Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

October Nail

お友達の紹介で出張ネイルお願いしました。 今回はマーブルにラメのライン入り。

e0073196_9541431.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-10-27 23:59 | nail

秋の衣替え

やっとこ腰の方も痛みが取れてきて、やりかけになっていた秋の衣替え。 といっても冬物ですが。
前回の夏の衣替えではタオル地のシーツを使用していましたが、冬は真っ白なコットンシーツです。

ついでに部屋の模様替えもして、今回もかなり大量の不要なものとお別れいたしました。 考えて
みるといらないものに囲まれて生活していたわけでございます(汗)

e0073196_14302582.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-10-27 14:27 | what's up

長ーい夜

昔勤めていたG社とフランスから帰ってきたD社の二つのパーティーが同日に重なり時間差で参加。

まずはG社の飲み会、場所はメンバーが経営する西麻布のGrail Bar食べ物はフィンガーフードを
中心にありましたが、飲み物はCash On Deliveryとはいっても周りが随時ドリンクを買ってくれたので
昔の飲み会が復活した気分でしたね。 メンバーのほとんどはG社を退職して同業他社にいたりする人が
多く、中にはCOOやCEOにまでなっていた同僚もいました。 もともとFBなどでも繋がっていましたが
改めて近況を聞くとみなさん変わってましたね。 G社の飲み会は12時過ぎまで居て、D社の同僚の
お別れ会は結局3次会からの参加、赤坂から西麻布へ移動すると連絡があったのでMuseで待ち合わせ。
金曜日の夜だというのにMuseはガラガラでした、数年前では考えられない光景。 思わずビリヤードを
やってフランス人相手に勝利、ワンドリンクGetしました(笑) こちらのフランス人はパリの出身でしたが、
ニースにも住んでいたということで話が盛り上がりました、久しぶりにフランス語を話したけれどなんとか
会話は成立してました(笑)

その後Mensがお腹すいたと騒ぐので六本木のらーめん屋さんへ、私は胃が絶対にもたれるので
らーめんは我慢してD社の同僚と酔っ払いながらも会話についてまいりました。 そしてやっと解散、
私の長ーい夜は4時近くで終わりました。
[PR]
by mayugaritas | 2009-10-23 23:31 | party
久しぶりに美味しいイタリアンへ行ってまいりました、元同僚との会食で六本木駅近くにあるレストラン
オステリアナカムラ 店内はオープンキッチンになっていてとても清潔感あふれる内装、そして
どのお料理も美味しかったのですが、私のお勧めは前菜で食べたマッシュルームとパルメザンのサラダ。
酸味が少しきいていてチーズがかかっいてもあっさりして病みつきになる味!

e0073196_1423892.jpg

















e0073196_1423304.jpg















二次回は友人が経営するバーの2号店On The Spreeへ行ってきました。 こちらは1号店よりも少し
こじんまりとしたバーで、バーテンダーさんがお好みにあったドリンク作ってくれました。
[PR]
by mayugaritas | 2009-10-19 22:44 | dining

Merlose Place

最近始まったMelrose Place2009年バージョン、オリジナルのドラマはロスに留学した1992年に
放送されてました! あれからもう17年、早っ! あの頃はよく中庭にプールがあるアパートに引っ越し
たいと憧れていたものです。 今回の2009年バージョンもロケはなんと同じアパートで行われています、
ドラマの内容は期待はしてませんがやっぱりインテリアとかは今でも憧れですね。

e0073196_15184633.jpg

























1992年オリジナルMLメンバー
e0073196_1519727.jpg













2009年新MLメンバー
e0073196_15245578.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-10-19 12:35 | drama

The Good Wife

最近始まった新しいドラマThe Good Wifeにハマってます、どうか途中打ち切りになりませんように!

このドラマはお固いイリノイ州最高法務官(SATCのMr Bigが演じてます)が不倫現場をスクープされ、
さらに汚職事件で辞任し出世街道からはずれ投獄される。 一方夫の出世のために13年間夫を支え
良妻賢母を演じてきた妻がシカゴの弁護士事務所へ復帰するというストーリーです。 

第1話の辞任記者会見で妻は夫の横に立ち夫の不祥事でこんなことになってしまったとさまざまな
シーンが脳裏によぎっていましたが、「良妻賢母」として強い立ち振る舞いする姿が印象的でした。



e0073196_14541174.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-10-19 12:35 | drama

Coco Avant Chanel

以前から気になっていたフランス映画ココ・アヴァン・シャネルを観て参りました。

映画を観ていると随分Chanelのシーンが少ないなと思い1時間が経過し、そうなのですこの映画は
ココシャネルの人生そのものというよりもAVANT(以前)に隠された「シャネルになる前」のストーリー。

