Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Dinnerが終わりカウントダウンまで時間があったので一度お部屋に戻りNHKの紅白を見て
いました。 ホテルのロビーでカウントダウンイベントがあるというので11時半過ぎにロビーへ。
既にロビーには沢山の人でシャンパングラスが沢山ならんでました。 会場を見るとなぜか
サンバのダンサーが2名踊ってました、どういう関係なのでしょうか? そしていよいよみんなで
カウントダウン、シャンパンがみんなに配られるのかと思ったらどうやらチケットを買って購入
するみたいで、シャンパンなしでカウントダウンが終わりました(泣) しょうがないのでお部屋に
戻ってペリエで乾杯(笑)

e0073196_2271494.jpg














e0073196_226117.jpg














e0073196_2263772.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-12-31 23:01 | vacance
セントーサ島から戻りディナーの時間までお部屋でのんびりして、ラウンジでアペロしました。
2009年最後のディナーはちょこっと贅沢にホテルにあるなだ万で鉄板焼き!
今年の締めくくりもまた”お肉”でございました(笑)

ミシュランガイドで1星を持つなだ万のシンガポール店ではありますが、お刺身の盛り合わせは
NGでしたね、ホタテは新鮮なもの以外は危険です! お肉は和牛サーロインステーキと書いて
ありましたが、オーストラリア産。 いったいどういう意味? オーストラリア産は和牛と言うの?
お肉はサーロインで美味しかったです♪ でも鉄板焼きで不思議な光景を目にしました。 私達の
テーブルは我が家の1組のみでしたが、向かいのテーブルはグループで満席。 そして彼らが
ガーリックライスを食べているのにも関わらず、シェフがどんぶり2つ分のガーリックライスを
鉄板で作り始めました、あの人たちはお替りするのかな?と思って観察してましたが。。。。
出来上がったガーリックライスはお皿に移され後ろのテーブルへ。 え? 食べないのに何で?
そうするとオーダーを取ったウェートレスの人がガーリックライスを注文、するとなんとさっき
作り置きしたガーリックライスをまた鉄板で炒め始めました、そしてお茶碗へ(一家大爆笑) 
日本の有名店でも海外にくるとここまで違うのかしら(笑)?

e0073196_2130368.jpg 
















e0073196_21303048.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-12-31 22:12 | vacance

Singapore Day1 Sentosa

朝食を終えて最近Singaporeへ引っ越して来た東京からのお友達へ電話、ランチのRVを
確認して、私たちはセントーサ島へマーライオン観光へ出発!

シンガポールって建築バブル? 職業柄ビルに目をやるDaddy、どこを観ても高層ビルで
クレーンが乗っかってるの。 タクシーに乗りながら街並み見て若干興奮してるDaddyでした。

まずはモノレールのチケットを窓口で購入してあっという間にセントーサ島に到着♪
すぐにマーライオンを発見、中に入りたかったんですけど、チケットカウンターでチケットを
3枚購入しようとして100ドル出したらお釣りがないから入れませんでした! だってさっき
タクシーで10ドル札は使っちゃったんだもの。。。 でもなんでお釣りないの?

Anyway,気分を入れ替えて次はタイガースカイ・タワーに乗ってセントーサ島を一望、円形で
360度ゆっくり回転してくれるのでおススメです。 その後はケーブルカーに乗ってビーチサイドへ
移動してみたり、島内をお散歩して来ました。

セントーサ島も建築すごいです!
e0073196_20481739.jpg














同業です(笑)
e0073196_2049426.jpg














マーライオン
e0073196_2049409.jpg



















タイガースカイタワーから見下ろしたマーライオン
e0073196_2050134.jpg















ケーブルカーに乗ってビーチへ
e0073196_20535631.jpg
















数か月前にシンガポールへ引っ越したお友達一家がセントーサ島に新居を構えたので
ランチRVしました。 One 15 Marina Clubというセントーサ島のマリーナに面したクラブ
ハウスでヨットを眺めランチをごちそうになり、そのまま歩いて新居にお招き頂きました!
ゴージャスな新居からは沢山のヨットが眺められ(実際は騒音もすごいそうです。)
白を基調とした広々としたおうちで大きなガラスが沢山あってすごく解放感ありました。
専用プールも付いているし、広めのバルコニーが2つもあってうらやましぃ! 子供部屋は
Handyな旦那様がIkeaで購入してすべて自分で組み立ててくれたそうです、テレビ台も
なんて信じられない、引き出しとかあるのって難しいのにね。 さすがDIYだわ(笑)
しばらく会っていなかった友達の息子もすっかりおしゃべりになってめちゃくちゃ可愛かった、
友達に頼まれて持っていった車の靴も気に入ってくれて部屋をかけまわったり、木製の
三輪車に乗ったりと、広いスペースがあるからこそのエンターテイメントでした。

素敵なクルーザーでも撮ろうと思ったら不思議な船が。。。
e0073196_2111119.jpg
















お部屋から見えるプール、道路を挟んだ向かいは海です。
e0073196_2112040.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-12-31 21:30 | vacance

Singapore Day1 Breakfast

ホテルに到着したのが夜中で疲れもあって朝はゆっくりしてホテルでブレックファスト。
今回はホライゾンクラブを予約したので専用ラウンジで朝食と夕方はカクテルが楽しめます。

朝食はブッフェの他にワッフル、パンケーキ、オムレツなども専属のシェフが作ってくれます。
DaddyとMamaはオムレツを半分に分けてましたが、私は普通の朝食にしました。 そして
ボールいっぱいにブルベリーをのっけた特性ヨーグルト! 

