Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

元同僚のお誕生日会兼Thanksgiving Dinner会で六本木のハードロックカフェに行って参り
ました! ターキープレートを楽しみに遅れてくる同僚を待ちながら前菜を頂き乾杯♪

いざ遅れてきた主役のBD Boysが来てターキープレートを注文すると、なんと「売り切れ」
えええええ? Thanksgivingはターキーでしょう、どうして売り切れなのさ? しかたがないので
同じ鳥という事でハワイアンスタイルのチキンをオーダー、なんか違うんですけど。。。

そんなこんなで今年はターキーを食べ損ねちゃいました。

ピンチヒッターのハワイアンスタイルチキン↓
e0073196_10335898.jpg















e0073196_10341258.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-11-29 23:27 | dining

Lunch@光麺

病院の検査も無事に終わりランチは秋葉原のヨドバシカメラにある光麺で坦々麺を頂きました。
朝早起きしてお腹が空き過ぎていて、ちょっとラーメンは胃に重かったので後になって後悔(汗)

e0073196_15215248.jpg
















ランチの後は明日のゴルフ用に9階のゴルフショップへ立ち寄りお買いもの、遼君と同じYONEXと
契約しているスコットランド人のコリン モンゴメリーさんがトークショウ―で来ていました。

e0073196_1522271.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-11-27 15:22 | dining

Daddyの二次検査

本日はDaddyが健康診断で二次検査のお知らせを頂いたので順天堂病院へお伴してました。
初診は予約が出来ないので朝一狙って、朝の7時に家を出発。。。 おかげで眠いです。。。
白血球の数値が高かった為、念のために血液内科がある病院にしたのですが、結局は総合
内科の診察で問診と血液検査をして結果は異常なし。 

問診:
DR:タバコとかは座れますか?
Daddy:はい。

Dr:一日どのくらい?
Daddy:3-4箱くらいです。
私: え?そんなに吸ってるの?知らなかった。

結局タバコの問題になり肺のCTも取って頂きました、もちろんDRはタバコはやめた方がいい
ですねと言ってるにも関わらず、本数を減らすのは無意味って言われましたけど本当ですか?
としつこく聞いてるし、一度DRに脅しで「肺癌の疑いがありますね」とでも脅されないと止めれ
ないんですよと私はDRに伝えました。 まあ本人次第なんですけどね、でも3,4箱は多すぎ
昔は2箱くらいだったのにな。 そんなこんなで禁煙対策に通販でお馴染のイーシガレット
只今注文しました! エコでもありヘルシーなシガレット♪ 本人も一応Tryする意思はあるので
来週からは水蒸気をプカプカ噴き出して頂きましょう。

e0073196_15105444.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-11-27 15:10 | family

セミナー@丸の内

Mamaと打ち合わせで霞が関へ、その後移動して新丸のAWKitchenでランチ♪ 
ランチではサラダバーがあって、Mamaもすごく気にいてくれました。 色々な食材がサラダ感覚で
食べれるのでヘルシー志向になった気分、でもその後デザートもちゃっかり頂いてました(笑)

e0073196_1444111.jpg
















Mamaとはランチをして別れ私はセミナー会場へ移動、今回のセミナーは以前お世話になった
レガシーマネージメントグループが主催してセミナーの内容は「税金」

両親の元で仕事をするようになって早一年、中小零細企業はなんでも自分でこなすものですから、
経営に関する事は多く学んできました。 今年は相続税に続き、贈与税、不動産取得税などと、
ありとあらゆる「税金」が発生し、プロの力をお借りしました。

今回のセミナーは3つのテーマに分かれていて:

①相続税納税対策 交渉代理人が明かす事例紹介

②アパート・マンションオーナーの為の節税ポイントはこれだ

③快適生活のための財産対策

誰でもノウハウさえあれば節税は可能なのです、その節税方法とは何か?を学ぶ為に今回は
セミナーへ参加して参りました。 セミナーの事例の中でも「え?それも税金の還付対象?」など
情報を収集するのが大切ですね。 今回政権が交代し民主党の新しい法案で資産家には多少
不利な法改正がなされるかもしれないとの事ですが、貯金が趣味の日本人の資産が天下りや
埋蔵金となってしまうのはなんだか悲しいですよね。 といっても私の貯金は微々たるものですが、
節税にはとても興味があります。 年末調整でちょこっとでも還付されると「ショッピング♪」に行ける
わけですから(笑)
[PR]
by mayugaritas | 2009-11-25 14:26 | study

叙々苑 ライスバーガー

親友ちゃんから叙々苑 ライスバーガーが届きました! 外食続きでまだ頂いておりませんが、
大好きな叙々苑のライスバーガーがあるなんて初めてしりました。 来週早速頂きます!

e0073196_14252095.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-11-25 14:20 | what's up
ロンドンの親友が帰国してしまう前にDaddy&Mamaと親友ちゃんたちで最後の晩餐を致しました。
お土産に手袋、湯たんぽ、蝶の飾りと香水と沢山頂いちゃいました!