数ヶ月前にテレビで世界の偉人女性ストーリーでココシャネルを観ました、番組ではシャネルの人生に
おけるストーリー構成で生涯を綴ったのものが映像化されていたので、その期待もあったせいか今回の
映画はシャネルになるまでの構成で私としてはちょっと物足りなかったかな。

個人的の意見としてみればココシャネルのパリのRitzで最期を迎えるまでの生涯が観たかった!

e0073196_14503485.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-10-15 14:30 | movie
ずっと前から気になっていたコアリズム! 周囲の友達からもウエストが引き締まったよなどと
耳にしてから数カ月、やっと私も便乗、先週コアリズムが届きました!

目標は高く、目指せ杉本彩のラテンボディー?と思って初トライしてみました、なかなか楽しいDVDで
個人的にはHot Yogaに続く、終わった後に充実感が感じられて、これなら続けられる!と思いました。

その後悲劇は起こりました、連休に衣替えとお部屋のお掃除をしようと思っていたらなんとなく腰が痛い、
午前中ベッドの上でだらだらしてたから?と、軽く考えていたら時間がたつにつれ痛みが悪化、夜には
身動きするだけで腰に激痛が、、、翌日も腰が痛くてDaddyに湿布を買ってきてもらい、1日ベッドの
上で過ごしましたが腰はジンジンと痛い。

連休明けに整骨院へ行くと椎間板が炎症を起こしていますと診断され、まさにコアリズムで腰を痛めて
しまいました。 Hot Yogaやゴルフとは違う筋肉を過剰に使っていたらしく、普段の運動不足の結果
腰に思わぬ負担がかかりぎっくり腰の手前までいってしまった私。。。。。

現在も毎日通院して電気とマッサージ受けてます、今はかがんだりすると腰が痛いのでかがまずに
しゃがみ込むため足の筋肉が張ってしまっているらしいです。 あーーー月末のゴルフ大丈夫かな?

コアリズムは一気にやりすぎず控えめスタートで次回は挑戦しないとね。 でもDVDを観ながら
やっている時はどこも痛いとか筋が伸びたとかいう感触は一切なかったので、恐るべし!
今後チャレンジをする方はTake it easyです。


[PR]
by mayugaritas | 2009-10-15 14:20 | what's up

Mega Latte !

週末に高校の同級生であるお友達KPちゃんがアートメイクをしてくれました、現在アートメイクの
お勉強中であり、かなりの美容マニアックです。 眉毛一つで顔の印象ってだいぶ変わるんですよね、
以前にアートメイクを入れてから数年が経過して今回はデザインもちょこっと変えてもらいました、
でもまだ前回の分が残っているため補修作業になってしまい、現状を生かした新しい眉毛の出来上がり!

途中でお茶をしに珈琲屋OBというログハウスで出来たお店に連れていってもらいました。
金魚蜂みたいな飲み物サイズだよって説明を受けていましたが、オーダーしたカフェラッテは
今までに見たこともないMEGA Size!アメリカでもこんなに大きいドリンクは出てこないでしょう。
全部飲むのに1時間くらいはかかりましたね、お値段は600円とリーズナブル、普通のラッテの
3,4倍はあります。

こちらが↓Mega Latte

e0073196_13572326.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-10-15 13:57 | what's up

お買いもの@新三郷

週末に新三郷へお買いものに行って参りました! シルバーウィークにららぽーとがOpenした
ばかりなので、混んでるかな?と思ったら意外とスムーズに駐車場も入れてラッキー♪
ららぽーとでランチしました、久しぶりのゲンカツ、あそこのドレッシングがあればキャベツの
千切りがいくらでもお腹に入っちゃいます。 ランチはお昼時だったため30分位待ち
ましたがお店は混雑しすぎるという印象はなく、原宿や渋谷のH&Mより新三郷のH&Mなら
並ばずスルーできます(笑) 結構穴場なお買いものスポットになりそう。

そしてららぽーとの後はコストコでお買いもの、こちらは船橋や川崎と比較するとかなりの
小規模、フロアも1フロアのみです。 ららぽーとと繋がってる構造が便利です、Ikeaは
向かいにあり、これも徒歩で行ける距離なのでみなさん3店舗梯子するっていうパターンも
多いのかもしれません。

今回は欲しいものが見つからず何も買いませんでしたが、、、穴場なのでまた週末にでも
お買い物に行こうかと(笑)
[PR]
by mayugaritas | 2009-10-07 14:24 | shopping