーばっかりで想定外の
スコアでしたよ! 現在DaddyにWii購入を打診中。。。

e0073196_1138873.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-09-19 11:38 | what's up

血圧

Mamaの定期検診に同行して新宿女子医大にて待ち時間、血圧を測ってみると、こんな結果に。
最高血圧は113mmHgに対して最低血圧は61mmHg、やはりやや低めな数値ですが、高血圧では
ないようでした。 Googleの検索による平均心拍数が60~90bpmの範囲が正常値なので、こちらも
セーフ!


e0073196_11203468.jpge0073196_11205626.gif
[PR]
by mayugaritas | 2009-09-18 11:15 | what's up

新内閣 鳩山首相誕生

先ほど衆参両院は首相指名選挙を行い、民主党の鳩山由紀夫代表がそれぞれの院で過半数の票を獲得し、
首相に指名されて鳩山氏の第93代首相への就任が正式に決まりました。

沢山のマニフェストを掲げて政権交代を勝ち取った民主党は今後の政治をどう変えていくのでしょうか? 
新人議員が過半数を占めていると経験不足も指摘されていましたが、私の個人的な意見は今までの
「年配政治家」で古い考えの政治は必要ないと思いますね。 彼らは天下りの事しか考えてない!
経験不足でもこれから一生懸命政治に関してお勉強をすればいいわけですし、国民の期待を裏切ら
ないのが一番です。 新人だからこそ民間の目から感じた政治改革が感じ取られるのではないかと
思います。

まずは景気回復お願いします。
[PR]
by mayugaritas | 2009-09-16 15:10 | politics