11月なので恒例のフグ料理を囲みながらまた一人で暴走するDaddy、私の友達とご飯するのが
彼の一番の楽しみなのでしょう。 次回同じメンバーでご飯する時は親友ちゃんにはベイビーが
誕生しています。 みんなで何より楽しみにしてます♪

来年のGWはロンドンの親友ちゃんのところへDaddyとMamaを連れて行けるかしら?


e0073196_1416466.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-11-24 23:04 | dining

ハマってるスタバ限定品

毎日スタバのタンブラーにコーヒー入れて朝は仕事してます。 今は会社に届いているお中元の
コーヒーが沢山あるのでそれをDaddyとがんばって飲んでます。 コーヒーは大好きです。

昨日買い物に行った時にDaddyがコンビニでスターバックスの新製品を買ってきてくれました。
冬限定のクレームブリュレラテという商品なのですが、これがめちゃくちゃ美味しい、なんか
病みつきになるテイストなのです。 普段はコーヒーはブラックで飲みますが、スタバでは必ず
ノンファットラッテが定番で、コンビニで売ってるスタバはやっぱりエスプレッソよりもラテ派。

これからは冬限定のクレームブリュレラテに決まり! みなさまもお試しあれ!

e0073196_166432.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-11-18 16:06 | what's up
温泉といえばやっぱり朝風呂ですね、お肌もツルツルになるしぃ。 昨晩は温泉で体があったまり
熟睡でありましたが、目覚ましで7時に起床しました。 でも妊婦の親友ちゃんは朝の5時半に
お腹が空いて目が覚めてしまったようです、ベイビーがお腹にいる証ですね。

お風呂からあがり身支度を整えて朝食へ、ラウンジでブッフェスタイルだったので私は洋食に、
二人は健康的に納豆とお野菜中心の和食。 普段は朝食食べない私でも旅行中は特別です。
しっかり腹ごしらえをして紅葉巡りへ!

2日目はお天気だったので、紅葉日和でございました。 車でドライブしながら紅葉コースを
歩き写真をパチパチ(だって日本人ですもの) ちょこっと遅かったらしく、葉っぱが散ってしまった
場所もありましたが、所々には真っ赤なもみじが寒々と木にへばりついてました。 きっと寒い
だろうと思ってロングのダウンに手袋、帽子、ブーツと防寒準備は完璧でしたが、ワンピースと
ヒートテックで紅葉は問題ありませんでした。 最後にケーブルカーで山頂まで行った時は
突風でやっと防寒着が役に立ちましたけど。

ランチは親友ちゃんが下調べして行きたがっていた茶屋 卯三郎でけんちんうどん頂きました。 
Day1もうどんだったけど、二日連続で大丈夫なほど私はうどん好き♪

到着した日は暗くて見えなかったお部屋からの眺め
e0073196_15484271.jpg















朝食は栄養がたっぷりなプチトマトを加えエネルギー補給
e0073196_15474149.jpg














残り寂しくなってしまったもみじ
e0073196_1549505.jpg















e0073196_15501199.jpg














お野菜たっぷりのけんちんうどん
e0073196_15512587.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-11-18 15:50 | vacance
毎年恒例の親友おそろい靴下贈呈でございます。 今年はソニプラで色違いのハートの靴下を
Getしました。 妊婦の親友ちゃんは昔にあげたウサギちゃんのソックス履いてきていました。
これからは体を冷やさないようにあったかい靴下履いてね!



e0073196_13314432.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-11-18 13:32 | vacance
レンタカーを借りて温泉宿湯ったりの宿松楓楼松屋へ。

お部屋からは川が見えてお天気だったら景色が素敵なのでしょうが、宿に着いた時はすっかり
日も暮れて生憎の雨だったため薄暗い景色しか見えませんでした。

お部屋でプチ休息をとってからお楽しみの温泉へ、ラッキーなことに3人で露天風呂も貸切状態。
満室なのに、お風呂が貸切状態って妙な優越感ですよね。 

そしてお楽しみのお食事はお部屋だしなのでのんびり頂けました。


e0073196_13285011.jpg















e0073196_13291281.jpg















e0073196_13293089.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-11-18 13:24 | vacance