お天気がいいので素敵な景色を眺めながらの朝食でした♪

e0073196_20293451.jpg
















e0073196_2030373.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-12-31 20:20 | vacance

Singapore Day1

シンガポールには現地時間の真夜中に到着しました。 そのままタクシーでホテルへ。
立地条件も考えて今回はShangri-La Hotelをチョイス、ホテルはゴージャスな作りで素敵でした。 
でもエアコンの調整がイマイチで冷蔵庫状態に冷え切ったお部屋でした(笑)

お部屋は広くてバスルームも大理石で8畳くらいはあったのでは? アメニティーは
ロクシタンでした。 私は折りたたみ式のパイプベッドでしたが、寝心地は問題なし。
でもテレビの前だったのでベットの位置を窓際のソファーがあるスペースと交換
してもらいました。 すべてがエレクトロニックで全自動に感動!

e0073196_16413115.jpg
















e0073196_1642543.jpg
















e0073196_1642341.jpg
















e0073196_16425831.jpg
















e0073196_1643207.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-12-31 16:30 | vacance

Off to Singapore

お正月はDaddyとMamaでシンガポールで過ごすことになりました。 太っ腹Daddyが奮発して
お正月旅行を愛妻と愛娘へプレゼントしてくれたわけでございますぅ♪

空港に早く着いてしまったので、ラウンジで軽食を頂きました。 おせんべいが中々病みつきになる
味でしたね。 シャンパン飲んだりワインを飲んだり、旅準備は万端!

SQ行きの飛行機は国際線でも小さめだったのでシートも2席、1席、2席という配置、Daddyと
Mamaは隣同士で私はその隣の1席なんだか両側が通路で落ち着きませんでした。 楽しみに
してた機内食にフォアグラの文字が! だけど牛肉がぱさぱさでフォアグラもぱさぱさで残念な
食事でございました。 前回パリからの復路ではフォアグラがなかったのに、SQ便だとフォアグラ
付きなのはなぜ? まぁ機内食のフォアグラよりちゃんとしたレストランで食べましょうという事ですね。

7時間半って意外と長いんです、次から次へとドリンクサービスがあって、お腹はタプタプ状態。
映画はイマイチ見たいものがなかったので、不毛地帯をずっと読んでました。

e0073196_16171594.jpg
















e0073196_16173440.jpg
















e0073196_16175345.jpg
















e0073196_16181735.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-12-30 16:03 | vacance

December nail

ネイルが大掃除やらでぼろぼろになり、まだまだ短いので短さならではのネイルをしました。
レッドのグラデーションにアクセントをつけて3本は上からホロがのって光ってます!

e0073196_1612214.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-12-28 23:00 | nail

師走のランチ

元同僚たちとの忘年会が都合がつかず流れてしまったので、個人的に友達と二人で産休に入って
いるお友達宅へBaby Shower Giftを持ってランチにお邪魔しました。 臨月ということもあり、
お腹はパンパンでした(笑) お腹が重いせいか朝早起きをしてしまうという彼女は4時に目覚めて
ランチ用のブルーベリーマフィンまで焼いてくれてました(私の大好物) まだ性別がはっきりとは
わからないと本人が言っていたのでダイパーケーキもどちらが生まれても無難なイエローで
友達がコーディネートしてくれました。


e0073196_1535426.jpg


























e0073196_15352949.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-12-28 15:28 | friends

クリスマス ターキー♪

先月のThanksgivingではターキーを食べそこねちゃいましたが、クリスマスイブはお友達の
クリスマスディナーへお招き頂き立派なターキーをごちそうになりました!

e0073196_15155680.jpg
















e0073196_15162677.jpg
















e0073196_15164765.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-12-24 23:06 | dining
親友ちゃんの出産が残るところ数週間、お誕生日まで数日、そして師走の12月となりました。
今回はBaby Shower&Birthday&Bounekaiを同時に行いました。

イギリス人と結婚した親友ちゃん宅でイギリス風アフタヌーンティー形式でベイビーシャワーは
スタート♪ ですが、紅茶というよりシャンパンにコスモポリタン飲んでました!

ギフトは本人の希望でバギーをみんなでプレゼント! そして今回初めてダイパーケーキを
作りました、リボンやセロハンなどをネットで購入してオリジナルの1品です。 器用な友達に
前日手伝ってもらったので、買ったの?ってみんなに驚かれほめられました♪ そしてケーキは
BDも兼ねた親友ちゃんの愛する犬ロゴ付きのオーダーケーキです。


e0073196_15261849.jpg




















e0073196_15264018.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2009-12-23 23:09 | party